-
運送会社
岐阜梱包 安全会議を開催、新年への新たな思いを共有
2024年1月29日
【岐阜】岐阜梱包(堀部友里社長、揖斐郡大野町)はこのほど安全会議を実施。2023年を振り返るとともに新年へ向けた新たな思いを共有した。
恒例となっている振り返った一年を表現する漢字一文字については今年も従業員からさまざまな回答が寄せられ、「明るいイメージ」を印象付けた前回を経て「健」「医」といった健康への意識向上をうかがわせる漢字が複数登場。そんな中で堀部社長が好感を覚えたのが一体感の高まりを感じさせる「協」という漢字で、社内意識の改善や成長を実感するものとして大きな手応えを得たと話した。
また社内における新年へのテーマがこの場で発表されるのも通例で、2024年に関しては「決めたことを守ろう」という言葉を設定。「ルール順守の徹底」を、年間を通して全員が意識していくことでさらなる安全品質の向上に努めたいとする考えだ。
そんな一連の流れを受けた堀部社長は応じた取材に対し、「2023年は岐阜梱包として転機を予感させる一年だったので、2024年はそれをしっかりと展開させる年にしていきたい」と前向きな事業運営に言及。加えて「女性活躍」をキーワードとした動きにも力を込め、社内外における関連の取り組みに尽力したいとの見解を示した。
◎関連リンク→ 岐阜梱包株式会社
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ