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物流ニュース
ヤマト運輸など3社 スーパーフルトレーラSF25導入、運行区間を九州まで伸長
2020年4月11日
ヤマト運輸とヤマトボックスチャーター(平塚俊彦社長、東京都中央区)、ヤマトマルチチャーター(長谷川真也社長、京都市伏見区)の3社は3月10日、新たにスーパーフルトレーラSF25を8台導入し、現在運行中の関東(神奈川)~関西(大阪)間の区間を九州(福岡)まで伸長した。
SF25は「ダブル連結トラック」で、積載量は従来の大型トラックの2倍。
ヤマト運輸、西濃運輸、日本通運、日本郵便の4社による共同輸送を行ってきた。昨年8月、国交省のダブル連結トラックの「対象路線拡大」の決定を受け、今回、運行区間を九州まで伸長し、関東と九州(福岡)間の長距離輸送を実現した。関西を中継拠点として、ドライバーが乗り換えることで、長距離輸送のドライバーの負担軽減を図るほか、車両台数の削減によるCO2排出量低減にも貢献するという。
具体的には、現在運行している厚木ゲートウェイ(厚木GW)から関西ゲートウェイ(関西GW)の運行区間に加え、ヤマトボックスチャーター、ヤマトマルチチャーターの両社が保有するトラクタと、ヤマト運輸が保有するトレーラを連結した8台が、新たに厚木GWから福岡ベースまでの区間を幹線輸送する。
ヤマト運輸は今後、他事業者との共同輸送も検討していくほか、東北エリアへの区間伸長に向け取り組むなど「物流業界全体で幹線輸送の効率化を図るため、引き続きスーパーフルトレーラSF25のより効果的な運用に努める」としている。
◎関連リンク→ ヤマト運輸株式会社
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たまに見るけど同じドライバーとして尊敬する。
給料は2倍ではなく3倍あげてほしい。
これに乗せてもらえるのはヤマトの中でも精鋭中の精鋭なんでしょうけど、目立ちすぎて休憩もゆっくりできなさそう。
これ見かけるけど、PAで停め位置なんて無いに等しいから休憩なんて出来ないでしょ?しっかり睡眠取ってても人間である以上は睡魔に襲われる事もあるし、事故った時の被害が凄そう。
多少は給料は良いんだろうけど、結局はドライバーの事を考えられていないシステムだよね。
トラック1台分しか減らないのにね。
国鉄を手放した結果トラック輸送か。
この時代にトラック依存してるの日本だけ。鉄道の見直ししてほしい。
今時、長距離運転なんて人がする仕事じゃないと思う。
昔なら給料月100万あったけどね
そのうちこんな長距離できなくなると思う。
鉄道もキャパ一杯
失笑・・・
休憩はどうすんの?こんな長いのどこに停めるのよ(笑)
もし遭遇したら停める場所を譲ってあげたいが、時間の問題が・・・
前に走る分には問題ないだろうが・・・
SA、PA出るのムリそう(笑)
ま、ヤマトのする事なんていつも話題作りの愚作だから、そのうち廃ってくだけじゃない?
誰がやりたがるの?って話。
さすが❗️佐川
参入しなくて、正解
ショートキャブで380psでトレーラーって
恥ずかしくて乗れないよ
380PSじゃないよトレーラーのエンジンが搭載しています
これ走ってるの見ました。いまは2トン地場ドライバーですが、将来はこういうのに乗りたい(目立ちたい)!
地方へ走らせる庸車には 日本1ブラックな会社だから ただのパフォーマンスにしか思えない。
下請けの下請けで、やっと着いて降ろしても、オマケ仕事させられてそれも運賃に含まれてると
ヤマトの傍若無人ぶりを分かって欲しいよね
神戸はこんな仕事には手を出さないんだろうなぁ。
次の日に届くと言う悪習を無くせばいい
そんなに急ぐ荷物など8割無い
こんなのウジャウジャ走るのは流石に現実的ではないよ。少ないからパフォーマンスになってるだけでしょ?
運行と荷役を完全に分離して国際基準のコンテナを主軸にセミトレで中継しながら陸路、海路、鉄道をうまく絡ませて走らせよう 単車だから効率悪いんだよ
アメリカはトリプル連結トラックか走ってるけど、ドライバーは天才