-
製品・IT
メガネトップ 運転に特化した高機能レンズ 「快適で安全な運転を」
2024年12月9日
眼鏡市場では、運転に特化した高機能レンズ「ALL―DRIVE」を展開している。眼鏡市場を運営するメガネトップ(静岡市葵区)は、「特殊製法で仕上げており、24時間使用できる」としている。
同製品は、レンズの素材自体に色素を練り込む製法で、光の波長をコントロール。同社は、「一番まぶしく感じるとされる青色光を大幅にカットし、黄色や赤も効果的にダウン。 これにより日中の太陽光をやわらげる効果がある」としている。
また、「夜間運転も想定して設計しているため、昼間のまぶしさ、明るいヘッドランプ、雨の日の道路の反射などを軽減し、信号などの必要な光はハッキリみえる」とも付け加える。
同製品は、佐川急便関西支店のプロドライバーによるモニタリングテストも実施済みで、「昼間・夜間のドライブが快適になった」「夜間の対向車のヘッドライトの眩しさが軽減された」との声がいずれも9割を超えたという。
色は、一日中使えるライトグリーンに加え、日中の運転に特化したブラウン、ダークグリーン、ダークグレーの4色をラインアップ。同社は、「当製品は、JIS規格にも適合している」とし、「安全で快適な運転のため、偏光レンズなどの高品質・高機能レンズや、度付きサングラスなど、選択肢も豊富に用意している」と呼びかけている。
◎関連リンク→ 株式会社メガネトップ
関連記事
-
-
-
-
「製品・IT」の 月別記事一覧
-
「製品・IT」の新着記事
-
物流メルマガ