-
製品・IT
太田美品通商 リビルド品を販売、純正品使用で低価格
2014年10月6日
トラックやバス、建設機器を専門に電装品のオルタネーター、スターターなどの中古品から新古品、リビルト品を販売する太田美品通商(太田剛進社長、大阪府東大阪市)。
同社が販売しているリビルト製品は、交換が必要な部品だけを入れ換え、新品同様に仕上げた再生製品。部品は独自の仕入れルートでメーカー純正品を低価格で購入。独学で学んだ海外の技術を生かし、製品を組み立てて安く提供している。
また、リビルト製品には独自の厳しい品質基準を設け、日本に数台しかないテスターも積極的に導入。製造会社のプロから「良品」とのお墨付きで、顧客からの信頼も勝ち取っている。
太田社長は、純正品を使用して低価格で提供できないかと、メーカーが抱えている売れ残り品、部品商社や運送業者が間違って発注したものを買い取り、その部品を修理に使用することを考えた。
同社長は修理代のコストを抑えるためのポイントとして「故障してからディーラーに頼むと余分なコストが掛かってしまう。定期的な交換で修理代のコストも必ず下がる」と語る。
同社はホームページにも注力している。品番などでは分からないこともあるため、価格や商品の写真を載せている。「値段を表示して保証をすることで、安心して製品を選んでもらえる。発注から納品までも迅速だ。一度使っていただければ良さを分かっていただける」と語る。 -
-
-
-
「製品・IT」の 月別記事一覧
-
「製品・IT」の新着記事
-
物流メルマガ