-
バックナンバー
2021年 10月18日号 NO.1769
2021年10月18日
アマゾンとヤマト運輸 マーケットプレイス配送サービス提供開始
宅配箱の意味ある? 不慣れに不安の声も
新時代を生き残るための営業力強化
製造物の脆さゆえ? 修理かさむ運送事業者
ガソリンスタンドに無人決済店舗
燃料費上昇で事業に大きな負担
最賃改定「中小企業への影響は」愛読者の声
-
「同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる」山本運送店 宝栄義徳社長
同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる。他社の取り組みを紙面で知ることで、業界が抱える課題を理解し、問題が発生しないように対策や防止に取り組んでいる。最近では車両に関するエンジントラブルも紹介されていたが、当社でも同じような問題のある車両があった。そのような我々の身近な問題がすぐに取り上げられており、参考になっている。
-
「中小企業のニーズに沿った紙面構成」有限会社カントラ 荒川正洋社長
中小企業のニーズに沿った紙面構成で、大変ためになる記事が多く、参考にしています。運賃交渉の持っていき方や労働時間削減の方法など、事業者の取り組み事例などの掲載を期待しています。
-
「地元高校へも当社の負担で新聞を送付している」株式会社カワキタエクスプレス 川北辰実社長
紙面はカラーページが豊富で堅苦しさがなく、内容がわかりやすくて読みやすい。
高校生や学校の先生方にも物流業界を知ってもらうため、新卒採用をしている地元の高校へも当社の負担で新聞を送付している。
◎関連リンク→ 株式会社カワキタエクスプレス
-
-
-
-
-
「バックナンバー」の 月別記事一覧
-
「バックナンバー」の新着記事
-
物流メルマガ