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    KDDIエボルバ「慶弔電報サービス」日通と提携し開始へ

    2008年6月30日

     
     
     

     KDDIエボルバ(伊東博社長、東京都新宿区)は7月から、従来の国際慶弔電報サービス「でんぽっぽ」の国内展開を開始。これにより受注から配送までを一括で取り扱い、国内外ワンストップサービスを提供する。
     国内電報は、91年をピークに縮小傾向にあったが、慶弔電報を中心にインターネットからの申し込みが急増、近年では年間2000万通程度利用されている。そうした需要を背景に同社は日本通運と提携。ネットワークを生かした配送で料金を割安に設定し、NTTが独占を続けていた国内電報事業に参入し、シェアの拡大を目指す。


     「でんぽっぽ」は、使いやすい「ポピュラー」(1050円)から、特別仕様の「プレミアムプラス」(5250円)まで多様化・高付加価値のラインアップを展開。日比谷花壇との提携により、オプションとしてフラワーギフトなども同時に送ることができる。

     
     
     
     
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