-
運送会社
野呂水産運輸 地元チャリティーイベントへスペース提供
2023年11月28日
野呂水産運輸(野呂忠生社長、三重県四日市市)は10月8日に開催された「富洲原GENKIフェスティバル2023」へ自社スペースを提供した。
同イベントはチャリティーをコンセプトとして飲食や物販などによる会場内の収益を被災地などへの支援に活用。
これまで四日市の花火大会にあわせて開催していたが、昨年をもって花火大会自体が終了したことに加えてGENKIフェスもコロナ禍を挟みつつ10回という節目を迎えたこともあり、終幕が予想されていた。
そんな中で「せっかく続けてきたイベントでもあるのでこのまま終わらせるのは惜しい」との考えから継続を模索。主催元である富州原エキサイティングクラブの会長に野呂社長が就任したタイミングも追い風となり、同社スペースを舞台としたフェスティバルは夏から秋へ、そして大きな祭りの一部から単独開催へと形を変えて新たなスタートを切った。
会場内ではトラックステージを設置して音楽にダンスといったパフォーマンスを披露し、以前よりバンドメンバーとして参加している野呂社長のギターも健在。不安定な天候下ではあったものの「想定をはるかに上回る数だった」という来場者とともに盛り上がりを見せた時間は恒例となっている「上を向いて歩こう」の演者・客席が一体となった合唱で爽やかなフィナーレを迎えた。
同社の野呂昭暢常務はイベントを振り返り、「前回までと違い過ごしやすい気温ということもあり、コンスタントに人が訪れていた印象。全体的に大きな手応えを感じている」と力強くコメント。
今後の継続についても意欲的な姿勢で、また開催を通じた地域との結びつきや地元における魅力の再発見、業界のイメージ向上といったメリットに関しても前向きな見解を示した。
◎関連リンク→ 野呂水産運輸有限会社
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ