-
物流ニュース
楽しみながら仕事ができる職場を 「人生一度きり」笑顔あふれる職場に
2021年2月2日
京都府の運送事業者では、コロナ禍で従業員のモチベーションを上げるために、プライベートと仕事を充実させることを伝えているという。
同社社長は「プライベートと仕事を公私混同するように言っている。分けてしまうと仕事がストレス、プライベートでストレスを発散するという発想になってしまう。そうすると仕事をするモチベーションが下がってしまい、楽しく仕事ができるように考え方を社員には変えてもらうようにしている」と話す。
また、同社長は、仕事が楽しくなれば、ストレスがなくなるだけでなく、前向きにもなれると考えており、仕事をするときの髪型などを自由にさせている。
「仕事をする上でモチベーションが一番大事になってくる。安全運転や作業などをしっかりとすることが前提だが、髪型などについて会社が細かく注意・指示することで、やる気がなくなってしまう」と話す。
また、同社では、職場内で常に休日に遊びに行く予定の話などについて社長を交えて社員と話をしており、職場の風通しも良く笑顔のある職場環境となっている。「人生一度切り。楽しみながら仕事ができる職場を目指して今後も色々としていきたい」と話す。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ