-
物流ニュース
パラダイム・ラボ ドライバーと荷主を業務提携でつなぐ、マッチングサイトにリニューアル
2021年4月7日
インターネットマーケティングのノウハウを生かして生活を便利にするソリューションカンパニーのパラダイム・ラボ(原田尚史社長、東京都新宿区)は、自社プロダクトを中心としたインターネットメディア事業やHRテック事業、保育園事業などを展開している。
様々な役立ちメディアを展開するインターネットメディア事業で2016年にリリースしたメディアサービス「軽貨物ドライバーのお仕事.net」が昨年末から、軽貨物ドライバーと荷主を業務提携でつなぐマッチングサイト「Keihai(ケイハイ)」としてリニューアルした。
ケイハイ担当の本橋尚之氏は「ドライバー登録は2月時点で、まだまだ500人というところだが、昨年10月にケイハイとしてスタートして以来、宣伝をしていない状態で1日に5件から10件ほど、ドライバーが登録してくれている」と話す。
ケイハイでは、仕事を求めている軽貨物ドライバーに希望条件に合った業務提携先の運送会社や荷主会社を紹介することと、配送業務を依頼したい運送会社や荷主会社に条件が該当する軽貨物ドライバーを紹介するマッチングサービスを行っている。
「マッチングでミスマッチが起きないように、登録ドライバーに対しては紹介する仕事ごとに説明会を開いた上で、当社のケイハイスタッフが最適な荷主や物流会社とドライバーをつないでいる」という。
リクルートサイトであった「軽貨物ドライバーのお仕事.net」から、マッチングサービスへとリニューアルした「ケイハイ」では、インターネットを活用しながらも、電話や説明会などアナログの良さも活用して、関わる人全てに対して価値を提供するとしている。
◎関連リンク→ Keihai
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ