キャスパー2ndジェネレーションにSとLの2サイズを追加

キャスパー2ndジェネレーションにSとLの2サイズを追加

「物流魂シリーズ」を展開するマルイチ(神奈川県厚木市)はこのほど、「キャスパー2ndジェネレーション」にSとLの2サイズを今月末から追加すると発表。

 

同製品は、しゃがんで両手で着脱する必要があったカゴ台車などの輪留めで使用する「キャスパー」に、PINCH・OPEN機能を追加し、着脱作業にかかる負担を軽減させたもの。

 

同社の緑川祐哉氏は、「ユーザーからは、『屈まずに片膝状態で装着でき、作業が楽になった』や『片手でキャスターから外せるのでとても便利』など好評」とし、「Mサイズをご利用頂いているユーザーからの『使い勝手が良いのでS・Lサイズも』という強い要望に応えた」と説明。「物流現場での事故防止や倉庫内の安全対策のため、さらに使いやすくなった製品をぜひお試し頂ければ」と呼び掛ける。

同社が運営しているネットショップでは、「キャスパーMサイズ」を購入するユーザーの約8割が「同2ndジェネレーション」を選択しているという。同氏は、「従来のキャスパーから2ndへ切り替えるユーザーが増えてきているのを実感している。ユーザーからのリピート率が非常に高いので、ゆくゆくは従来型に代わり、2ndが主流になっていくと予想している」と語る。

 
 

製品に関するお問い合わせ

以下のフォームより、お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせフォーム

*の項目は必須項目です。

会社(団体)名
お名前*
ふりがな
部署・役職名
メールアドレス*
メールアドレス確認*
郵便番号
都道府県
住所
電話番号*
お問い合わせの製品*
お問い合わせ内容*