-
運送会社
東洋ロジテム 第25期新年方針発表会を開催
2023年3月8日
東洋ロジテム(赤星雄二社長、愛知県額田郡幸田町)は1月8日、岡崎市内の会場で第25期新年方針発表会を開催、約60人の社員が参加した。
赤星社長は年頭挨拶において、昨年~今年の物流業界に影響を及ぼす環境などを説明し、親会社・太田油脂の業績にも言及。自社の現状について「売り上げは上がっているが利益が下がっている」として今年のキーワードに「無事故・商圏拡大」を挙げ、物損を含む事故による利益流出のないようにと全体の気を引き締めた。
各種表彰では、勤続25年の矢作幸男さんをはじめ17人の永年勤続優良従業員や、燃費賞、功労賞、社長賞を受賞した従業員に賞状を授与。昨年入社の8人も紹介した。
同日行われた交通安全講話には、JTDO(日本トラックドライバー育成機構)のインストラクター、萬運輸(横浜市)の東海林憲彦氏が「RIKENのススメ」をテーマに登壇。東海林氏は、自分の姿を観客の立場で見る世阿弥の能楽論「離見の見」を例に、我見から離見へ見方を改めることを提言。追突事故など自社のドラレコ映像を考察し、客観視させることによってプロドライバー意識の向上を図った。
太田百合子常務は閉会のあいさつで「新たな発想で新たな価値を伸ばすことを念頭に、柔軟に対応できる会社になるべく社員の知を結集していく」と決意を表明。安全宣言とガンバロウ三唱で締めた。
◎関連リンク→ 東洋ロジテム株式会社
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ