-
物流ニュース
ワンベスト 「Truching」で物流情報を一括管理
2021年2月18日
飲食店の運営や万能ダレの製造販売、WEBサイト・システム制作など行っているワンベスト(山下誠社長=写真左、大阪府茨木市)は昨年12月、生産者から消費者まで、物流の情報を一括管理できるWEBサイト「Truching(トラッチング)」をリリース。登録会員の獲得を開始した。
コロナ渦で、飲食店の経営が厳しくなるなか、生産者やその物流を担っていている物流会社の売り上げが減少し、営業に行けない状況も続いている。山下社長は「物流の情報を会員で共有し、物流業界の環境や待遇を改善していきたい」との思いから、トラッチングシステムを作成し、運営をスタートした。
同システムは、システム上で新規営業開拓や、全国のメーカーや物流会社、不動産業、派遣業、車両売買業(物流関係車両)、飲食店、生産者など物流メインに関連する情報を共有する事ができ、携帯一つで営業も可能となっている。リリースしたばかりで現在、期間限定で無料会員登録を行っている。
システム開発を担当している佐藤正樹部長(同右)は「いろいろな使い方ができるシステムだが、最終的には物流を一括管理できるシステムを目指しており、利用者の声を拾って、改善しながら育てていきたい」としている。
山下社長は「私と佐藤部長は以前、物流会社に勤めていたこともあって、飲食店事業を行いながら、生産者から消費者までの物流を一括で管理できるシステムがあれば便利だと考えていた」として、「コロナを機にトラッチングシステムを誕生させることになった」という。
◎関連リンク→ Truching
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ