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物流ニュース
たった10円の燃料値上げで 月間100万円の経費増
2021年12月22日
燃料価格が高騰し続け、このままの状態が続けば事業が成り立たないと語る経営者も多い。長距離運行やトレーラなどで重量物を輸送する運送会社は特に厳しいようだ。
大阪市に本社を構える運送A社は、30台のツーデフトレーラやシングルデフトレーラを保有。全国各地に規格外の大型貨物や鋼材の輸送を行っている。軽油がリッター10円値上げになるだけで、同社の経費負担は月間100万円に及び、年間で1200万円の経費増となる。当然、利益が大幅に減少している。
A社社長は「シングルデフトレーラはリッター2キロ未満、ツーデフトレーラではリッター1.5キロ未満。燃料費が高いので輸送できないとは言えない。国はこの燃料価格高騰を抑えないと、輸送費の高騰で、我々、運送会社だけでなく国民の負担増加にも繋がることを考えてほしい」と話す。
また、関東方面に輸送を展開する大阪市の運送B社の社長は、「燃料価格が異常。長距離運行・長時間待機は燃料を多く消費する。今後は長距離運行を減らした業務へと転換していかなければ経営が成り立たない。こうした状況を国は理解しているのかと不安に思う。業界あげて軽油引取税の一時的な軽減・停止を訴えるべきだ」と語る。
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物流メルマガ
経営者が運賃に燃料高騰分を上乗せしねーから従業員の給料やボーナスが激減したね。
まだボーナス出てるんですか、いい経営者さんの元で働いてらっしゃるんですね!
今どきボーナスカット???ちゃんと経営陣からの謝罪がありましたか?
どうせ、事故は運転手の責任と鬼の首取った事をドヤ顔で言ってる様な馬鹿な会社なんでしょ??
だったら経営悪化は経営陣のみの過失ですよ!ボーナスは業績給だと馬鹿の浅知恵で誤魔化してるんだろうが、ローンなんてボーナス払いが当たり前だし、そもそも今どき年収計算だし。
単純に年収カットだよね?
その経営陣の失態、失策を謝罪して、経営陣の給料を取り敢えずカットするのがスジですよね?運転手は皆そういう環境でプレッシャーの中仕事してますよ!
お宅さんの経営陣は考えが甘いんじゃ無いですか?多分そんな馬鹿だから売り上げ下がってるんですよ!
時代や景気や燃料代を言い訳に使うんだろうが、出来ないなら経営に向いて無いんだから早く辞めさせた方が良いですよ!
運転手の事故も言い訳しようと思えば道が狭いだの眠いだのなんとでも言える中責任を持って働いてるんだから。
事故った運転手がそんな言い訳ばかりしてたら向いて無いから辞めろってなるでしょ?同じ事ですよ!
取り敢えず、責任の所在をはっきりさせる為に経営陣に謝罪を求める事から始めましょう!
燃料上がってアドブルーも売り切れて運送経営は大変だな
省燃費運転の講習会でも開催したら(笑)
H社の講習会参加しましたがとても良い
エアコンはともかくトラックメーカーってFFヒーターぐらい純正で装備出来ないもんなのかな? 長時間アイドリングによる燃料節約に騒音防止に仮眠にも快適環境なんだけど
今ならアイドリングストップ支援機器導入促進として助成金が受けられたはずです。助成金だけでは補えない分は購入時の車両価格、ひいては荷主に請求する運賃として跳ね返ってきますが。
長時間アイドリング寝る時もうるさいし最悪!おっさんになればなる程
あのエンジン音がないと寝れないとか言って冬でもアイドリングストップしない!
燃料サーチャージ料を
もっと早くから導入しなかったのがまずい、中小企業はなかなか言えない。トラック協会はなにしてるの?
トラック協会なんぞ何の意味も無い
会費払ってる加入してる会社はアホとしか思えん ストライキ位やって暫定税率撤廃したらどれだけの会社が助かるか なんも出来ん協会なんぞ要らんわ
海外みたいにストライキってやってみたいな。おそろのハチマキとかして「!!!!」って叫びたい。できれば1週間くらい(笑)
熱中症で死亡する事故が起こる地球環境のなかで、
自社のアイドリングストップだけを考えるエアコンの有る経営陣は、炎天下で考えろと思ってしまう。
燃料代が上がれば、請求も上がる事は普通の事案なんですよ。
解らない経営陣は、エアコンの無い電車 バス 車で通勤して下さい。