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2005年 11月21日号 NO.939 (環境対策特集号)
2005年11月21日
☆教科書の「物流」減少 ゆとり教育導入以降 業界認知度向上に課題
☆多摩大学 ロジ戦略会議を開催「人材育成は社会的使命」
☆「日本でのドイツ年キャンペーン」ドイツ3PLとは
☆エコトラック「メーカーと二人三脚」環境配慮し普及に尽くす
☆戸板女子短大 3PL総合講座最終回 修了証書を授与
☆トランコム 中間決算 売上高が16.5%増
☆近鉄エクスプレス 前年比売上げ8.6%増に IT関連の在庫を調整
☆高島屋 ヤマト運輸に業務委託「管理の一元化図る」
☆整いつつある環境「値上げ交渉するならいま?」試される判断力
☆暫定増減撤廃へ奮闘「約100社の署名集め東京へ」勝北運送武内社長
☆シリーズ3PL(第4回)「3PL導入事例、中小企業の成功」
☆新連載・第三者評価の「個人情報 いますべきこと」Pマーク制度とは
☆新規開拓・朝倉千恵子の商談成功のカギ「もてる男と売れる営業マン」
☆鈴木邦成の物流フリートーク「SCM概念の誕生と変遷」
☆NLF青木正一の物流ケース・スタディ「社長、それは違います!」
☆八起会・野口誠一の再起の群像『倒産を恐れよ!』〜再起したUさん〜無料サンプルのお申込み愛読者の声
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「『物流掲示板』に載せるとお取引が広がります」福岡ロジテック株式会社 永山浩二社長
愛読者の声をもっとみる物流ウィークリーは一緒に成長していける“仲間”です。紙面に掲載頂いたことで他社様とのお付き合いも増え、掲示板に情報を載せればお取引が広がります。
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「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長
愛読者の声をもっとみる地域ごとに紙面が分かれているので読みやすく、適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い。
業界の動向がつかめ、充実したローカル面では知っている運送事業者の名前が多く登場するなど楽しみもあるし、主に中小企業を取り扱っている点も参考にしやすく励みになる。

◎関連リンク→ 有限会社海津運送
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「同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる」山本運送店 宝栄義徳社長
愛読者の声をもっとみる同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる。他社の取り組みを紙面で知ることで、業界が抱える課題を理解し、問題が発生しないように対策や防止に取り組んでいる。最近では車両に関するエンジントラブルも紹介されていたが、当社でも同じような問題のある車両があった。そのような我々の身近な問題がすぐに取り上げられており、参考になっている。

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