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物流ニュース
勝手な判断で「過積載」 保険下りずドライバーに憤り
2021年3月23日
大阪府の運送事業者では、昨年末にバーストによる転倒事故を起こしたドライバーに憤りを感じているという。
原因は過積載だった。
「相談もなく勝手に荷物を積みすぎたうえに、大きな事故を起こすとは、会社にとっては迷惑な話」と経営者は嘆く。
また、「荷主から荷物破損の弁償で多額の請求額が来ているが、過積載のため貨物保険も使用できない」と頭を抱えている。
「気の緩みもあり起きたことだと感じている。これを機に、もう一度、引き締め直して、指導・教育しながら無事故を目指していくしかない」と語る。
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常磐自動車道などのブッチャケの重量オーバーをなんとかしろ
みたらわかるだろ
違法無線 フロントガラス 運転席助手席カーテンやフイルム ほかも!
すぐに110番通報しているが減らない
ネクスコも道路凸凹なおさない
トレーラードライバー腰痛いやろ?
群馬、栃木、千葉はヒドイ
給料が安い、もしくは歩合なのでドライバーが少しでも積もうと無理されたのかもしれませんね。
明らかに過積載の配車を組。積めないと言うと、できもしない距離なのに、二回転しろとか無茶苦茶なことを言う所長。会社にも問題があるのでは?
地域独自のルールも有ると思うので…
給料稼ぐ為に過積載か2回戦。
拘束時間が厳しくなった時代で同じ給料稼ぐには1択しかない。
運賃あげろっての
運転手を責めるのは気の毒です。定量で当たり前の運賃支払われれば誰が過積載なんかするものか、行政のお粗末さに口を閉し現場では死ぬ思いで働いてるんです。貨物車の通行料金を下げれば深夜割引の為にSAや本線迄はみ出して時間調整しなくても良いし、リフトアクスルにしてもそもそも軸数で課金は矛盾がある!バスも然り実車でも空車でも区分は3です回送するにも通行料の出所が無い、当然疲労は運転士持ちで帰庫になってくる。あくる日早朝出勤もざら、同じバスでも路線申請の高速バスなら区分は2の大型料金、シングルのトラクタヘッドが中型料金で通れる様にバスの回送もそうするべきです。軸重、輪荷重の分散の為の多軸台車は道路にも優しい筈、一見リフトアクスルは賢こそうですがリジッドやリーフに比べ購入にもメンテナンスにも経費がかかり過ぎる、現にエアサスを辞めてリーフに戻す会社も出てる、トラクタヘッド3回替わる間、台車は一回エアサスは荷物にも、道路にも、運転士にも優しい。それを持続して行くには運賃の適正価格につきます。私達消費者も通販サイトの無料配達に甘えてばかりではいけないと思います。9時5時とは言わないけれども普通に朝出勤して子供と一緒に晩ご飯食べれる、何日も家を空けて車中泊で日本中を駆け回る、一つ何円で荷物を届けてくれているのか知ってる人は居ますか?誰も好き好んで過積載してんじゃねえよ、積まなきゃ食えね〜んだよ!これって誰のせい?無能な政治家と自分の保身と出世しか頭に無い官僚。
この先日本はどうなってしまうんでしょう。
液体物なんかは、中身の重量しかもらわないほうが多いですね。ドラム缶や一斗缶の重さが無いと普通に過積載になりますもんね
会社の駒であり、荷主の犬であるドライバーがどうのこうの言えないのが実状。だけど何かあった時の責任はドライバーが一番重い。
まあ、ぶっちゃけ過積載より労務時間目一杯仕事を詰め込まれる方が運転手としては面倒臭い。
荷台に重量センサー取り付けて積み込み時重量確認できるようにしてトラックの荷台の中と外に現在○○○○kg ○○t
積載中とLED表示させるようにすればいいだけの話 こうなれば運送会社も荷主も周囲の目があるから過積載に関しては今以上に真剣に取り組むはず もし過積載などすればトラックに現在重量が表情されているから一般市民のドライバーや同業者が黙っていないでしょうし
さらに厳しく規制したいのであれば重量オーバーした時点でリミッターがかかってエンジン始動しなくなるように 法整備整えて規制すればいいだけの事、これくらいの技術あるんやから出来るやろ
自動車メーカーもオプションで取り付けできますよではなくメーカーに取り付ける義務を国が課すべき
馬ー鹿
それ指示したの配車だろーがボケ
詰める相手間違えるくらいなら運送屋のオヤジ失格だぜ
群馬のある事業所は、平気で過積載させます。バラ積みでも守るのが荷主、運賃も安い!こんな物流センターからの依頼、運送会社も断るべき!でも受ける馬鹿な運送会社がある。やだね~!
過積載で 運賃を 稼ぐ 欲の深い 経営者
無能な運送業の社長は意識改革の研修をすべきである。
特に昭和ならともかく平成令和の時代においては勘違いしている関係者に言いたいが私有地の構内専用車のルールを安易に押し付けるな、この大馬鹿者ども、だから過積載が減らないのである。
いい加減に時代の変化に気づかないバカ社長は会社経営の資格はない。
無能な運送業の社長は意識改革の研修をすべきである。
特に昭和ならともかく平成令和の時代においては勘違いしている関係者に言いたいが私有地の構内専用車のルールを安易に押し付けるな、この大馬鹿者ども、だから過積載が減らないのである。
いい加減に時代の変化に気づかないバカ社長は会社経営の資格はない。