-
運送会社
ロジフォワード 経営方針説明会「情熱とスピード感を持って挑戦」
2024年9月3日
【神奈川】ロジフォワード(新村千成社長、大和市)はこのほど、本社並びに神奈川営業所の社員を対象とした「第37期経営方針説明会」を開催した。新村社長は、新型コロナウイルスの感染が再び増加傾向にあることに触れ、注意を呼びかけた。また、2024年に照準を合わせ、およそ5年かけて労働時間の削減に取り組んできたほか、給与についてもベースアップをはかってきたと説明。「皆さんの賃金を上げられるようにスピード感を持って取り組んでいく」と述べた。
売り上げについては着実に成長カーブを描いている一方で、燃料費高騰が利益を圧迫していると説明。値上げ交渉を続けているものの、反応が遅く対応しきれていない状況があるとした。
安全や事故防止の面では、後退時など運転する際の注意点に言及。輪止めや目視での確認など基本の徹底を呼びかけた。また、無事故・無違反を達成したドライバーに対し、継続年数に応じて表彰を行った。
同社長は「強い熱意を持って、顧客に喜んでもらう。それが企業価値の向上と差別化をはかる唯一生き残る術だと思っている」と述べ、情熱とスピード感を持って挑戦を続けていくとした。
◎関連リンク→ ロジフォワード株式会社
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ