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    2006年 2月13日号 NO.951(企業価値向上特集号)

    2006年2月13日

     
     

    ☆神奈川県運輸版「ESCO事業」19年度以降に実施
    ☆佐川急便「エコ安全走行を徹底」改正省エネ法に備えて研修会
    ☆プラネット物流「医薬品共配スタート」コスト4分の1に削減
    ☆トワード物流 西村氏「物流クレート標準化」食品SCMを最適に 
    ☆多摩大学「ロジスティクス経営・戦略研究所」設立
    ☆FFC「LOMOS/WMS」リアルタイムに把握
    ☆物流実務カレッジ「物流もコンプライアンス重視を」3月にセミナー
    ☆マルエム モリト「MMパネット」にカーゴ専用が登場
    ☆UPS「日本での事業拡大へ」集配拠点を27に増設
    ☆サーラ物流「バックアイカメラを130車両に一括導入」
    ☆「中型免許の功罪は?」人材不足に拍車・・・?
    ☆愛知・伸和運輸 高山社長「運賃値戻しが後継者への責任」
    ☆京都・一光「関西初のエコステ展開」京都八幡市にオープン
    ☆広島・将英運送 池田社長「認定なくても高レベル」業界の健全化へ意見
    ☆東京・正運社運送店「毎朝の点検と点呼を徹底」輸送品質向上めざす
    ☆三重・中央物流 吉田社長「過去の事故参考に朝礼で注意を促す」

     
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    愛読者の声

    • 「同業者の頑張りが見られる」杉原運送 市川修社長

      「同業者の頑張りが見られる」杉原運送 市川修社長

      同業者の頑張りが見られること、業界の動きが早くわかる意味で参考にさせてもらっている。

      これからも他社が取り組むコストダウンの具体例や、行政を動かすような業界の声を集める働き掛けをしていただければ。

       

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    • 「隅々まで読んで業界について勉強しています」弥武輸送株式会社 川村弥武社長

      「隅々まで読んで業界について勉強しています」弥武輸送株式会社 川村弥武社長

      いつも届いたら隅々まで読んでおりますが、本当に勉強になります。運賃やドライバー不足について等細かく書いてあり、いつも勉強になっております。本当に感謝しか無いです、いつもありがとうございます。

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    • 「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      トラック業界が直面している長時間の荷待ちや人材不足の問題について、紙面で継続的にキャンペーンを展開してもらいたい。個別の事業者にできることは限られており、元請けから実運送へ続く多層構造の矛盾にもメスを入れてほしい。https://www.world-l.co.jp

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