-
労務管理
食品冷凍冷蔵倉庫、待機時間変わらず「2〜3時間は当たり前」
2024年1月11日
12月はクリスマスや正月商戦で特に食品輸送業者にとっては活気づく時期だが、この盛り上がりに影をさすのが「2024年問題」だ。
冷凍冷蔵食品を輸送する大阪府堺市の運送事業者。「2024年問題を目前にした現在でも、待機時間が今までと変わらない。2時間、3時間は当たり前の倉庫も多い」とし、「荷扱専用ブースの数や手積み・手下ろしが変わらない限り、順番待ちの時間は変わらないだろう」と諦め顔。
来年に迫る「2024年問題」については、「冷凍冷蔵倉庫への輸送をやめない限り、時間短縮は図れないのでは」と不安な胸中を吐露する。
食品輸送を展開する大阪市西成区の運送事業者は、同問題が話題になり始めた5年前から倉庫会社に協力を依頼。「当社が積む荷物をトレーラで一気に集荷することで、待機時間が発生しないようにお願いした」という。結果、「トレーラへ1時間余りで積み込み、自社倉庫に持ち帰ってから仕分け作業を実施し、待機時間の短縮を図った」
しかし、「この冷凍冷蔵倉庫会社以外の現場では待機を余儀なくされる仕事もあり、すべてが改善できていない」という。
また、大阪市住之江区に自社倉庫を保有する運送事業者は、「他社の冷凍冷蔵倉庫への荷物の引き取りなどでは待機させられるケースも多い。繁忙期はなおさら」と説明。その上で、「荷扱いは基本的に手作業なので、どうしても時間が長くなる。機械化やパレット化が進めばもう少し時間が短縮できるが、冷凍冷蔵倉庫会社は荷主ではないので、改善を求めるのは難しい」と話す。
「待機時間の短縮を図るべく何らかの改善を望むには、保管料の大幅な値上げも必要」と語る。
この記事へのコメント
関連記事
-
都道府県別社労士・弁護士事務所
-
-
-
-
「労務管理」の 月別記事一覧
-
「労務管理」の新着記事
-
物流メルマガ
なかなかうまくはいかないよ
この業界。
去年のクソ暑いとき店舗開くまで外の三十度近くある場所に冷蔵品を仮置いて開いてから搬入していた
このスーパーからは買わないと決めた
高速で良く煽りながら速度超過しているしょうれいです
港湾南港もヤバいし、ババアしかいないよ。
しょうれいかぁ…
冷凍放置してる業者もいますよね
今時期チルドなら放置しても大丈夫だが…
荷受け側も、車上降ろし手伝ってください。
食品だけでは無い、現場降ろしも
段取り悪い現場は長時間待機が
普通。
荷主だけじゃなく荷受け側も考えて取り組まなきゃドライバー負担は変わりませんよね!、納品先での陳列やら納品出来る時間等、ドライバーの勤務時間は荷受け側へのスムーズな納品にも目を向けて貰わないと時間短縮には繋がりませんよ!。
冷凍だけじゃないです。飲料系の倉庫も2、3時間当たり前でしかも場外待機、大型トラックやトレーラーはたまったもんじゃないです。周辺には待機車両が路上駐車、倉庫の周りを停められないトラックがグルグル回り地獄ですよ。
2時間とか当たり前荷造りまでしないと早く出発できん
大黒日本アクセスかな?
盗んでこれから輸出される車の間を探して駐車
さらに海コンの後ろにつき前が割り込みされたに気づかないでいつまでも待機
笑
厚木の加藤産業も朝早く受付して昼から卸
長時間待機
おかげで歩合伸びず
だから辞めて今は歩合無しの待機ほとんど無し!
ニチレイ大井、昼2時過ぎに出庫かけて積んだのが夜22時半今は知らんが!
サントリーロジ三郷
受付したら電話しますと言われた
どこで待てば良いですかと聞いたら道路だそうです
道路は待機場所ではありません
もちろんサントリーロジ自社は着いたらすぐ卸 優先だよ
アサヒは子会社でも優先ありませんから
荷物を、出荷した倉庫会社
荷物を、受ける倉庫会社
トラックドライバーの
運行時間を把握出来ないのですか?
鉄道ですら他社がきたら何系がくるかわからんのに
トラックなんて下請け孫請け代走で誰が来るかまったくわからんのよ
蕎麦屋や宅配やウーバーの今出ました程度
しかも違う倉庫や工場から出たら荷主の事務ですらお手上げだから現場の管理もわからんし伝票を持って走ってる奴しかわからん
そこにガラガラで早着したり渋滞や事故や被災でドライバーがどこにいるかわからんし他社のGPSや管理システムなんてわかるはずもない
身も蓋も無いがどうしようもない悪魔の証明さ
把握してない場合がほとんどでしょ!基本出したら業務終わったつもりですから。
受ける方も受ける方自社関連以外の荷物なんて運転手の事も荷物の事も微塵も気にしてませんから。
OKストアの東扇島にある冷凍冷蔵倉庫(二葉)はマジで改善が必要。
タブレットの予約システムは愚か、アナログの予約表すら無い始末。
結果トラックの並び順を巡りドライバー同士の揉め事もちょこちょこ発生している。
このような悪質なそして人様の迷惑を1mmも考えていないどうしようもない企業があるからドライバーの労働環境が悪いんだよ。
フタバ、もう受付予約始まってるよ
クズ共のケンカ乙
OKはオリコンの中に入っている商品のバーコードの向きが違っていると文句を言ってくる店員がいる店舗に傭車として行かされていたのでうちは下りました。
OKのDCはどこもダメ
売れてるスーパーだけど
DCはまじ糞ですわ
客に裏側見せたいっすわ
お客様センターに通報しよう
ヨークベニマルとヤマザワは通報した
変わったかとうかは知らんけど…
ついでに丸和とエアウォーターにも
時間はお金で解決するしかないよね…
時間の短縮はなんてなかなか難しい…
年末のCXなんて5時間まちとかあったし
海コンで、この前六時間半待たされた
保税関係も仕組み変えてくれないと無理ですな
それは待機料とるんやからええやんか
ぼーっとしてるだけで経費使わず金になるからええ仕事やんかそれ
どこの工場、倉庫、物流センターにしろ
待ち時間は当たり前。
旭ファイバーグラス湘南工場は普通に6時間以上待機は当たり前ですよ。
良く着は朝の5時卸しなんですけど。
パレット化にはならないです。
そもそもパレットにもコストかかるし
パレットが戻ってくる保証もなく、パレットにすれば一台では乗り切らないと言われる。
バラ積みであれば隙間なくつんで1700才ぱんぱん積まされます。
労働時間も今までと同じく変わらないのが現実。
ドライバーからにすれば、時間どうでもいいねん。給料冴えあげてくれれば文句は言わん。寝る時間削れても給料上げてくれたらいい
そうね~だから法律で強化されるのよね
旭ファイバーグラス、相変わらずか……。
以前は担当していたけど辞めました、運んでくれる人が居なくならないと解らないんだろうな。
時すでに遅しになるかどうか。
時間はどうでもいいから給料を上げろ
こういう昭和の考え方してる人が多すぎて飽きれる
時間はもう国が制限ないとダメでしょ
青天井にされたら給料良くても今時の若手は入ってきませんよ?
国指導と言うならば先ずトラックの拘束時間云々より
物流そのものの改革が先だと何故国の偉いつもりの奴等は分からないのだろうか…
普通に考えればわかるだろ!と言いたい。
帰り荷待ちで野田の中古車オークションでは40時間まち
また川崎の中古車ヤード降ろしは8時間待機がザラですから
この問題は荷主ではなく荷扱い場の問題です
バース予約システム入れたらいいのに。うちは去年入れた
予約システムは件数持ちには意味がない
南港の宝船冷蔵もヤバい
六甲アイランドのニチレイやケイヒンついたら一日はそれで潰れる
相模原のスーパー3○ 配送センター
は人件費浮かすのに運転手に仕分けさせる
強要されてるの?
通報した。
そこねwww
○和だっけ?北海道から大型で牛乳積んでいって、リストと店番シール渡されてカゴ入れ、、、あとは御察しの通り
もう行くことはないが
昔は品出し迄やっての契約だったが、今も変わらないのか、食品関係はキツイな。
国分ロジも。
ニチレイは、どこもかしこもクズなんですねです
食品関係だけはやりたくない。積み下ろしに時間がかかるから待機時間も長い、バラ積み、検品仕分け、日割れ分け、とめんどくさい。
それなりの給料もらわないとかわいそう。
2024問題とか騒いでたけど 全然変わる気配も無いね。 変える気が有るならとっくに変わってるしいまだに無茶振りあるし 関西から北海道普通に翌着
そして荷物は全バラ 笑っちゃう。
冷凍だけは、絶対拒否!
3kどころやない、
まぁおかげで今は何しても楽に感じるけど
朝4時からバラ積み、てことは毎日夜の2時起きなんよ、こんな地獄でしたわ
食品や飲料は365日近く稼働しているし
シフトか休みがバラバラで毎日稼働
他の企業も空いてる日を指定する
建築や修理の業者やゴミやリサイクル業者は
極端に休み無しなりやすい
賃金も下請け会社より悪徳です
環境劣悪です
政府知らないいけない‼️
今だに待機させる様な倉庫や荷受けには時間指定をして時間が来ても降ろせないなら帰るのが一番‼️
再配達に掛かる料金などは倉庫か荷主持ちで良いんです‼️
うちの会社は去年から実施したけど、効果覿面‼️待機時間が無くなった😙
何時迄も待ってる運送会社もおかしいよ。
待ってるから倉庫側や荷受け側は勉強しない‼️
お互いに足引っ張り合って何も解決出来ない荷主や運送会社は潰れるよ‼️
今回の法律は厳しいからね〜🫣
何も変わらないって舐めてたらえらいことになりますからね
皆平成2年の規制緩和の時も何も変わらないってボケーっとしてたらどらいことになりましたからね
今回もどらいことになると思いますよ
運送会社は時間と重量の両方を加味した運賃体系が必要になる。〇〇冷蔵庫は出庫遅いから割り増しにする等。効率悪い冷蔵庫は人気無くなるだろうな。冷蔵庫は効率改善しないとAmazonやらの外資系先進システムに取って代わられる。
現在毎日15時間勤務、休み月1これをどう改善するの?
2024年問題結局根本的な事は改善されず
悪質な残業隠しなどをするブラック企業を増やすだけ。
採算の合わないブラック仕事は全部下請けに
↓
違法な運行だけど仕方ないから下請けがんばる
↓
監査でバレてえらいこっちゃ
↓
下請け「もう無理、閉業しようかな」
↓
ブラック荷主「言うこと聞いてくれる運送屋おらん」
↓
大手「運んでほしけりゃ言うことオラァァァ」
↓
大手win
たぶん5年とか10年かけてこの流れになるよ
今の内に大手に転職しておけばいいね。だけど街運の緩さに慣れた輩ドライバーには大手の社則ガチガチは耐えられないと思うよ。
社則と言えばMT時代なら
グリーンゾーンで発進してデジタコに
ピー急発進です
ピーグリーンゾーンを超えました回し過ぎです
ビビッてアクセルを緩めるとエンブレで
ピー急ブレーキです
ピーピーピーピー3回を超えました通報します
そして携帯と無線が鳴りまくって戻ってこいとなり停職1週間だし下請けなら罰金と入構禁止
新人は会社や配送センターの敷地すら出れないからな
どれだけの苦労があって私たちがあたりまえのように商品を手にとることができているのか。ドライバーさん、ありがとうございます。
消費者には寄り添うような対応するくせに物流業にはクソみたいな扱いをするドラッグストアも有る。納品時に倉庫の鍵を渡しただけで立ち会わない社員とか、荷物の片付けもトラック運転手に丸投げするスーパーやらいろいろ。荷主や納品先が変わらなければ改革は無理でしょ。
ドラッグストアは生意気多いですね昔ながらの余りにも横柄で箱テッシュ店員に投げつけたら出入り禁止にその後店に買い物に行き誰だクレーム入れたの?文句あるなら直接言えと言ったら謝ってきたから謝るくらいなら文句言うなと終わらせました‥若き日の元気だった思い出です。いまだに変わらないんですね
こういうアホはドライバーも車降りたら客やということがわからないんやろねw
俺もパワハラする店からは物は絶対買わん
騒いでいるのは下請ばかり
八王子のヒューテック丿ーリンと五霞町のキューソーは荷降ろしの時間がかかりすぎてたいへんでした。積み込みも大井や団地倉庫はかなり時間がかかりました。私が努めていた会社は待機時間を全額残業として100時間まで払ってくれました。週6日でると6日目は休日出勤扱いにしてくれました。でも高給ではありませんでした。他社はうちの会社では待機時間は半額しかでないとも聞いていました。また東扇島の松岡はいちいち日分けして降ろしてとやたら時間をかけさせました。これでは2024年問題は解決しません。
別の場所でやっているだけですね。日本全国で同じクオリティのサービスをなんて日本の形、道路、工場、倉庫、車庫・・・どう考えても組み合わせても無理なのは誰でも分かると思いますけどね。物価は下がる事は無く貧乏なこの国では到底無理でしょうね。
まだドライバーやってんのw
バラ卸しなんだから無理に決まってんだろ。
大型冷凍車、チルド車に乗ってる人は手積み手下ろし当たり前、中にはジョルダー下ろしもあるけど、待たされるのが当たり前。お疲れ様でーす
そもそもスタートから間違えている。
ロジスティックスの本質を理解していない。
八王子のヒューテック丿ーリンと五霞町のキューソーは荷降ろしの時間がかかりすぎてたいへんでした。積み込みも大井や団地倉庫はかなり時間がかかりました。私が努めていた会社は待機時間を全額残業として100時間まで払ってくれました。週6日でると6日目は休日出勤扱いにしてくれました。でも高給ではありませんでした。他社はうちの会社では待機時間は半額しかでないとも聞いていました。また東扇島の松岡はいちいち日分けして降ろしてとやたら時間をかけさせました。これでは2024年問題は解決しません。
荷主から荷扱いの専属つけるとか?でも誰もやらないだろうし…やるなら待機してる人は前のトラック手伝う(破損しても荷主持ち)とかくらいしか時短は無理でしょうね…
前の車ばっかり手伝って自分が卸す時は誰もいない😭
どこの企業も金かかることはやらないし
現状を変えようと思ってない。
変えようと思っても、全体的にやらないと効果的じゃない。要はこの業界全部変えるには
大事件が無いと無理。
全国のドライバーが
完全ストライキするのが良いよ。
トラック協会は頼りにならないし。
自然な変化を待つ間に俺たちは歳をとる。
みな現実は自分の生活を守る為
思い切った行動は想像の世界で終わる。
本当はこうしてやりたいみたいな
思いは皆それぞれある。
全ては、荷受け先の体制により決まる。よくぞ、記事にしてくれた。
センターなんてどこも似たようなもの、○○急便の大きな店なんて年末の夜卸に行くと、センターの中に入れ無いトラックが表の道路まで溢れていてウンザリ、中の交通整理の兄ちゃんなんて時間何で帰るけど喧嘩しないで仲良くやってねだど、もうあきらめ。
結局うやむやなまま、今まで通りたいして変わらないでしょうね。
高島平のビッグエーなんか路上待機を3時間、4時間も平気でさせている。
お前は何様だよ。
自分も数年前にたまに配送行き
外待ちも道狭いから待てない、
市場の裏で待機していたな。
我々、庶民が幾ら騒いでもダメ!単純に頭が悪いのか、勉強のやり過ぎで頭が狂ってるのか、現場を知らないくせに訳分からん法で縛る政治家、行政を何とかして欲しい。
パレットを11規格に統一して 枠パレをやめて欲しい。冷蔵庫は自分の所のパレットと枠にこだわりすぎて積み替えなんか当たり前。未だに木パレもあるし いい加減、レンタルパレットで物流回して行きましょうよ。
その通り。積み替えをするから時間がかかり、結果長時間の待機が発生する。
少なくとも大口の荷物は11パレで差し替えを国が義務付ける必要がある。
ここに書いても何も現場変わらないので
トラック協会に密告していき
対策を取らせるべきです。
なぜにトラック協会ww
ふつう国交省だろ
違うよ!政治家を育てよう
今でも運行管理ちゃんとやってるとこなんて少ないから、中小零細が法律無視して走るから、4月以降も変わらんでしょ。
金で解決。
岐阜県可児市のバローもドライ、チルド共に最低です待たすだけ待たして、時間だけど?
と言って来る、2度行きたく無い!
海老名のメグミルク
順番待ちを当たり前のように
守らない鴻池運輸!!
現場仕切ってるのかしらんけど
自社贔屓もいい加減にしてください
こっちはそのおかげで毎日1時間は出発遅れるんだよ💢
これぞ元請けと下請けのパワーバランス
荷主の無計画な在庫管理で倉庫側の人間も困ってるんだよ。もう無理って言ってるのに倍以上の荷物の搬入予定とか仕入れとかすんなや!
みんな辞めたら良い
所詮社会のピラミッドの底辺稼業
会社も断る勇気を、でもその間隙狙って
入り込むハイエナ会社が多々有る
待機は修行。
バラ下ろしは筋トレ。
低賃金は荒行。
俺の中で色々変換してるからまだ大丈夫。
適正運賃の収受につきる訳ですが、メーカー、卸し、倉庫屋、運送屋と、それぞれが、それぞれの運賃の設定を取引先へ押し付けてるのが現状ですからね。
一般消費者もしかりですから、もうやってられません。破綻しないと治らないと考えてますし、最悪破綻しても治らないでしょ?
どう考えてもやりきれない運送屋やら、中小企業の製造メーカーやら湧いてくるでしょうが、知らんよね。お上の方針だからね、淘汰されろって事でしょう。
古き良き時代は永遠に帰って来ない、おっさんには寂しいけどね・・・
昔は楽しかったなぁ~
東扇島のマルハニチロ①なんてタブレット予約制になったけど機能してないですよ
予約してても、結局倉庫の事情で待機の順番を入れ替えられてます
こないだなんて午後2時半〜3時半の予約だったのに、呼ばれたの午後5時過ぎ。午後1時に受付してね。
予約時間過ぎても呼ばれないから、ちょっと気になって他社のドライバーさんに予約の有無を確認したら、その日は予約は取れなくて当日に予約無しで受付していたとの事。
予約とは?(笑)
結局タブレット予約導入しても無意味
倉庫側が変わらなきゃ、待機時間は変わらないという結論
年末、シャトレーゼの工場は16パレ降ろすのに7時間待ったらしい
全く改善しないのが中央卸売市場! 場内は戦争です!公営なのにリフトマンはヘルメット誰もかぶってないし、口は悪いし、ハマったら終わり!過積載とかも関係ないし
2024年問題とか実際にうるさく言われるのは大手だけでしょ中小に言った所で全部潰れて物流崩壊しかありえない、改善するのは莫大なコストがかかり運賃も倍くらいは貰わなきゃ話にならない
今箱に入ってる荷物も凍っているがそれを運んでるこっちの心がすでに凍てついている。待ち時間なげーよ東○水産( `´)
内の会社の大型に乗っているおばチャン、年末急便の中継店に卸に行って、21時に列に付けたけど邪魔だからどっかにチレ順番が来たら携帯入れると言わたが5時にかかってきてもういっぱいで降りないから又出直して来いと言われもうあそこには行かんと怒っていたわ!
飲料やってるけど2時間以上待機だと待機料出るのよ、そろそろ2時間経つなーって頃電話きてバース付けると、またさらにバースで1時間ぐらい積んでくれないのよw
合計3時間待機してるのにバース付けてからはノーカウントって言われたんだよね
やってられません
早くなんとかしてくれ
待機料 2時間経過後がそもそも遅すぎる 30分からでいい
バイトですら残業したら1分単位の時代なんだから
タクシーみたいにちょっと待ってと言ったら待機メーターをスタートさせないとダメでしょ
1分50円くらいはドライバーに入って欲しいな
今年もな〜んにも変わらないんだろうな…
こんなもんだよ運送業界。
もうさ皆辞めるしか変わる方法無いよ
食品やってた時待っても30分くらいだったけど、みんなそんなひどいんだな
なら数時間遅く行けばいいんじゃないの 変わらないんじゃない?
病院だって閉まるギリギリのほうが空いてるし 昼なんて混みまくるし
そんなん許すわけねえだろボケ
早く来て待機すんのが当たり前。
倉庫空いてたら、遅く来たアホドライバーのせいで手持ち無沙汰になるだろ?荷主に合わせろ。それができないなら撤退しろ。全く困らん。
この業界、過去にいたけどまずパレットの企画を統一しないとダメ。
片付けるのも時間がかかるし。
倉庫側もいっぱい入るからとパレット積みの製品をバラして積んで、おろし先でまたパレットに積み直してラップかけて伝票貼るとか無駄なことしてる。
荷主側はそういうことされてるからショックセンサーと傾斜センサーをつけるべし。
過去にどっちもついてる荷物が木箱であったな。
北海道だけど最近冷凍の倉庫自体が増えてきた気がしますね。倉庫が増えれば荷待ち時間減るんじゃないですか?
まぁそもそもパレット輸送を基本としてくれないと労働時間がヤバいですが…
なして荷主がおまえら運転手の労働時間気にせなあかんの?
そんなんそっちの管理者の仕事だろ?
パレットだって安くないんじゃ。
なんならパレット増やす代わりにパレット代徴収したろか?
中国人や韓国人の?リストラされた人でマンパワー増えるかもよ
国内ドライバーより高級賃金エリートがくるよ引っ掻き回すだろうな‼️
それくらいしないとドライバーが来ないし
悪態ドライバー増えるかも?
怖い怖い‼️
トラックは日本のほうが給料が安いからわざわざ来ないよ
一昔前なら語学学校に通ってるレベルなら来てたけどさ
今なら観光タクシーでツアコン兼の通訳兼の中国クレカ対応してるほうに流れるんじゃね
アメリカなら年収3千万に届きそうだしな
大型トラックの冷凍車乗って
30年勤務の会社を昨年、辞めました。
2024問題😢
日本政府と、運送会社の配車に
嫌気が😔
上の人間は、
紙と鉛筆 触れば給料🏢💴貰えて
良いですね😡
トラックドライバーは、
荷物を、無傷に荷卸しして、
安全運転をこなして、
自然災害を、「台風、大雨、大雪、地震、」目の当たりして、
道路工事や交通渋滞を我慢し
ドライバー自身の家族と日本経済を
命をかけて、働いている事
考えて下さい。
お前さ、誇り高き帝国海軍軍人名乗るなら、それくらいでキャンキャン吠えるなよ(笑)
何なら、業界を憂いて三島由紀夫のマネでもしたらどうかな?ん?
一定規模以上の倉庫に法律上の規程をすれば良い。
予約制&24時間稼働。
大型車以上はパレットもしくはカーゴのみ。
支持率ガタ落ちの与党議員さん!
お願いいたします。
待ってる人全員で積み込んじゃだめなんですか?そういうルールにできないんでしょうか
貴方は偉い!
ウチはそれでやらせてる。
運転席でグースカしとる豚は速攻出禁。
おかげで出入りスムーズですわ。
未だにそんな事やらせてっから、おかしな事になっているって事に、まだ気づかないとは…。どうせトラブってもケツを拭きもしないんだろ?積み込みの人員を増やせば良い話。それができないなら廃業でしょう、これからは。
そういう問題じゃないんだな。出庫で荷物すぐ出てこない場合はよくある。入庫だとパレット積んでもリフトが引かないと終わらない。リフトは現場が片付かないと荷物引かない
責任問題があるからねぇ。ヘタに他人の荷物には手が出せないよ。人員調整無きコンプライアンス重視策も、問題を深刻化させているよね。
破損させた時の責任
最後まで残る人間が割りを食うから難しいだろうね
10年以上前に雑貨とかさまざまなモノを運ぶ傭車してました。
雑貨なら、待機は大した事ないんだけど、食品関係はだいたいどこに行っても鬼待機。
その鬼待機や現場の待遇とかでイヤになって、その会社辞めた。
今は大手雑貨屋さんの関東〜関西のトレーラ乗ってます。
雑貨は何かと面倒だけど、慣れれば貸切屋さんなんかもうやってられない。
帰り荷がない?
うちはあり得ない。
上りも下りも荷物があって当たり前。
ない方があり得ない世界。
1ヶ月の運行スケジュールは前の月中くらいには出来上がるし、休みは月7日〜9日あるし、慣れれば他の運送会社なんかアホくさくて冗談じゃない。
辞めてホントよかった。
給料は倍以上になったし。
待機も仕事のうち。
嫌なら降りろカス会社。替わりならいくらでも無限にある。
待ってる間退屈なら、倉庫と敷地の清掃でもやってもらうぞ?(笑)
それか私達の自家用車の洗車な。
でも汚い手で愛車に触ってほしくないな。
釣り針がでかすぎるな。おつ。
昔、夏場のアイス降ろすのに中井のキョ◯レイで10時間待たされた。5回ぐらい文句言いに行ったけど荷主が出庫終わるまで入庫取らないでと言ってたらしい…
バラ積み降ろしを無くしてパレット積み降ろしにするのと、荷物の事に運転手を関わらせず運送会社はパレットで積んでパレットで降ろすだけですぐ退所、送り側と受け側のみで荷物の様々な事を運送会社や運転手を一切挟まずやり取りする。それくらいの事しないと何も変わらない。ただ、安売り合戦とサービス合戦しつつ自ら運送料金下げて仕事を奪い合うを繰り返して今の現状を作った運送会社同士の下等競争も原因。
シモハナ厚木、松岡東扇島
もう業界の改善より自分が変わるほうが早い、運転手やめたら他の職種なんてどれも余裕よ、これまでの自分がアホらしくなる。
それに尽きるよね。他人は変えられないが、自分は変えられる。荷物を依頼する側も、受ける側も、しばらく意識は変わりそうにないよね。
結局
震災とか通行止めいろいろ
ドライバー頼り最終的
それなのに労働対価と労働環境
低レベル
危険なりうる場所や道路
手当すらない‼️死んだら他人事
死んだか?終わり
ケガしたら労災保険なのにデマカセ言って
働いているし
一部限定だろうと思うけどね
トラックドライバーの年収高いけど?デマカセ?フェイク?
450万円前後小型
手取り20万円から25万円ボーナス無し
昇給無し退職金無し休み1日限定
募集みたらわかるよ
ドライバー生活できないから
建物とか?倉庫とか?
昭和物があるから❗
ルール設定が合わないし‼️
2024年問題?って何?変わらん
口だけとか?制裁なんか?ないないらしいよ
冷凍関係の会社は腐った人間多すぎるわ
2024年問題なんか知るかって態度のやつしかいない
そして今日も待たされる
うちは建材関連ですが似たようなものですよ。
現場入れメインですが、ルール、待機が酷くて平車指定で、運賃は安いで、良い所ないから2割ほど値上げ、待機時間請求を全荷主にしました。
半分程度の荷主が当社から去りましたが、
今は鋼材の専属便で売上も待機時間もなく、安定してます。
まだ鋼材関連の方が2024年問題みてくれてますよ。
4トン平 月〜金 残業月10時間程度、土日祝日休み 80万です。
冷凍食品元請け運送会社、大手の引越しと元請け運送会社の仕事は最悪
待ち時間長い、荷積みする場所と件数は離れて遠く何件も積みまわりさせられ、おろし先も何件もあり何ヶ所もおろしまわりさせられ、運賃は後提示で見たら激安運賃。後提示は違法じゃないのか?Gメンたのむぜ、長距離なんて標準運賃の半額しか払ってくれないぞ。
トラックGメンとかいうワンコロどもが、キャンキャン吠えよるが、しょせんは雑魚じゃ。
ヨーセーヨーセー、カンコクカンコク五月蝿い。
ヤマトさんマテリアさんには是非踏ん張っていただきたい。運転豚は、待たせてナンボ。