-
物流ニュース
ミズノのワーキングウェア スポーツで培ったノウハウ生かす
2020年5月7日
スポーツウェアで人気が高いミズノは、スポーツの世界で培ったノウハウを生かしたワーキングウェアも多数提案している。
同社では、「ミズノワーキングは①動きやすさ=人にやさしい②使用済みユニフォームをリサイクルできる=地球にやさしい③徹底したCSR調達の実現=社会にやさしい、の3つのやさしいを約束している」と話す。
この信念は大手宅配事業者や引越事業者をはじめ、多くの物流会社でも採り入れられているほか、体を動かす現場で各社のオリジナルユニフォームとして導入されている。
日本空港ビルディングでも、空港の清掃および駐車場スタッフの新ユニフォームをミズノと共同企画し、3月29日から着用を開始。ミズノでは「様々な動きに対応するノウハウと機能を生かしたミズノのウェアをベースに、各社用にカスタマイズしたオリジナルユニフォームを提案している」と説明。より気持ちよく働けるためのユニフォームは、導入現場から「デザインもすっきりしていて格好良い」などの声が聞かれている。毎日着るものだからこそ、スタッフが自慢したくなるようなユニフォームは人材定着の後押しにもなりそうだ。
◎関連リンク→ ミズノ株式会社
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ