-
物流ニュース
「STOP医療崩壊プロジェクト」 賛同企業募集
2020年9月11日
日本リユースシステム(山田正人社長、東京都港区)では、新型コロナウイルスによる医療崩壊を防ぐため、「赤い羽根」の社会福祉法人東京都共同募金会(同新宿区)と東京都セルプセンター(同中野区)と連携し、「STOP医療崩壊プロジェクト」を推進。6月から累計32の病院や福祉施設に医療用品と感謝のメッセージを届けている。
同社では、「自分にできる行動を起こしていく」をコンセプトに、災害等が発生した際に必要なモノ・コトを必要とする人へ適切なタイミングで届ける「Just In Time Best Action事業」を展開。同事業では現在、同プロジェクトへの寄附を募集しており、物流事業者へ支援を呼び掛けている。
法人向けは1支援100万円で、全額損金に算入できる。
事務局の鈴木詩織氏は、「不足しているマスク、フェイスガード、ガウンなどの医療用品とともに『感謝の気持ち』を伝え、今回のプロジェクトを通して医療従事者を物心共に支えていく」と説明。「物流業界には、『医療・福祉の現場へ何か役立つことをしたい』という熱い『男気』をお持ちの企業様が多くいらっしゃるかと思う。ぜひ賛同頂ければ」としている。
◎関連リンク→ STOP医療崩壊プロジェクト
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ