-
物流ニュース
ディップ 生成成AI活用の求人サービスを開始
2024年5月30日
人材サービス企業のディップ(冨田英揮社長、東京都港区)は5月21日、生成AIを活用した対話型バイト探しサービス「dip AIエージェント」を開始した。
同社の「dip AIエージェント」では、LLM(大規模言語モデル)を活用した生成AI(人工知能)との会話を通じて求職者に合った仕事や、適職を探すことができる。
冨田社長は「当社は現在、インターネット専門の求人情報としては日本最大級となっているが、このモデルが今後も続いていくとは考えにくい」とし、「テクノロジーの進化やユーザーの変化を考えると、間違いなくAIがこれから主流になる」とした。
「東大の松尾豊教授の松尾研究所と共同研究開発した『Dエージェント』で大量の求人情報から仕事を探す時代から、AIとの対話を通じて最適な仕事に出会う時代がやって来る」と話した。
AIエージェント事業本部長の志立正嗣氏は「当社が集める正確でリアルな求人情報が膨大に揃うからこそ実現できた」とし、「秋ごろをめどに本格的なプロモーションを行うまで、実際にユーザーに使って頂きながら磨きをかけていく」と述べた。
また、「『dip AIエージェント』サービスは、『バイトル』以外の『はたらこねっと』など他の媒体でも使えるようにし、バイトだけでなく正社員などのマッチングも行う」考えだ。
◎関連リンク→ ディップ株式会社
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ