-
製品・IT
コア クラウド型点呼システム「Cagou IT点呼」で業務後自動点呼実施
2024年6月18日
コア(東京都世田谷区)は5月7日、クラウド型点呼システム「Cagou IT点呼」が自動点呼機器として国交省の認定を受け、販売開始したと発表。これにより、同システムで「業務後自動点呼」を実施できる。同社は、「運行管理者・運転者双方の長時間労働の削減が可能となった」としている。
「業務後自動点呼」は、国交省が認定した自動点呼機器を用いて、自社の営業所または自社営業所の車庫において、業務を終了した当該営業所に所属する運転者に対して、運行管理者が対面せずに運転者のみで完了することができるもの。
同システムでは、ロボット型の専用端末の追加購入は必要なく、市販のモバイル端末を利用できる。そのほか、遠隔点呼、IT点呼、電話点呼、対面点呼にも対応しており、1ライセンスで全ての点呼方式が利用できる。
◎関連リンク→ 株式会社コア
関連記事
-
-
-
-
「製品・IT」の 月別記事一覧
-
「製品・IT」の新着記事
-
物流メルマガ