-
運送会社
共栄車輛サービス 「がんばる企業エース」に認定、自家給油設置で労働環境改善
2025年7月15日
【神奈川】共栄車輛サービス(田村俊一社長、海老名市)は、県が実施する「がんばる中小企業発信事業」で選出される「神奈川がんばる企業2024エース」として認定を受けた。
同事業は、独自の工夫を実施して成長した県内の中小企業・小規模企業を県が認定。広く県民や企業に周知することで、認定企業の社会的認知度や従業員のモチベーションの向上をはかり、さらなる成長を目指してもらうことが目的。公募のなかから、認定要件に適合した企業を「神奈川がんばる企業」「神奈川がんばる企業エース」として認定している。
とグループ会社代表の田村正夫社長(左)2-700x395.jpg)
「神奈川がんばる企業」は、独自の工夫等を実施し、その後、年率3%以上の付加価値額の増加、年率1%以上の経常利益の増加を実現していることが要件。「エース」については認定企業のうち、ビジネスモデルの独創性、地域への貢献度が特に優れている企業が選ばれる。2024年度は8者がエースの認定を受けた。
同社は、2023年に地上設置式燃料タンク「コンボルトタンク」を県内で初導入。自家用給油所を設置することで、燃料コストの大幅削減と給油時間の短縮に成功。ドライバーの労働環境改善を実現したことが高く評価された。
◎関連リンク→ 有限会社共栄車輛サービス
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ










