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    ヤマト運輸 法人向けパッケージサービスを開始

    2009年9月14日

     
     
     

     ヤマト運輸は9日、直営店を活用した法人向けパッケージサービス「クロネコ Biz ステーション」を開始した。


     同サービスは全国に展開する約3900の直営店を企業の営業拠点さながらに活用できるもので、企業の物流コストに貢献する「商材発注システム」、営業担当者の異動ルートや出張先など、全国の同社直営店で荷物が受け取れる「営業所止置きサービス」などを展開。業務の効率化に貢献する。
     さらに同日、個人会員制の「クロネコメンバーズ」で提供する機能の一つとして、「らくらく送り状発行サービス」の電話受付を開始。事前登録した送り先や依頼主情報を送り状に印字するもので、顧客への利便性を向上させた。
     なお、同社がまとめた8月の小口貨物取扱実績は2億6569万7973個で、前年同期比は同率。内訳は、宅急便が9693万2039個(前年同期比0・8%増)、クロネコメール便が1億6876万5934冊(同0・4%減)だった。
    ◎関連リンク→ヤマト運輸

     
     
     
     

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