-
運送会社
三重執鬼 寺田代表が四日市大学で講義
2023年10月13日
三重執鬼(三重県鈴鹿市)代表の寺田忍氏はこのほど県内の四日市大学で講義を開き、自社の取り組み事例を紹介しながら物流への理解を促した。
寺田氏が講義を担当したのは同大学における総合政策学部の特別講座で、現地には同社の新入社員である三林愛理氏と稲垣裕氏も参加。学生らおよそ40人が受講し、通常では知ることの少ない物流企業のあり方や実態などへ迫る内容に耳を傾けた。
講義は「物流会社のサステナブル経営で地域を元気に」との題目ですすめられ、自社の概要から経営理念、昨年受賞した県のサステナブル経営アワード、地域貢献に長期ビジョンおよび物流の社会的意義などを説明。新入社員の三林氏と稲垣氏も登壇し、三林氏が環境について、稲垣氏は次世代の人材育成等に関する内容を主に発信した。
同校の特任教授である岩崎祐子氏は寺田氏の講義について、「フレンドリーな対応で学生に親しみをもって接してくれるなどお人柄が出ていた。内容もわかりやすく、より学生に近い立場の新入社員の存在もよかった」とコメント。また寺田氏は「貴重な機会をいただけた。なかには具体的な質問をしてくるなど意識のある学生もいたので、やって良かったと感じている」として手応えにふれ、加えて物流への関心については「これから社会に出ていく方達なので、今日の内容が将来的に頭の片隅にでも残っていれば嬉しい」とその思いを明かした。
◎関連リンク→ 三重執鬼株式会社
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ