-
製品・IT
フォーカス 運送業専門システム、クラウド対応でテレワークも
2021年3月24日
フォーカス(米山泰平社長、大阪市西区)は、運送業専門システム「FEET」を発売した。
同システムは、売上・労務・経費の3つの管理が一元で行えるクラウド対応のシステム。無償でバージョンアップができることや追加費用が掛からないほか、ダッシュボードもついているのが特徴だ。
帳票書類をオリジナルで作成ができる機能もついており、現行で使用している帳票なども作成ができるほか、入力した売上データをダッシュボード機能でグラフなどの図式化にすることで、ドライバー、車両、得意先ごとの売り上げなどを視覚的に誰が見てもわかるようにできる。
また、クラウドに対応しており、どこにいても業務が行えてテレワークなどにも対応できる。電子請求(標準装備)機能も付いているので、今まで費用が掛かっていた封筒代や切手代のコスト削減に繋がるだけでなく、事務作業の短縮にもつなげられる。
さらに、今後の働き方改革などによる労務管理などにも対応できるように同社のシステムは、デジタルタコグラフのデータ吸い上げができ、運送事業法と労働基準法の両方の法律に則った時間管理が一元で行えるのも魅力のひとつだ。
米山社長は、「請求管理・労務管理・経費管理の煩雑な入力作業で困っている企業が多くあると感じている。システムを導入してもらえれば一度の入力で終わらせることが可能になるため、無駄な時間を省くことができ、管理が一元で行える」と説明する。
また、「入力データは様々な部分で紐付けされ、事務業務と営業業務の効率化に役立てることができ、コスト削減や業績アップにつなげることが可能だと思っている」と話す。
同システムは、初月無料で使えるほか、クレジット払いにも対応している。なお、全国販売に対応するため、オンラインでのデモ予約が行え、製品説明なども行ってくれる。
◎関連リンク→ フォーカス株式会社
関連記事
-
-
-
-
「製品・IT」の 月別記事一覧
-
「製品・IT」の新着記事
-
物流メルマガ