-
ブログ・船井総研ロジ
第340回:ターゲットの目をクギ付けにする動画ソリューション
2016年4月4日
人を惹きつけるツールを制作するなら、テキストよりも写真の方が、リアリティーがあって、威力が増します。そして、写真よりも動画の方が、さらに効果があります。まさに、「百聞は一見に如かず」です。ですから、最近では、販促、営業、人材採用のために、動画を制作する企業が多くなりました。
しかし、ここまで世の中に動画が溢れてくると、映っているだけでは威力を発揮しなくなっています。みんな、見慣れてしまったのです。
そういった中、最初から最後まで、視聴者を集中させ、伝えたいことをしっかり伝えられる手法が話題になっています。
それは、「ホワイトボードアニメーション」です。ホワイトボードアニメーションとは、内容を絵と文字で表現するのですが、それらを筆順に描いていき、ナレーションを加えて、こちらのペースで伝えていく手法です。画像をご覧いただければ、イメージが湧くでしょう。こちらのペースに巻き込むことができるので、しっかり伝わります。
ぜひ、制作を検討してみていただければと思います。
・ホワイトボードアニメーション→ http://www.zebracreate.com/
(船井総合研究所・橋本直行)
☆船井総研が運営する物流ビジネス情報サイト「http://www.ecologi.net」
※記事は16年2月の記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
船井総研ロジ
本コーナーでは、船井総研ロジ株式会社による リレー連載を掲載します。
ズバロジ!http://www.ecologi.net -
「ブログ・船井総研ロジ」の 月別記事一覧
-
「ブログ・船井総研ロジ」の新着記事
-
物流メルマガ