-
物流ニュース
三菱ふそう スーパーグレートにショートキャブを追加
2021年9月30日
三菱ふそうトラック・バスは9月7日、大型トラック「スーパーグレート」のラインアップに「6R20」型エンジン(総排気量10.7L)を搭載したショートキャブモデルを新たに追加したと発表。
同社では、同モデルの初号車2台を富士運輸(松岡弘晃社長、奈良県奈良市)へ1日に納車している。
◎関連リンク→ 三菱ふそうトラック・バス株式会社
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
相当積めそう。
そんなに積む必要無い
要らない
荷主さんの事しか考えて無い設計。
寝るの暑くないの?
暑いねぇ。
意外と快適ですよ!
バカそう🎵頑張ってバラ積み
バラ積みやるとは限らないのに決めつけてるお前がバカだね(笑)
天井に棺桶載せたトラックは無理やわ
暴走会社の人が乗るのなら、何でもあり。
そう言う奴程暴走してるかもね(笑)
トラックの質は良いが、ドライバーの質の悪いさ!
さっさと自動運転にして、荷主も客先も運転手がいなくても物流が機能するように設備投資しないと、物流が成り立たなくなるよ?(笑)
こんなトラック、この崎一体誰画乗りたがるのw
今の運賃、給料、ブラック体質でさ。
トラックの長距離運転手は毎日風呂にも入れない。
食費も外食頼みとなりかさむ。
寝るのも長座布団みたいな簡易ベッドが「日常のベッド」だ。
それを当たり前だと考えてる事が恐ろしい。
アメリカのトレーラーはまるでキャンピングカーの様に運転手の披露や暮らしを考えている。
ボルボやスカニアも室内は運転手の日常を考えて作られている。
日本のトラックメーカーは?(笑)
政府や荷主、メーカー含めた運送業会は、例えばトラックの荷室に合わせた国内パレットの完全な規格化とレンタルパレットの統一と全国流通、その規格サイズに合わせた商品の梱包体型、規格化したに持つの出荷及び荷受けのシステム化を考えないと、運転手の成り手なんてどんどん減るだけ。
そもそもパレットのサイズと商品の梱包サイズが規格化されれば、バラ積みと何ら変わらない積載量をパレット積みで積み込める。
フォークリフトとパレットが使用され始めて何年経つ、、、いつまで手積みでやってる。
頭悪いのか?
国レベルでやらなきゃ、何にも変わらんだろ。
何でトラ協会はそんな事すら提案できない?
運転手なんか辞めたほうがいい。
メーカーがさっさと荷主と自動化すりやいい。
できるもんなら、やってみろw
まぁそのうち全部自動運転になるわなぁー
正論だとは思うが…
頭悪いのか?
って言う前に誤字脱字どないかならんか?
今までのスーパーグレートで1番カッコ悪いトラックだから乗りたくない。いくら内装が良くてもカッコ悪すぎる(特にヘッドライト)
たっせ〜事故ったら即死!
こんなトラック販売する方も使わせる荷主や会社もどうかしてるよ。最近ボルボやスカニアをよく目にする機会が増えて来たけど悲しくなるね日本のトラック
良い車両かも知れないが、暴走会社に納品とはね。
ボルボ路上故障て有名
スカニア世界の名称故障の多いトラック
会社は会社直ぐに壊れる👍