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バックナンバー
2018年 12月17日号 NO.1621
2018年12月17日
改正貨物事業法が成立 「標準運賃は乗務員確保策」
豊洲新市場の物流 予想された混乱はどうだった?
大雪対策していますか? 大規模滞留の原因は「大型車」
早期復帰・安全確保が課題 災害時、宅配事業者の取り組み
適正な空間で梱包可能 日本製紙とトーモク
他人事とは思えない 運送会社の倒産
トラックの使用期間 短期・長期、どっち?愛読者の声
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「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長
運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社 -
「インタビュー記事から、同業者の人となりがわかる」堀内運送株式会社 堀内伸洋社長
インタビュー記事を特に良く読んでいます。荷主の方や、同業者でも名前だけ知っている方、過去に名刺交換をしただけの方などが紙面に出ていると、その人の顔がわかったり、人物像の一片が見えてきたりします。あと他の事業者さんの工夫や経験、取り組みなども参考にしています。
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「同業者の頑張りが見られる」杉原運送 市川修社長
同業者の頑張りが見られること、業界の動きが早くわかる意味で参考にさせてもらっている。
これからも他社が取り組むコストダウンの具体例や、行政を動かすような業界の声を集める働き掛けをしていただければ。
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