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製品・IT
アマノ クラウド勤務管理サービス発売、長時間労働の改善に
2018年2月15日
長時間労働是正とワークスタイル革新を支援するクラウド勤務管理サービス「TimePro―VG Cloud」がアマノ(横浜市港北区)から2月5日、新発売された。同社時間情報事業本部の山下邦彦部長は「働き方改革を背景に企業や組織で長時間労働是正やワークスタイル革新などの実現に向けた具体的な取り組みが進むなか、労働時間を適正に把握する仕組みづくりと従業員の意識改革が重要になっている」と指摘する。
このシステムは「勤務状況のリアルタイム把握と過重労働の予測値をもとにしたアラート通知機能や勤務実績、休暇取得・時間外労働などを容易に従業員が確認できるセルフマネジメントサポートなど、きめ細かいサポートを実現する。いままでは大手企業の方が、意識が高かったことは事実。今後は中小企業でも導入しやすいようにクラウド型にした」と説明する。
「今日の残業時間がこれだけなので、明日以降、働ける時間がこれだけというような管理も可能」という。「実際に運送事業者での運用実績がある。複雑な勤怠管理もクリアしている。過重労働を事前に阻止し、従業員の意識を向上、労働環境の改善に役立つ機能も強化している」という。
山下部長は「会社全体の労働時間を見える化できる。長時間労働で困り事があれば、まずは相談してほしい」と呼びかけている。
◎関連リンク→ アマノ株式会社
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