-
運送会社
梅原商事運輸 平塚市内のすべての保育園児にぬいぐるみ寄贈
2023年9月1日
【神奈川】「かわいい あざらしのぬいぐるみをくださり、ありがとうございます。みんなでたいせつに使います」。可愛らしいアザラシのイラストが添えられたメッセージが梅原商事運輸(梅原謙司社長、平塚市)の応接間に飾られている。梅原社長がぬいぐるみを寄贈したことへのお礼として保育園の子どもらから贈られたものだ。
ロータリークラブに所属し、奉仕活動に取り組んでいる同社長。ぬいぐるみを取り扱っている知人がいたことがきっかけとなり、子どもらへプレゼントすることを思い立った。
はじめに、ロータリークラブの仲間である真壁佐一氏が設立した社会福祉法人真幸会へぬいぐるみ約150体を寄贈した。飾られているメッセージは同法人が運営する湘南きらら保育園の園児らから感謝を込めて贈られたものだ。
大喜びする子どもらを目の当たりにした同社長、「こんなに喜んでもらえるなら」と、市内10か所以上の保育園のすべての園児にプレゼントすることを決めた。届いた大量のぬいぐるみを車に載せて、同社長が自ら各保育園に配ってまわったという。
これまでも、将来を担う子どもらへの支援には力を入れてきた同社長。地域の親睦団体「しいのきクラブ」の会長を務めていた際には伊勢原市に連絡帳を寄贈。トラック協会の支部長時代にはランドセルカバーの寄贈を提案するなど、数々の社会貢献活動を実践してきた。「平塚市は待機児童が0人。行政も努力している。民間企業として支援できることはある」と語る。
◎関連リンク→ 株式会社梅原商事運輸
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ