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  • 労務管理

    物流業界の2024年問題「運送会社に一般産業と同じようなことを求められても・・・」

    2022年1月7日

     
     
     

    あと2年余りで2024年問題をクリアできるのか運送会社に聞いてみた。

    大阪府堺市でトレーラや2トン、4トントラックを稼働させている運送A社の社長は、「当社では関東方面へ4トン車で雑貨を輸送しているが、2024年までに長距離運行を廃止もしくは大幅に減らすことは到底できない。ドライバーが常に不足しており、ドライバー1人当たりの負担も増えている中での規制対応は、売り上げや賃金を下げることにもつながるだろう。結果として、さらに運送事業に人材が集まらない状況になるのではと個人的に思う。運送会社に一般産業と同じようなことを求められても厳しいのではないだろうか」と話す。

    また、食品輸送を行う大阪市の運送B社は、「倉庫への集荷があるため、どうしても待ち時間が発生する。人員に余裕があり、交替要員を置けるような世の中になるように、外国人労働者などの規制も緩和し、人材確保が出来る環境整備を国が行うべきではないだろうか」と語った。

    中小・零細の運送会社では、人材が常に不足する中での規制クリアは簡単ではないようだ。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 匿名 says:

      対応できない運送会社は廃業してねって国が遠回しに言ってるんですよ

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      • 匿名 says:

        その通りです。そして早く潰れたら良い。社会が回らなくなるとかw従業員の生活すら回せない無能が一体社会の何を回そうとしてるのかwww
        社会を回す為にまず自分の所の従業員だけでも豊かな生活をさせる事が先じゃないのか?
        そもそも、運送業に一般ルールは通じないとかw完全にアホだろw運送業も働いてるのは同じ人間なんだよw何で逆に運送業には当てはまらないとか思ったんだよw
        その一般ルールってのは体の健康や豊かで健康な心や生活を守り、維持する為に最低限必要な事をルールとして決めてるんだぞw何度もいうが、最低限、だぞ!それすら確保できないなら本当に早く潰れてしまえ!!

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        • 匿名 says:

          外野がごちゃごちゃと

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        • オサダッチャン says:

          物流とは人間で言えば血流!その流れを止めろと?人間だったら死ぬよ!日本が死ぬ事になるんじゃないかな⁉︎あなたの手元に何も届かないのじゃない?ジュース買うのに製造元まで買いに行くの?
          製造元さえ材料届かないよ!笑

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        • 匿名 says:

          日本に足りないのも、思いやり。これはどのような組織にも言えること。

          実際に物流を利用していない人はいないのに、下げた言い方をする人が多い事。

          弁舌優秀で嫌われている人はどこの組織にも多い。優秀で弁舌の立つ人が組織にいると活性化するが、能力も人的魅力もない人がかき乱すと最悪。

          この投稿をされた方は弁は立つようだが、今の組織でどのような活躍をされているか気になりました。

          もし、周りがバカばかりで能力を発揮でき無いと感じているのであれば、世界中のほとんどの人があなたより劣っているのでしょう。そんなあなたとできれば一緒に仕事をしてみたいと思いません。

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        • 匿名 says:

          今のまま「で」いいと?
          今のまま「が」いいと?
          いい訳ないだろ。
          結局血流が大事!って言ってる人も
          同じ事。自分が困るから
          今のままが良いでてことでしょ?
          十分下にみてるよね。

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        • 匿名 says:

          ただでさえ足りていない運送業が潰れたら自分に被害が及ぶことを考えられないのかね?
          スーパーで買ってる食料も家で使ってる電装品も何もかもトラックで運送されている。それが無くなれば自分の手元には何も届かなくなるし当然物価も上がる。
          上っ面だけで物事考える人は自分の意見を見直すとかそういう事は一切出来ないのだろうな。
          恥ずかしいですよ。

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        • 匿名 says:

          貴方は、運送業界の何を知ってるの?このコメントは運送業界の実情を知らないで、意見だけする輩ですね。もう少し、運送業界の内面を見てから言って頂きたいものですね!

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        • あまふれ says:

          大手が成り立ってるのは下請けが無理してるからですよっと。無理してる下請けを廃業させると、大手がブラック化します(多分)

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        • 匿名 says:

          必要な仕事してるのだから 無くなりはせずに 燃料値上がりと合わせて運賃が爆上げされるだけ そして超インフレ 又は運賃払えずに荒廃して行くか
          会社は必要経費以上の売上を必ず確保する
          これ迄は 売上に経費を合わせる努力してたのも
          これからは 経費に売れ上げを合わせる つまりは運賃の超値上げの始まり

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        • 匿名 says:

          300人近く馬鹿がまだいるのか
          終わったな運輸

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        • 匿名 says:

          まだ300人近くも馬鹿老害がいるのか
          終わったな物流

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        • 運輸マン says:

          運送業社長をしてます
          私で三代目です
          社会構造の変化によりほんとに稼げなくなりました
          昔は年収1000万超えのドライバーなんか多くいたんです
          一ヶ月、2ヶ月家に帰らずただひたすら東に、西に走り続ける
          その代償に多額の報酬が約束されてました
          学が無く、一般社会から溢れてしまった人達が死ぬ気で頑張れば逆転できる
          そんな夢のある仕事がドライバーでした
          昔の労働環境が良かったとは言いません 身体を壊す方も多かったですし
          この30年続く国の失策により長引くデフレが全てを壊してしまい、現在に至ります
          今は物流や建築、建設業界が取り沙汰されてますがいずれはより多くの産業に問題は波及していくでしょう
          物流業界の問題は決して対岸の火事ではないんです

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        • 匿名 says:

          お前ふざけるなよ。てめぇの立場がどんなもんか知らんし興味もねえけど中小企業が潰れたら日本終わるぞ?それを日本がやってんだから日本に抗議したら?今の日本がブラックあっての日本だって事をちゃんと理解しろクソ野郎

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        • 匿名 says:

          お前はボケやの
          稼いで家族を養い富を得たいからみんな頑張ってるんや
          職種に限らず向いた仕事に専念できることが何より良いことではないのか
          物流とは世の中の生活に欠かせないものを運転手が汗水垂らして運んでいる
          事故も多いけど今のお偉いさんはアホばかりやから目先の事しか考えてない改革とか締まりとか以前に方法は他に沢山ある
          重大事故をおかした奴だけを管理していくシステムを作ればいい
          何十年も無事故無違反はたくさんいる
          アホと一緒にするな

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        • 匿名 says:

          そうだそうだ全部潰れて日本人皆不便になってしまえばいいんだよ。
          …まぁその時はまた文句垂れ流すんだろ?w

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        • 匿名 says:

          こいつ車の免許も持ってないだろw

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        • 匿名 says:

          運送業界の事を何も知らないヤツがコメントを述べるな!

          どうせどんな仕事も屁理屈文句ばっかりでまともに出来ないニート野郎だろ

          出てくんな気分悪いカスが

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      • オサダッチャン says:

        どこの会社が対応できるのでしょうか?大手と言っても外部に頼ってる!その委託を切ったらその大手も守れなくなる!流通業界なくなるね残るのはIT企業だけ!パソコン打ってるだけで腹一杯!

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      • 匿名 says:

        馬鹿な無能がごちゃごちゃ屁理屈こねてるけど、

        従業員の最低限の暮らしすら確保、保証出来ない会社は早く潰れなさい。

        という至極真っ当で社会性のある事を否定してるんだね?w
        無能経営者か、無能を騙くらかして利用してる荷主さんかな??www
        当たり前の正しい事を大々的に発言されたら自分の都合が悪いもんねw
        血液が止まるとか馬鹿の一つ覚えで言ってるけど、大丈夫だよ!w無能な会社、馬鹿で傲慢な荷主が潰れるだけでまともな所だけちゃんと残るからw
        無能な会社が減っても別に人間が減るわけじゃ無いんだから他の会社に行くだけw全く社会に影響無いよwまともな会社に仕事、人が集まって大きくなるだけw
        何か問題でもあるのかな?w社会悪の無能経営者さんw
        大した発言もしないで気持ち悪くネチネチ低評価ポチポチして満足なの?w
        こういう陰湿な馬鹿が今の運送業の経営側に多く居るという事実。悔しいなら反省して改善しなさい。これからもっとネットの情報が広がるんだから社会悪の無能ブラックはドンドン拡散されていくからねw

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      • 匿名 says:

        そうじゃ無いよ 無理な企業努力せずに
        全て公務員並の待遇にして 全て運賃に反映させろって言ってるのよ 全ての会社が平等にコストアップだから 談合的に運賃爆上げするだけの事 当然値上げ分は末端消費者負担 当たり前
        必要な荷物を運んでる運送会社は必要とされてるから潰れない 値上げされた商品を購入出来ない人が増えれば その分だけは減車には成るでしょうけど

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        • 匿名 says:

          ま!なんにせよ
          荷物は、間違いなく
          届くのは、遅くなるし、下請け運送会社も
          たぶん潰れて失業者も増える
          物価も上がる

          後は、この国の政治家さん次第

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      • 匿名 says:

        そうです
        政府は物流後回しと考えているようです

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      • ばおーん says:

        従業員の給与を減らしたり低賃金で外国人を雇いたい?は?
        お前ら経営陣の収入を落として身を削れよ

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        • 匿名 says:

          直接言えよ会社に
          そんな度胸ないから未だに搾取されてんのよww

      • 匿名 says:

        あさはかすぎる。現場の事を知らないからそんな事言える。
        今まで通りいつでも欲しい物が買えなくなって物の値段があがっても文句言うなよ。

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      • ブーメランww says:

        無理に事業継続するなっていってるけど、そういうオワコン業界に「先頭に立ち旗を振って、税金投入しているのは、あなたがたが投票している自民党なんだけどね」。
        既得権の農業、医療、NHKをはじめ、法人税率実質0円なんて大手もあったな。
        つまり、完全自立してやってる企業が日本のどの程度あるか調べてみろよっておもうけどw
        w

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      • 匿名 says:

        国は全部の運送会社を調査して回るんですか?2024問題を全会社取り締まる事は可能なんですかねー?

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      • 運送業 says:

        そもそも2024年問題とは労働時間短縮の法制定であり、何も運賃値上げの法規制では、有りません、したがって、運賃の値上げ、もしくは多重下請け構造や、
        利用運送業者等の水引き構造も基本的に変わらないと思います、値上げの交渉の席に着いていただいても、そもそも運賃値上げの強制力の有る法律で余りませんので、荷主側もそこを付いてきて、
        結局のところ、上げてもらえない気がします安くやるところ、、、ありますよ

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      • 匿名 says:

        そやそや
        サクッと消えたら良いんよそんやゴミ会社
        働いとるのもアホなゴミやし共倒れざまぁww

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    2. 匿名 says:

      うちも無理です。稼げなくなってドライバーがいなくなります。ルール守らない会社にドライバーが集まって、その会社が守ってる会社の仕事取っていくんです。

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      • 匿名 says:

        全ての会社か平等に法律は有りますから
        守らない会社から営業停止となり 平等に運賃値上げ

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    3. 匿名 says:

      上場している運送会社の、傭車に対する、考え方を変えないと無理なのでは、自社の従業員には、運行管理を守らせ、傭車には

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    4. クサレネット民が says:

      ここにコメントしとるクサレらはじゃあ自分の物は自分で取りに行き生活すればいい。中卒だろうが高卒だろうが、人の仕事を馬鹿にする奴らは許せん。

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      • 匿名 says:

        こういうバカ黙らせるのはとことんまで物流止めるしかダメでしょうね。
        自分で欲しい物の工場まで買いに行って時間使えばいいよ。
        大卒だろうがなんだろうが買い物の時間が大半になりますよw

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        • 匿名 says:

          工場まで買いに行っても、その工場に材料届かなくなるから製造すら出来なくなりますよ

          物流を馬鹿にできるヤツらは完全自給自足できる人達なんでしょうねwww

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      • 海江田 says:

        許してあげましょ。私は32年乗りましたが昔から言われてましたから慣れましたよ^_^

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      • うんこ says:

        頭が悪いことが罪なのではなく、学びも反省もしないことが問題。

        賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ。本当の愚者は経験から学びも反省もしない。。

        実際のところ、不必要とも言える物流は存在しているわけで。

        コンビニ業界を例に挙げると、売れるかもわからないにも関わらず短命商品を並べ24時間営業を続け、結果として廃棄となりまた産廃回収のトラックと人が動く。
        最近流行りのSDGsの観点から見なくても異常です。
        私が運んだ事のある食品だと、お菓子を地方の工場から首都圏の倉庫へ納入し、その工場から製造地の問屋へ納入など。

        まぁ、地獄の道は善意で舗装ですからね…

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      • 匿名 says:

        でたー
        なんで老害ドライバーは同じ事しか言えないんだ?www
        そんなに文句あるなら辞めちまえよww

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    5. 匿名 says:

      頭悪いヤツはコメントにw使いすぎや。あほちゃうか

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      • 匿名 says:

        お前アホだろ
        アホ相手だからw使うんや
        一々気にしてるお前が最高のあほ

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        • 匿名 says:

          ほんまそれ
          やけどもおじいちゃん達にはそんな事もわからん
          アホだからww

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    6. 匿名 says:

      お前がバカ

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      • ホーケ says:

        馬鹿じゃないよ!包茎だよ!しかも短小だから箕輪だよ!短小包茎は偉いんだよ!日本一だよ。イスラエルイチだった。

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    7. 匿名 says:

      お前がバカ

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    8. 匿名 says:

      国が求めるものを与えるなら、中小全部なくせばいい。
      大手で纏めれば長距離も中継すればいいだけだし、帰り荷も勝手に用意されてるだろ。
      荷待ちも発生しないよう荷主にプレッシャーを与えることもできるし、そもそも当日作って出荷ではなく前日には翌日出荷分ができるようになるだろ。

      あと水屋を無くせ
      奴らの仕事はどんなに使えない奴が行こうが出来るような仕事が多いけど、それでは持ちつ持たれつの信頼関係が全く築けない。
      そして平気で数時間待ちするような仕事ばかり

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      • 東京大学主席であ〜る says:

        中継中継また中継、一体いつ届くの?荷主届いた荷物を検品、一個二個ならまだいいけど百個千個万個だったらどう処理するの?3分で検品できるの?教えて欲しいわ笑笑。帰りの荷?
        東京〜名古屋〜大阪〜広島〜福岡〜鹿児島
        上手く帰りがあるわけないんだから箕輪くん
        だから水屋があるわけだよ!水屋も信頼関係で使ってるのだよ!頼んだ水屋が下手こいたらもうそこは使わないだよ!水屋も仕事無くなったら困るでしょ!解るかな〜わかんねぇだろうな〜笑笑

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    9. ゆう says:

      こういう事を言っているから、運送業界に入る方が減るのだろうな。
      走れば走っただけ給料に跳ね返るは頭が化石。
      最低賃金を下回る時給にならぬように運賃を請求しないと、今後も更にドライバーになる方が減るぞ。

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      • 匿名 says:

        運賃がどうだの、待ち時間がどうだのは業者と荷主の問題。法律を守れないなら廃業しろということ。物流が回らなくなるとか国では問題にしてない。誰かが過労死しなきゃ回らない物流など必要ない。運送業界自体が変わらないとならない時なんだよ。

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        • 匿名 says:

          全くその通りです。
          ブラックが消えて物流が回らないなんて100%ありえないけど、仮に物流が止まったとして、そこで次の手を考えれば良いだけ。
          もし本当に止まる事が出れば運送業の立場は大幅に上がるだろうけどねw

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        • ななしのおじさん says:

          働く人間のことどうおもってる?賃金が保証されて労働時間が短くなるのであれば、誰しも文句言う人はいないと思う。労働時間が短くなることが直接賃金に繋がり生活できなくなるのが不安だからトラックからおりることとなる。だから問題なんだよなぁ

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    10. 匿名 says:

      籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋を作る人
      w使って見下してる感を出してる方って・・・
      文字見ただけで可哀想に感じます

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    11. 引退しない says:

      運賃の問題ですよね

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    12. 正義 says:

      人手不足は確かです。
      給料ダウンばかりです。
      新人は直ぐに辞めてしまう現実。
      給料をあげるしかないと思います。
      拘束時間も長すぎる

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      1
      • 匿名 says:

        コロナの次は
        物流が混乱して緊急事態宣言
        になる予感

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        • はすぶね says:

          逆になって欲しい!政治家、官僚に物が届かない様にしてほしい。特に食べ物腹減った政治家まともに国を動かせない!水飲んどけと言いたい!笑

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        • 匿名 says:

          一回それで物流止めたらいい
          そこまでしないと変わらない

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          1
      • 匿名 says:

        本当に人手不足だったら賃金上がるよ?
        それは安く働いてくれる人が不足してるって事。安くなきゃ会社維持出来ない、即ち残念だけど倒産していい会社

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    13. 頭、大丈夫? says:

      今の時代、大卒だってハンドル握ってるよ。
      なんなら、院卒だって居るわ。

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      • 海江田 says:

        もう32年乗務して引退したけど、大卒や院卒でトラック運転手って・・・何やってんの?私大なら尚更、授業料出した親に返さなきゃ

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        • 匿名 says:

          お前コメ見とるけど典型的な老害やなww
          おじいちゃんここは老人ホームと違いますよ

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      • 匿名 says:

        大卒で大型乗ってます。

        後悔はしてませんよ。

        肝心の収入も、ここ6年は、年収1000万超えてますし。

        中卒低収入とかいうイメージは、世間知らずじゃないですかね?確かに、頭より身体使いますけどね。

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        • 匿名 says:

          年収1000万はちょっと盛ってない?

        • 匿名 says:

          嘘だろうね
          ネット民って具体的な数字言わず煽り文句として見栄えの良さそうな数字をあげる。そして具体的なことは何も言わない。信じる方がどうかしてる

      • 中卒ですけど says:

        家の会社にも居るよ笑

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        1
    14. によん says:

      お国のお偉い様が決めたことなのだから運送業の営む者は守りなさい。守れないなら廃業しなさい。ってことデスヨ!
      長い目でみれば弱小な中小零細運送会社は廃業してしっかりとした大手運送会社だけが残れば良いって事。競合他社が減ればおのずと運賃は上がりますから。
      それはいずれドライバーへと還元される訳です。

      88
      13
    15. 匿名 says:

      運賃あげれやコンテナ船みたいにな!倍な倍!

      55
    16. 匿名 says:

      白ナンの時代か?

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      7
    17. 辞めるき満々の運行管理者 says:

      まともな人少ないな
      荷主が先に変わらなきゃ
      共存共栄しなきゃ
      結局、大手の使いっ走りの運送会社
      直に荷受けしなきゃ
      厳しいのが現実だ

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      • 匿名 says:

        荷主もやけど消費者も変わらなあかん。お前らが安く物を買えるのは物量コストを抑えてるからや。製造元は原価 原材料の高騰で苦しみ 物量は過重労働で苦しむ。最終受け取りの消費者が値上げを呑めるかどうかが物量業界を救うんやで。

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      • ヨッシー says:

        荷主なんか、運送屋の事なんかなにも考えちゃ居ないよ!とりあえず荷物が捌けりゃ良いと思ってるだけ!それでいて運賃どうこう言ってくる、当日に追加ってなんなんだよ!
        発送決まってるなら、事前に作っとけって話し!それでいて時間オーバー言われても、運送屋なんて、都合良く遣われてるだけ

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    18. 匿名 says:

      衣食住揃わなくても一切文句言うなよ

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      • 匿名 says:

        どうせ揃わなくて文句言うのが見え見えだよね。

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      • 匿名 says:

        コンビニやスーパーや通販など、過剰な品揃えと厳しい納品時間の設定が物流を壊してる。
        一般的な所得の消費者は一昔前のように少し我慢が必要だと思う。
        高所得の人達はきちんとサービス料金を支払ってそれらのサービスを受ければ済む。
        日本人はワガママ放題の子供みたいになってるのに気付いた方がいいね。

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    19. 匿名 says:

      スーパーブラック運送屋ばかり。せめて実労働した賃金をください。デシタコで実労働してる記録残ってるんですよっ!

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    20. 匿名 says:

      淘汰と言うか
      統廃合進める方向だと思う
      長く見ればその方がいいはず

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    21. この世の終わり says:

      知らない世界に、アレコレ言ってもダメだと思う。当日or翌日配達なんて出来なくなる訳だし、今迄は、何の苦労も無く、手に入っていた物が、入らなくなって、初めて気付くんじゃない。
      困ってから、大騒ぎしても、後の祭
      底辺労働者とか言う人もいるかもしれないけど、家だって土台が無ければ、上家が建たない。

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      • 匿名 says:

        このご時世、翌日配送なんか実際必要無いんだよw
        余程計画性の無い馬鹿なんだろうなw
        Amazonとか求めて無いのに翌日届けようとする。遅くても3日くらいで届く。
        ネットの買い物なんか、基本的に10日後くらいでも全く問題無い。どうせ届いても忙しいからしばらく箱から開けない。そう思ってる人間が殆どだよw
        それを馬鹿が企画して、馬鹿が安請け合いするからこんなおかしな社会になる。
        交通事故もそうだが馬鹿は1人くらい居ても問題無いが、馬鹿と馬鹿だと大事故が起きる。世の中も同じ。
        馬鹿には毅然とオマエハ馬鹿だから喋るな!とハッキリいう社会にしないとドンドンおかしな方に進んでいくぞ

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        • 匿名 says:

          ほんとそれ
          無駄に走ってルール破りながら稼ぐ老害も排除しないと

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    22. 匿名 says:

      うちの会社は自分が入社する前に事故とかあって荷主から運行管理を見直せとのお達しがあったのを契機に法令を遵守して運行するようにしたと聞きました。
      それまでは稼働時間オーバーは当然で管理してたので法令遵守するようになってから給料は下がり、売上は赤字になったそうですが上手いこと回して自分が入社する前には黒字に戻ったそうです。
      管理する会社の意識と荷主の理解が大事だと思います。
      それでも今の運送業界全体は荷主からの運賃が低いのが業界の人手不足と衰退を招いてると思います。
      単純に給料のいい仕事になれば人は入ってくるだろうと自分は思います。
      あとはお国の監査を厳しくすれば質の悪い運送会社はなくなって、自然に業界の品質が良くなるとも思います。

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    23. 元ドライバーさん says:

      荷主側の考え方や国が考え方をかえない限り問題は解決しないと思ってます。荷主はコスト削減に運送費を削ってきます。全国一律、1キロメートル当りの運送費を国が関与し決めなければ、運送業者が倒産し、最終的には国民に負担が必ず来ます。

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    24. 匿名 says:

      だいぶ批判的なコメントが多いが物流が動かなくなったらお前らは飯も食えなくなれば洋服も着れんのに馬鹿が多すぎ😂
      お前の様な馬鹿どもの生活を支えているのも物流業界があるからなのにね😂笑笑

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      • 匿名 says:

        ガタガタ言わずにやってみろ‼️マクドかて、物資が入らんからポテト🍟Sだけになつとるやろが‼️アホなん?

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      • 匿名 says:

        批判意見ちゃんと見とるか?
        文字のわからないか◯わの方ですかぁ?
        病院へどうぞ

    25. 親方 says:

      急にやれって話じゃなくて猶予期間がガッツリ長くあったわけですよね?出来る所が残り出来ない所が淘汰されても困るのはつぶれた会社の親方だけで労働者的にはむしろいい話だよね。

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    26. 匿名 says:

      このコメント欄
      閉鎖してください。

      あまりにもコメントが酷すぎる。

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    27. 矢田 says:

      過度の内部保留が、問題を拡大、増幅させているのでは?こと物流にかんしては、色濃くみられるし、年齢層が高い分、何もしらないからどんぶり勘定でいいという風潮が未だに脈々と続いている。まずオラオラ系の会社には若者は無関係と思われ、これからの物流はいかにしてホワイトニングしていくかが最重要となることは間違いない。

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    28. 匿名 says:

      2024年にドライバー居なくなって超売り手市場になって給料ガッポガッポに

      ならないかな

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      • 匿名 says:

        2024でドライバーが居なくなる事は無いよw居なくなるのは無能なブラック会社だけw
        ブラックが潰れて普通以上の会社が生き残り拡大するだけ。
        そしてその断末魔がここでも中身の無い話を血液だの死ぬだのワーワー叫んでるだけw

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      • 箕輪ちゃん says:

        ささやかな気持ちをもてよ

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    29. 匿名 says:

      今までの1日12時間労働の薄利多売合戦でしか成り立たないドライバー酷使の状態を変えないといけないのだから、
      今までどおりのやり方でないと潰れてしまうという企業と経営陣は1周回って潰れるしかないのでは?

      潰れる前に経営陣がビジネスモデルを薄利多売から考え直したり、顧客に適正運賃を求めて利益が出るように変わってほしい。でも1番の問題は便利すぎる宅配環境の恩恵で安値で時間指定に慣れてしまった日本人顧客が、環境変化を受け入れられず今まで通りの利便性を求めてブラック環境を裏で運送業に無自覚に求め続けることを認識しないことだと思うので、報道や行政は今までの利便性はもう無理だと社会に訴えて、運送業が変化していくのを容認する流れを作って欲しい。今のままではブラック環境をやめるだけでも、まるで顧客軽視のように扱われ運送業だけ悪者にされてしまう

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    30. 松ちゃん says:

      トラックドライバーの皆さんお疲れ様です。
      関東は雪で通行止めやブラックバーンやらでいつも以上に神経使ったかと思います。
      コメントで馬鹿にした発言ありますけど、全国のドライバーがストライキしたらどうなると思います?別にドライバーが偉いわけでも何でもないし、物流の歯車の一つなんです。ドライバーだけで物流を支えてるわけではないって事。職業を馬鹿にできるほど馬鹿にしたコメントをした人は自給自足した生活でもしたらどう?

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      • ダッチャン says:

        その通り!中卒、高卒、馬鹿にしすぎ!大卒使ってる高卒だけどどうなの?東大、京大はいないけど東京六大学はいるよ!日本人てみんな東大、京大卒ばかりなのかな?知らんけど!笑

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      • 匿名 says:

        したらどうなります?
        する度胸ねえよww
        みみっちい小銭稼ぎ残業しか頭にねえよ
        馬鹿じゃねえの

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    31. 匿名 says:

      人が足りなくて長時間労働を解消できないってとこまで考えが及んでるならその次を考えるのが経営者の仕事だと思うよ
      できないんすか?

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    32. ガイ says:

      長時間労働しすぎ❕厳しく規制すべき
      荷物の運賃上がるのは仕方ない。

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    33. ガイ says:

      運送業は全部見直した方がいい

      緩すぎるから低賃金、長時間が蔓延してる
      運賃安くて笑える

      みんな辞めるとき弁護士に残業代請求してるぞ❕後からみんなもらう気(笑)

      中小ではバンバン潰れるだろ

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    34. 匿名 says:

      今後 中小零細運送会社は大手が運ばない特殊な荷物を扱わなきゃ生き残れないやろね

      若いドライバーは同業との縄張りがキチンと線引きできてる産廃や高圧ガスの業界に転職した方がいい

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    35. ラム酒 says:

      外国人労働か~

      安く使える奴隷が欲しいって事ね

      わかります。

      日本国全て雇用派遣にすれば企業や株主儲かるからね

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      • 匿名 says:

        ズレてますよ
        日本の運送業は中小企業が多すぎかつ、労働基準法が運送業と建設業だけ特例扱いで12時間労働前提にしてブラック認めてるので、
        安値合戦が起きてて安い労働力でないと利益が出ないレベルの地獄状態なんですよ。

        運送業の利益率は大手以外 、数%レベルで株主や企業って話までさえ行かない話ですよ。株をやるなら運送業以外でどうぞ。更に儲けるために原価率を削りたいという他の業界とは根本的に話がずれてきますよ

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    36. 匿名 says:

      運送会社が多過ぎる。ドライバー不足なんて嘘。実際アメリカやイギリスのように大規模な遅延してないよ

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    37. 通りすがり says:

      コメント欄を見て驚きました。。。
      酷いコメントをする方は、今までどんな過酷な人生を歩んでこたれたのだろうと心のが痛みます。どうぞご自愛くださいませ。

      私はたまに、こんな遊びをします。
      自分が社長になったところをイメージします。そして、今の自分が自分の会社の面接に来ました。さて、社長である自分は、今の自分を採用したいと思いますか?

      私は女性ですが(運送業)、私は私のできることをし、少しでも運送業界のイメージや待遇を変えていきたいと思っています。今の子供さんや、若者が働きやすい職業になりますように。

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      • 最年少取締役 says:

        配車ですが自分もやってみましたがまだまだですね。参考になりました。業界にあなたのような方が増えれば良いですね

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      • 匿名 says:

        君は労働の基本を全くわかってないねw
        運送業なんかに居るから誰も教育してくれなかったんだろうねw
        雇われの労働者は拘束された時間の中でベストを尽くすだけでいいんだよ。
        自己満の為にそれ以上の事をすると他の皆に迷惑がかかる事をよく考えなさい。
        近年の運賃低下はそういったプロ意識の欠如によるものなんだよ

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      • 匿名 says:

        貴女の様な方が報われますように

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    38. 匿名 says:

      こんなもん、拘束16時間とかざらの業界なんだから無視しとけば?
      ドライバーってこんな規制望んで無いでしょ
      拘束時間とか耐えられないなら、この業界に入ってこなきゃいいだけだし
      一部の気合いも根性も無いドライバーに合わせてたら物流回らなくなるぞ?

      荷主がしっかり金出す、トラック動く
      たったこれだけが出来ない意味がわからんのよ^^

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      • 匿名 says:

        若手が入ってこずに、ドライバーの平均年齢が年々上昇し1日13時間も働けないから もう望んでる人のほうが多いですよ

        客や旧態社長、ブラック歓迎社員から見れば、時給半分で体力任せで薄利多売合戦してくれた方がいいよ。
        公務員、美容師、飲食、医者、プログラマー 相手が誰でも時給半分で倍働けばいいという考え,働きたいという考えの人は発展途上国にでも出稼ぎに行けば良いのでは?周りはブラック大好きマンにつきあわされて給料あげられなくて地獄見る

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      • 匿名 says:

        んでその結果の人手不足
        馬鹿か

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    39. 匿名 says:

      運送業を下に見ているヤツラがよく言う意見デスよね。

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    40. 海江田 says:

      匿名で好き勝手言ってるわ。目の前で言われたらぶん殴るけどね。

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      • 歯牙ないトラック乗り says:

        ぶん殴るだけなんて優しいねぇ。
        俺だったら4tの運転席に縛り付けて関東〜中京下道運行をやらせるわ。

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      • 匿名 says:

        やっぱり馬鹿で無能の経営者は害悪の社会悪だねw
        まず、経営者は儲からない様な社会にしないとこういう馬鹿は後をたたず社会は絶対良くならない。
        なぜなら動機が不純だから。
        金が全て、自分だけ儲かればそれでいい、必要無くても金はいくらでも欲しい、自分以外の人間なんかどうでも良い、それに文句を言う奴は犯罪を犯してでも制裁して言う事聞かしてやるんだーーーー!wwwwwとかいう幼稚園児並みの思考の人間しか居ないw
        中国まででは無く、緩い社会主義が正しい社会。
        何で極端な社会主義か極端な資本主義の二択の選択してるんだよw
        今の日本は完全に極端な資本主義国家に成り下がってるんだよ!
        世界の一部の資本者に踊らされ過ぎなんだよwいい加減気付けよ無能共め!日本人は長年緩い社会主義国だったからお上を信じた奴隷気質の奴が多かったから、奴隷解放の為の労働改革も何故か奴隷側からも反対が起きるwまあそれも、今の20代以降には通用しないw社会がまともに変わりつつあるんだよ!
        奴隷気質の馬鹿は黙って引き下がってなさい。

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      • 匿名 says:

        んな度胸ねえ口だけ老害は黙ってろや
        住所なり晒してからデカい態度とれやww
        情けな
        お前みたいなカス老害がいるからいつまで経っても物流業界が馬鹿にされんだよ

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        • 匿名 says:

          こう言う人の意見に反応しちゃだめですよ。喜ぶだけだから。無視しときましょ。

    41. 匿名 says:

      運送会社です。
      2024年問題は運送業にとって大きな革命です。結論で言えば解決できます、可能です。但し、国民も大きな負担を強いられます。運賃コストが拡大し物価は急騰します。当たり前です、物理的な問題です。今までドライバー一人でこなしていた仕事を二人以上でこなすのですから
      コストは上がります。
      みんなで日本の物流を守るために物流費用の値上げに協力をお願いいたします。

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    42. 匿名 says:

      大卒ってそんなに偉いか?ただ教えてもらったことを詰め込んで覚えただけだろ。それをアウトプットして活かせるやつがどれだけいるんだ?

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      • 匿名 says:

        案外大卒のが役に立たない

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        • 匿名 says:

          大卒で運送業界は珍しい!ただ一般教養はあるのは確実だ!どの世界でも大卒が結局は勝ち組になる!それが日本社会だ!前の会社で嫌と言うほど思い知らされた。

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    43. むにむに says:

      人材増えない理由ってやっぱり低賃金?
      てか全ての職に言えることだけど技術や技能を安く買い叩きすぎるのがそもそもの間違いなのでは?
      そこんところの価値観の刷り込みを学校で行えばわんちゃん景気回復に向かうんじゃね?

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      • says:

        低賃金だけの話しじゃ無くて、何処の会社も社長含めて事務所の人間は、4トン車に12トン10トン車に25トンとか積んでた時代に比べたら今は楽やろ?って昔の地獄を知らない世代に楽な配車を組んでるつもりでいるので、新人が入ってきてもすぐに逃げ出します。実際ウチの会社は中小企業の割に、運賃の良い仕事してるので給料はそこそこ良いはずです。

    44. 運送屋 says:

      運送業を馬鹿にする奴めっちゃおってワロタw
      一般貨物、災害時にも、お前らが住んでる家の材木でも、何でも運んでのはトラックやで、馬鹿にするなら自分の足で工場まで取りに行けよ。
      道路は生き物、事故や工事、道路の状況で遅延、残業は当たり前なんやから、そこに規制をかけるなら国が動けばいい。
      それすら理解もせず吠えてる奴は自給自足で生活しろ。

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      • 匿名 says:

        でたでた
        文句あるなら自分でとりに行けとか言う馬鹿
        確かに運んでるのはドライバー
        でもなその仕事選んだのもお前
        残業当たり前?
        そのスタンスやから今こんな状況なんだが?
        とりあえず労基法読み直して小学生からやり直してこいカス

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    45. 物流系のコンサルタントです says:

      2024年になったら間違いなくドライバー天国になりますよ。荷主>元請け>下請け>水屋>孫請け>ドライバーの構図が逆転します。手積みの荷主は、「うちのドライバーがお宅はめんどくさいし荷待ち長いので嫌だと言ってて運べません」って断られるようになります。気付いている荷主はバース予約システムの導入を急いでいます。

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    46. 匿名 says:

      大丈夫大丈夫
      来年になったら「まだ準備が整ってない」って延期されるからw

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      7
    47. オスプレイ says:

      アマゾンや楽天などの通販も物流業者が居ないと成り立たないので、あなたは一切通販や宅急便など利用しないんですね。

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    48. 匿名 says:

      運送業者の常識を根底から覆さないと問題は解決しない。先ず36協定を廃止すべき。
      誰が好き好んで残業なんかするんだ。残業代も出ない運送業者や倉庫も未だに存在するのに。

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    49. 匿名 says:

      他業種から運送業に転職して10t車の長距離運転手やってますが12時間労働が最低ラインで16時間は当たり前、酷い時には18時間超え(違法なのでオーバーした分はサービス残業)なんてことなんてザラにあります。
      運転している時間よりもそれ以外の業務やら車のメンテナンスやらまでドライバーにやらせているもんだから
      ただでさえ長い拘束時間がさらに長くなるんですよね…
      しかも荷物に異常があれば有責、ドライバーが自腹を切って弁償するのが当たり前になってる。労働基準監督署は何をやっているのだか。
      転職したくても会社は貴重なドライバー(カモ)を逃すまいと囲い込んで飼い殺しにしようとするし
      これで人が集まらないって騒いでるの、ホント頭おかしいと思います。
      普通の企業なら当然やっている様な「カイゼン」が出来ない、やってない。やる気もない。
      事故ったら事故った人の責任で何故そうなるに至ったかをちゃんと調べない。精々居眠りしてたなとかその程度。他の社員には注意喚起して終わり。

      荷主は荷主で無茶な仕事を低運賃で平気で押し付けてくるのも問題だし、断れば代わりがいくらでも居るのがこの業界。

      統廃合してコンプライアンスを遵守できる企業しか生き残れない様じゃないと日本の物流はいずれ破綻します。

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    50. 稼いだ者が勝ち says:

      まず、最近運送業に入る人が少ない。
      だから、集荷量に対して人の数が少なく時間がかかってしまう。
      適当に荷物を積んで走って、荷崩れしても良いなら、すぐに終わるけど。
      それと、客が高い運賃だせば解決するよ。
      因みに大卒で、大型乗って手取り45です。

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    51. 匿名 says:

      何故物流ウィークリーの記事に物流をバカにする奴が居るのか…
      結局法律で強制しないと、運送屋や物流会社やメーカーは何も動かないから仕方ないんじゃないかな。
      運送屋→交代制でやるんで運賃上げて
      物流会社→トラック足りないんで出荷量減らします。
      メーカー→運賃上がった上に出荷量減った
      売価上げるしかない。
      消費者→何か又高くなったね~~位じゃね。

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      • 匿名 says:

        生活苦しい中、ネットで買いたい物あっても、送料高いと我慢して、近くのお店まわる事になるでしょうね。なので、ネット通販やっている方には、打撃ありますよね。

    52. 匿名 says:

      コメント欄、廃止すればいいのに。

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    53. ききやく says:

      全て自由競争にした国が全て責任とって
      整備する事で解決しますよ。

      なぜ人手不足になるのか、
      なぜ倒産する運送屋が出るのか
      誰も疑問に思わないで日々過ごしてるから
      です。

      この業界は何年前からあるのでしょうか?
      何も感じず、改善する事なく
      成り行きで今に至ってる証ですよ。

      メーカー、荷主、小売店が週一で
      休みになれば運送屋の人手不足も
      少しは解消されることになります。

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    54. 匿名 says:

      なんかオタク、病んでるな。
      ただ、それだけだな。オタクに対して思うことは。
      おだいじに。

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    55. ラッシングであなたを固定 says:

      Google検索ページからここにきて
      文句たったれてるだけのあなた達

      根本的に頭悪いんですね。
      見てて分かる

      自分は走るのが好きだからやってるけど
      到底あなたらじゃ務められない

      12時間労働で眠さに負けず事故らず安全に走って、荷物も(梱包の段ボールから)破損させずに毎日普通に働いて
      お陰様でサラリーマンよりは余裕で稼いでるけど

      それが底辺の職業?
      そもそも底辺の職業って?
      その基準は?
      じゃあ、罵るあなたは?

      あなたに出来ないことをやってるし
      逆にこっちも不得意な事を仕事としてあなたにやってもらって助かってる事もあるし
      馬鹿にしてる事自体が間違い

      俺はどんな職業でも底辺と思ったことは無い
      どんな仕事でもお金稼げるし^_^
      違いますか?

      同じ日本人同士仲良くやれよ笑

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      • 匿名 says:

        到底あなたらじゃ務められない?
        馬鹿か誰が好き好んでそんな仕事務めるねんwww
        労働時間自慢は他所でやれボンクラ
        サラリーマン調べてこいお前より稼ぎ多い奴が大半やぞ

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    56. アホやコイツ says:

      アホやコイツ

      4
      2
    57. 某メーカーの物流課長です says:

      私は荷主の立場ですが、運賃上げる準備を始めています。いまはコロナ禍ですが、落ち着いたら運び手が減るのは間違いないので。販売価格にどう転嫁するかが課題ですが、営業部門と激論しながら検討しています。作っても届けられないなら売上になりませんので

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      • 匿名 says:

        まあ無理にあげる必要は無い。
        運送側が労働基準、燃料高騰、タイヤ価格高騰等のごく当たり前の事を計算して見積もり出せば良いだけの話w
        それを提示された時にキチンと理解して殿様商売せずに応じたら良いだけ。
        法整備がちょっとだけ進んだおかげで、無茶な荷主にも多少の責任を問う流れになってきてるからね。

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    58. 現役ドライバー says:

      箕輪イスラエルさん。
      貴方は、物流が滞る事解ってない。
      東日本大震災の時、物資を運んだ経験あるドライバーです。
      一週間で、18時間しか寝れませんでした。いや寝ませんでした。

      初めて行った時、2日食べてない子供達が何十人も居て、親は4日食べてない人も居ました。その時カップラーメン届けたけど、泣きながら美味しいって、食べてる子供達、大人達、沢山居ましたよ。
      それこそ何十人も…
      だから関東から毎日走ったよ。
      缶詰から衣服毛布色んな物運んだよ。
      あの時、ありがとうって、あの時の子供達が、大人になった今でも毎年手紙くれる。
      貴方は、真面目に仕事しているドライバー達だけじゃなくそんな経験をして来た人達も冒涜している事わからないのかな?
      東日本大震災だけじゃなく、いろんな場所で震災にあって、感謝している人達も冒涜している。

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    59. 物流系コンサルタント says:

      素晴らしいご意見ありがとうございます。大変感銘を受けました。・・・でも、誰でもいいから相手にしてほしいだけの寂しい方のようですのでほっといた方がいいかもしれません。正直、同じ社会で生きてるということに驚きを隠せません。ああいう方がいわゆる無敵の人になるんでしょうね。生きている理由がない、失うものがないというのは恐ろしいことですね。

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    60. やすも says:

      高学歴無能者が低学歴有能者に嫉妬してるだけですね。

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    61. 匿名 says:

      自己紹介おつかれさん

    62. 匿名 says:

      労基署が厳格に対応すれは どんな零細企業も同じ法律で稼働しますから
      全国一斉運賃値上げされるだけの事
      どこも潰れない

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    63. 匿名 says:

      飲料関係休み120日間ウソ 週休2日制ウソ
      12時間以上工場に束縛
      有給取らせない休憩0時間食事時間も0時間
      2024年問題って笑っている偉いさん
      従業員も知識なし
      大元企業も問題にもしてない使い捨てカイロと同じ扱い

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    64. 箕輪イスラエル says:

      数々の暴言申し訳ありませんでした。
      人様の税金で生活させて貰ってるにも関わらず、捌け口としてこの掲示板を使わせて頂いてました。頭が悪いのは箕輪イスラエル本人です。そもそもネーミングが頭悪すぎですよね!
      自分も無能なのに皆さんが必死で働いているにも関わらず本当に申し訳ありませんでした。

    65. がんばれ先輩 says:

      時間管理できるでしょ。8時~17時にすれば。給料もその辺のサラリーマンと同じくらいにして。そうゆうことじゃないの?長距離輸送は国の運送屋日本通運でやっとけばいいんじゃない。
      あとはどうなるか楽しみ。荷主が値上げで持つのか、国が悲鳴あげるか、給料がその辺のサラリーマンと一緒になるか
      経営者がばかばかしくなってやめるか すんごく楽しみ!

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      • 匿名 says:

        運送会社側の一方的な言い分が通るくらいならとっくの昔に改善されてます。未だに改善されることがないのは、ユーザーである国民が安いことを是とし、今あるサービスの質の低下を受け入れられないからですよ。
        あなたの言うように強制的に9時間勤務8時間労働にするなら、大阪-東京間の荷物の送り渡しは翌日着ではなくなります。きっと翌々日着くらいにしかならないでしょう。

        今よりサービスの質が低下するだけでなく運賃も増える。国民世論がこれに納得してくれるでしょうか。

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        • 匿名 says:

          おっしゃる通りです。宅配が良い例。翌日到着が当たり前になると、翌々着が待てなくなる。例えが下品で恐縮ですが、洋式の水洗便所に慣れた日本人が和式のくみ取り式に戻れないのと同じ。

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    66. 役所仕事 says:

      物流が止まるどうのこうのって話に発展しがちですが、理由があって決まりが出来る訳ですからね。世の運転手様全員が無事故無違反で労災も無く過労も無いなら何の締め付けもテコ入れも無い訳でね。一向に問題が改善されないから法の手がまわる訳で。

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    67. v says:

      読んでいてイライラ‼️ 自分も運送やっていて。やっぱり、この業界変わってきている‼️ 俺、何で運転手って、やっぱり好きだからやってる‼️ 批判する人も多い、給料も合ってない、でもさ、自分はこの仕事が好きでやってる‼️ 運送業務って、本当に大変なんだよ、だからやったことない人ガヤガヤうるせぇよ! 荷物の価値もそうだけど、運転手さん、皆んな、無事故無違反をがんばってんだからやってない人はあんまり言わない方がよろしいとおもわれますよ

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    68. p says:

      読んでいてイライラ‼️ 自分も運送やっていて。やっぱり、この業界変わってきている‼️ 俺、何で運転手って、やっぱり好きだからやってる‼️ 批判する人も多い、給料も合ってない、でもさ、自分はこの仕事が好きでやってる‼️ 運送業務って、本当に大変なんだよ、だからやったことない人ガヤガヤうるせぇよ! 荷物の価値もそうだけど、運転手さん、皆んな、無事故無違反をがんばってんだからやってない人はあんまり言わない方がよろしいとおもわれますよ

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      • 匿名 says:

        やってる俺が言うたるわ
        文面からアホさ加減滲み出してる
        しゃべるなカス
        お前のアホみたいなドライバーしてる理由なんざ聞いてないわぼけ
        そんなんやからアホ扱いされんのじゃ
        黙ってカスみたいな荷物カスみたいな給料で運んどけ腐れ底辺

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        • 匿名 says:

          あなたはどの様な職業の方なんでしょうか? さぞやご立派なお仕事をなさって居られるんでしょうね~。

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        • 匿名 says:

          1月11日のやつ日本語読めてないのか?
          やってるて書いてるよww
          この言い方ドライバーやってるって事やろww
          そら馬鹿にされるわw

    69. 匿名 says:

      国がすべき事は、例えば実務経験10年以上のドライバーに限り、緑ナンバーで一人親方での運行を許可する等の法改正。
      自動車整備士の様に実務経験で資格が取れ、トラックのリースをこじで可能、仕事を受けて運賃を貰い走る事も可能、つまり運送会社に属さなくても、自分で、個人で仕事が出来るようにすること。
      ある程度の時間制限は必要だろうが、個人事業主としてなら日々の休息さえ取れていれば会社員としてのドライバーよりも長距離輸送を担える。
      これからはネットで荷物を探すことも可能だし、自社で物流を持たない中小企業は、そういうドライバーがいないと、荷物を運ぶことも出来なくなる。
      無能な経営者の運送会社は大手の定期わ取ることに躍起になっていて、国内の物流全体など見てはいない。
      しかし、国内には荷物を運ばないといけない中小企業がたくさんある。

      言っとくけど、2024年以降、運送会社はそういう定期的に荷物が出せない中小企業の荷物は走れなくなるよ?

      ベテランドライバーに個人事業主の権利を与えて、多少待遇のいい運賃で走れるような環境を作らないと、日本国内の物流そのものが崩壊しちゃうよ??

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    70. 地方運転手 says:

      働いて稼ぎたい奴には働かせて休みたい奴に休ませればいい
      人によって場所によって生活なんて様々、無理に統一しようとするのがそもそも間違い
      自分が会社選んで仕事がキツい給料が安いってそんなんだったら辞めればいーのに
      稼ぎたい会社ならここ、休み欲しいならここ、って働けたら若いうち働いて歳とったらぬるい所で楽して収入落とせばいい。
      全てを統一したら誰も残らない
      都会の高い運賃払ってる荷主抱えてる大手だけが生き残る。
      地方の運転手は更に居なくなる。
      世の中、働き方改革を求めてる奴、そんなのどーでもいーから稼ぎたい奴居るの忘れないで
      仕事は楽したい休みは欲しい給料も欲しい、そんなの望みはみんな一緒だわ
      満足してた昔の運転手は何か諦めないといけないの分かっていたが今はよくばり過ぎ、それ全部叶えてたら日本潰れるぞ

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    71. a says:

      >働いて稼ぎたい奴には働かせて休みたい奴に休ませればいい
      人によって場所によって生活なんて様々、無理に統一しようとするのがそもそも間違い

      別に統一しようとしてるわけではなくて残業を過労死ラインである月平均80時間までに抑えようとしてるだけ。
      過労運転は事故を起こしやすくなるんだから周りに迷惑をかける働き方が規制されるのは当然のことだよ。
      まああなたみたいな運転手がいるから規制せざるを得なくなるのも納得だね。

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      • 何故日本人はこんなにも働かなくなったのか says:

        でも過労死ラインてユルすぎない?その時間で過労死出来ないしょ。死ぬとしたら別に原因あるしょ。

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        • 匿名 says:

          はいはい
          なら過労死いくまでおまえだけ働いとけ
          誰も損しないから

    72. ON THE ROAD says:

      道路事情による拘束時間の延長は時間外労働になるのでしょうか?積み込み荷卸しを予約制にする等動きは出ていますが、ある程度ドライバーはその時間に間に合うように早出残業は業務の宿命と思っています。戦後昭和からの問題はやはり改善していく必要はあると思います。一時的問題になると思いますが落とし処で落ち着くと思います。

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    73. マックスケート says:

      今アホみたいな長時間労働なんで、対応出来ないから潰れてよし❗

      安く請け負ってる企業潰れるから全体的に賃金も上がるでしょ

      大賛成❗も

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    74. 匿名 says:

      自由に働く事が規制されるのはおかしい。基本的な規則はこれでも働きたい人には適用したら労働の自由はどこにある?輸送なんて例えば鹿児島から東京に配送するのに何時間かかるか?途中に積み合わせ有れば陸送しか手段は無くこの場合どうするのか?規則を作るのはいいが机上の空論過ぎて現実は必ず混乱するだろう。

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      • 匿名 says:

        過労で事故を起こしたら周りに迷惑なんだよ。迷惑かける働き方をする自由なんてないよ。

      • 匿名 says:

        ある程度今まで多めに見てもらった結果がこれなんだが?
        馬鹿かお前
        物流業界だけじゃねえこの◯からリタイアして下さいな
        アホはいらねえ

    75. 匿名 says:

      鉄道運賃見直し

      物流後回し

      2024問題は無理なんで先延ばし

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    76. 現ドライバー says:

      目くそ鼻くそ。

    77. ワタシも現ドライバー says:

      私の職場では残業したがっているベテランドライバーが多くいます。
      その方達はこの問題なんて深くは知らないでしょう。
      若手のドライバーは早く帰りたいのに
      ダラダラ仕事をしているベテラン達の手伝いをさせられます。
      早く帰ろうとした私にベテランの方が
      『そんな早く帰って家でやる事あるか?』
      『そんなんだから残業代安いんだよ』っと
      言われました。
      働き方に対する考え方を変えないと中々理解してもらえない問題だと思います。
      理解していればウチの会社は無理とか
      一般産業と同じにするなとか
      そんな話にはならないと思います。

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      • 匿名 says:

        そんな昭和脳のゴミカス老害はもう◯処分で
        なぜ残業代で稼ごうとするのか
        なぜデフォの給料アップを目指さないのか
        老害だからだよね
        基本アホなんだよover40のドライバー職なんざ

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    78. 匿名 says:

      結論円安気にせず大量に札すって配ってください政治家さん(*≧∀≦)ブヒャヒャ
      あと賃金は外人さんが安いのは研修生らしいです就労ピザできてる人達は同等もしくは少し高いらしです(荷主情報)

    79. 匿名 says:

      人手不足は嘘
      経済はかなり落ち込んでいるので物流は暇
      騙されるな。実際遅延は起きていない

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    80. 匿名 says:

      結果国から、小さい業者は終了刑宣告でok?

    81. フクぞう says:

      24問題 どうなるんですかね?長時間労働でもお金になるなら良いと思っていましたが この先稼げないなら運送なんてクソですかね

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    82. フクぞう says:

      物流は 今は暇ですね
      ただ、ずっと暇かは分かりません
      荷物が動き出した時に 物流は動けるでしょうか?偉い偉い方々 よくよく考えて下さい
      若い人と若く無い人と考え方は違うかもしれません
      ただ 今お金が必要な世代は若い人ではありません 物流は走ってナンボの世界です
      もちろん賃金体制を変えてくれるのかもしれません
      ただ、もう何十年か物流業界では賃金は上がっていません
      この先も 賃金が上がるとは思えません
      偉い方々よく考えて下さい
      お願いします
      走ってナンボ
      その世界に つまらない法規制はやめてください

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    83. 匿名 says:

      2024年問題の残業時間規制で重要なのは、運転手給料だけでなく会社の営業利益も同時に減るという事です。
このままでは廃業に追いやられるか、規制に対応できないブラック企業が増加すると思います。
ブラック企業の増加は、時間単価の低下に繋がります。
ブラックでなくともまあまあまともに運営している会社の運転手給料は、総額が低下し、更なる運転手不足を招く恐れがあります。(社内努力で生産性向上にも限界がある。燃料高騰で既に皆取り組んでいる。)
      廃業者が増加して運賃相場が上昇すれば運転手給料が担保されると思うかもしれませんが、運賃相場の上昇は製造業から消費者に転化され、国民全体の生活の質の低下を招きます。
      現実的に問題なのは、荷主の運賃が低いという事も一部あるかもしれませんが、その原因の一つとして、トラックを持たない取り扱い業者が他県に進出して地元の運送会社より安く入り込む事があります。取り扱い業社は運送会社間の情報交換には有効に働きますが、実運送会社を飛び越えて営業し始まると、その下請け企業はさらに低運賃で走るので、高速道路込み運賃は建前で、高速道路代はピンハネされる事になります。(市場で出回っている現状運賃相場では、経費削減のためになるべく下道を走行する必要がある。元請運賃は必ずしもそうであるとは限らない。)
結果、運転手の労働時間が搾取される事になるのです。
      運転手の時間単価が上がらない原因は荷主の運賃だけでなく、参入障壁の低い業界構造にありと思います。また、労働時間と生産性に直結する高速道路の利用についても、資本主義の競争原理に組み込まれている事にあると思います。
      これら問題を解決するために、以下の事が上げられます。
①青ナンバートラックの高速道路割引率を上げる事と割引時間帯の緩和(運転手の労働時間搾取が減る)。無償化は高速道路の収入が無くなるので無理だと思う。例えば長距離になる程割引率を上げれば、長時間労働者の利用率が増えるので、高速道路収入を維持しつつ運送業の生産性と運転手の労働条件の向上に寄与すると思う。
②運賃相場を下げる原因となっている取り扱い企業の規制(営業所毎にトラック5台以上持つ事が条件等)
      国全体の運送生産性を向上し、国民生活の質の向上の為には、規制によって労働条件を良くしようとするだけでなく、財源についても検討する必要があります。国の重要なインフラである高速道路を有効活用するには、トラックが高速道路を走りやすくする為に、高速道路料金を資本主義の競争原理から大幅に外す必要があります。その為には、トラックインフラの重要性をまずは国民に理解してもらう必要があります。
また、そもそも資本主義の競争原理は安い金額で質の良いものを提供する内はプラスに働きます。その為には、業界の参入障壁を適正に保ちつつ不当な搾取を削減する必要があります。
      リスクを背負っている運送会社を規制する前に、取り扱い業者を規制しなければ、中間搾取はなくならず、本来運転手の利益となるものが、中抜き業社の維持運営に吸収される構造になります。
      業界改善のために、一つ一つの元請運送会社が荷主と交渉して取り扱い業者が入り込む余地を与えず、高い運賃でやり取りできる横の繋がりを強化する事も大事だとおもいます。
      運転手給料を適正に保ち、運転手不足解消のためには、このまま2024年を迎えたら逆効果の可能性が高いです。何故なら経営効率化にも限度があり、運賃上げるにしても、トラックの経費を考えなくても良い取り扱い業者が運賃を下げるからです。
      このままでは多くの中小企業が潰れるか大手に吸収されて、業界再編されるまでの数年間は業界全体の生産性低下は避けられないと思います。物流暗黒時代の傷を浅くする為には何らかの対策を考える必要があるでしょう。
      長くなりましたが、よろしくお願いします。

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    84. うんそーたろう says:

      安心しなよ。
      ドライバー騙して違法な経営してる企業なんか周辺同業者からチクられて消えてくだけだから。
      そうなってくると荷主側も賃金をあげざるを得なくなるし、ハッキリ言ってドライバー側も週休2日になったりでメリット多いよ。

      そもそも、
      最低賃金で22日勤務マックス働いたとして計算したとして
      基本  1070×176=188,320
      時間外 1337× 60=80,250
          1605×20 =32,100
      合計  300,670

      週休2日で学歴年齢関係なく300,670からスタートできて対人折衝無いって
      結構いい求人だと思うけどね。

      結局困るのって経営してるトップだけでしょ?
      自分の懐に入ってこないから(笑)
      搾取できなくなるからって叫ぶなよ

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    85. 匿名 says:

      てか、規制緩和、規制緩和で新規参入をじゃんじゃん増やしたの国だよな?だからあっちこっちで荷物取り合いになって運賃下がってんじゃん?国が責任持ってなんとかしろや。

    86. 吉田 says:

      人手不足とか言うなんて
      どうかしてるぜ‼️

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    87. 匿名 says:

      営業マンや経理マン、スーパーのレジ打ち係や工場労働者とドライバーは、本当に必要と思う休憩の在り方が違う。

    88. 匿名 says:

      中小企業多すぎて過当競争になってみんな共倒れ

    89. 匿名 says:

      乗り物をフル活用してないし?

      急ぎは二倍か三倍の運賃して

      休めるように遅くしたら運賃低いしたらいいよ

      取りに来てくれる方ポイントつけるか?

      365日している店は祝日にトラック配送させるなら運賃二倍とか?

      土曜日と日曜日と祝日に配送させる荷主からは
      日当三倍だせなんて

    90. 匿名 says:

      まぁねぇ

      トラックドライバー安い車だけどね

      荷主とかお客さんは高級な物ばっかり

      会社倒産するトラック会社偉い人

      レクサスに乗って接待

      懐はアツアツで左うちわ

    91. 匿名 says:

      結局同じようにするなら

      廃業でしょう力がないから

      数年後なら無人化するし

      手厚い金額だしてドライバーとさようならしてください

      最低賃金の長時間労働したんなら
      責任と慰謝料でしょ?

      そんなこと話時点倒産でしょ?

      社員が可哀想ですね

      それに近い改革するのが荷主と会社でしょ

      あれもこれも難しい

      前のままがいい?なんて令和なって古いよね

    92. 匿名 says:

      30年前、トラックドライバー約100万人 運送会社約4万社 宅急便11億個
      今、トラックドライバー約75万人 運送会社約6万社 宅急便45億個
      まず2万社は減らして、値下げ競争を止めさせなくてはいけない。

    93. 花魁運転手 says:

      この問題、陸運局や労基が本腰入れて査察するとは到底思えない。全国津々浦々零細企業運転屋も含めると?もちろん営業ナンバーダンプや産廃も入れたら?何マン社あると思う?全部の会社立ち入り不可能でしょう?そもそも運転手を日頃から粗末に扱い給料も満足に出さない会社が内部告発されて罰則受ける。内部告発させない会社作り考えた方がいいだろ

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    94. 匿名 says:

      春闘でしょ?大企業なんでアップなん
      先に中小の企業でしょ?アップ状況みてから
      大企業アップでしょ
      年収200~300の開きあるでしょう?

      弱い人味方ならないで何が改革だぁ

      2024年問題
      なんか空中分解するような意見

      下請け排除の動きあり
      逆に給料値下げ
      一部アップで下請けは知らん

      バカ積み要請とバカルートする予定
      ドライバーの能力足らない給料下げるとか?
      裏工作するのでしょうね

      ドライバーの裏話です

      国からの監視をすり抜けたらオールOK
      の気運

      下請け排除可能性高いでしょう

      次の値上げでかなりのお客様が動くでしょうね

    95. 匿名 says:

      マイナス分を補てんする方法を考えているね
      運ぶ量を倍する案と近場の件数倍とか?
      圧縮の負担増加かも給料は低くなるみたい

      搬入時間帯むちゃくちゃ混むらしい

      小さい店は影響ないって考えてる

      トラックの集中走行勃発するでしょうね

      に積みや荷卸しが時間節約するから殺気すら感じれかも変なスピードアップ要請するかも

      逆にいろいろと負担が増加するかも?

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    96. 匿名 says:

      パレットからパレットにのせかえ作業
      工場や荷卸し場所の作業
      トラックドライバーの負担

      南港待ち時間8時間以上トラックドライバーの負担

      大量積み込み運賃差額でもうけるため大量購入
      スーパーや小売り業トラックドライバーの負担
      陳列作業つき

      トラック会社土木やリサイクル会社の
      最大積み込み量異常な命令とドライバーの独断ドライバー異常です

    97. 匿名 says:

      そもそも労働環境が他業種より酷いので人材不足。改革(制度は他業種と同等に引き上げるだけ)しなければ更に悪化するだけ。物流の総量は微減しているがECの需要は上がり続けており頂上にすら到達していない。なお、この制度は建設や医者にも適応される。今まで何もしなかったツケが一気に周ってきたんでしょう。中小が8割を占め実際施行され対応できない所が多いが対応できない所は淘汰されるべき。現状7割も不足していて、さらに減ればバブルの頃に様に強制的に上げざるを得ない状況になる。人材は降って沸きませんし、ただでさえ納期が遅れているトラックを急ごしらえすることもできない。大いに困ったらいいじゃないですか。業界人ですがやるべき時に来たんだと捉えてます。UPSは年収1800万が平均値ですよ。日本はデフレが過ぎる

    98. 匿名 says:

      昭和のトラックドライバーの意見
      ①休んでもやることない
      ②給料と残業が減る
      ③ベテランドライバーの365日出社意識
      荷主
      ①休みたいなら休んだら【生活できない
      ②あんたら下請けモノサシルールに従え
      ③365日出社は義務休んだらお金ないよ
      ドライバーはアホなんで働け
      会社
      ①荷主様の言いつけ守りなさい
      ②荷主からもらえる資金が低い一番の問題

      その他
      ①有給五日間使用させない会社と荷主の構造
      ドライバーの拘束と休ませない社会と低賃金の暴力断固反対

      • 匿名 says:

        うん
        やっぱ昭和あほだな
        趣味ない 雇用条件アホ くだらん年上に気を使う
        馬鹿丸出し

    99. 匿名 says:

      ほんまか?
      動画見ての感想
      【労働データを改ざん】法律違反
      【その他作業で給料ださない】法律違反
      アルコール検査がタイムカード代わり
      時間もあってない偽装【自分いる会社】

      なんかいろんなデータ改ざんしてそう
      国とか県とか市とか労働基準監督所とか偽装報告しているのか?

      虚偽報告してドライバー運行虚偽
      データ改ざんなんて一番やったらアカンやろう
      働いた分は会社が支払う義務でしょ法律をボウトクしている数十年間でどんなけ犯罪行為しているのでしょか?
      自分トラックドライバーだけど退職者なりたいと今最大思うわぁマジアカンレベル越えとる

      皆さんどう思うかなぁ?

    100. 匿名 says:

      そうなんだ‼️

      こちらは2024問題

      傾向と対策で隠ぺい工作準備中

      問題ある人や場所や会わせないやり方や
      アドバイザーとか使って隠ぺい工作準備しているなぁとことん悪道だね

    101. 運賃オークション says:

      一番影響あるのは運送会社じゃなく荷主になるのでは?運送会社は仕事を減らさなければならなくなるがイコール一番コスパの良い仕事(時間、運賃共に)を選ぶ、荷主はそれに答えれなければ荷物を運ぶ会社を他に取られるから運賃を上げる待ち時間を少なくする為に設備投資や人材増員する。これは運送会社よりも荷主会社が直面している問題だ。物流コストがあがり物の値段があがるのは間違い無し。国が物流会社の高速道路無料化、ETCレーンの大増設をすれば物価上昇を少しは抑えれるのかな?

      2
      1
    102. 匿名 says:

      いっその事リセットしてもらいたい!
      運送会社が多すぎるんですよ
      早く潰しましょ

    103. 佐伯 says:

      未経験で初めて 株式会社プロレジと言う会社で イオンネットスーパー配送につとめましたが

      研修と称して2週間無給で働かせ、支払は70日後、稼げますと嘘を付き 1か月26日 1日14時間以上働いて 経費を引くと手取り17万。 辞める言うと 金払わねえぞと脅す現場管理者Nマネージャー。これが茨城県のイオンネットスーパーの配送の2次下請け 株式会社プロレジと言う会社でした。イオンの配送しているから大丈夫だろうと勘違いしてしまいました。運送会社って こんなことは当たり前なんでしょうか 

      • 匿名 says:

        いや労基いけや
        ボイスレコーダーも知らないのか?
        そもそもイオン系列なんざブラックなんアホじゃなきゃ知っとるわ
        おまえがアホなだけや田舎者

    104. 匿名 says:

      口コミくらい 先に見てたら こんなブラック会社なんか最初からいかにですんだんやろ。
      先に情報とらないお前が悪い。 この会社はブラックで地元じゃ有名 年中 求人出している会社は問題があるから出してるんだよ。

      2
      1
    105. 匿名 says:

      岸田首相
      会議するらしい
      トラックの人材不足にたいする
      会議らしい

      肉体がぼろぼろされて運転できないから離職とかし免許あるのにトラック乗れないとか
      二人なら仕事できるけど一人になったら
      荒々しい仕事とズサンな仕事

      抜本的に改革しないと?またむちゃくちゃしよるで

      何でもかんでもドライバーがして
      タダなんでお願いしますね
      無茶振り当たり前信用のためらしい

      お金かからないならサービスよろしく
      年寄りなんで

      会社はやってあげなさいの一言

      圧縮してドライバー任せばっかり
      倉庫なら回収や箱潰しや

      フォークリフトに乗れとか

      いろんな資格とれとか
      時間がないのに

      睡眠時間削れとかアホ会社の偉い方

      マジにキチガイや

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      1
      • 匿名 says:

        とりあえず感情が高ぶっている時に書いても、支離滅裂なので、ひとまず深呼吸して書き込んで下さい。

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        • 元長距離ドライバー says:

          ドライバーの人手不足に、少子化に加え専門学校や大学が増えて若い人が高学歴になり専門的な職業が増えたことが考えられます。
          国は高速の終日割引やトラックステーションなどの休憩・仮眠施設の拡充、宅配ボックス購入補助など運送業界でできないことを支援するべきです。

    106. おえ says:

      高速代 高すぎ(中間業の天下りのせい)

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      1
    107. 大阪 says:

      あい積みばっかり違法

      積載オーバー

      警察署何しているの?

      ドライバーもあい積みしないと生活できないとか?

      長距離なくなると破産とか?

      運送屋って赤字会社?

      若い人こないわぁー

      激務で辞めていくいく?

      どうしようもないわぁー

      自分もイジメとパワハラで辞めるけどね

      ケンカごしか?論破ごし口論
      頑固もの多いこと

      政治面が幼稚幼稚

      自分が悪いって思わないだらけ

      教育半ぐれレベル

      一般の方わかります?

      辞めるからいいけど

    108. 匿名 says:

      守れない会社は早く潰れろ?笑ったわ、物流事業者に言うことじゃないんだよ。
      表面的な事しか見れてない思考力、疑問力、考察力が著しく乏しい連中がいますね。
      先生が教えてあげましょう。
      いいですか。①大手が市場競争で元請けとなる(状況:競争では3PLなど本来の各予算をまとめてとるなどして、大幅に減額して無茶な獲得しているケースが多い、付加価値などで高額に取れることは稀) 
      → ②法規制が守れるホワイトな物、予定利益と業務量を調整し、子会社、他会社外注する。
      ここからは、ご存じの流れで、自民トリクルダウンスキームで下に行くほど悲惨になっていく。
      ここで深く考えるんだよ、なぜ?って。
      企業は利益を追及するのは当たり前なの。利益を大きくすることが求められるんだよ。
      自社で社員雇用して、自車両でやると見積競争に勝てない上に儲からないの。
      そこで考えたスキームが、自社の雇用係数を減らし仕事は外注、手数料をとるってこと。人件費、設備費も抑えられるでしょ。
      普通に考えれば分かると思うんだけど、日本は30年経済が衰退しているんだよ。
      政府が経団連の都合に合わせた結果だよ。
      政党と支援者だからね。
      つまり、潰れず延命したのは政府と経団連が捻じ曲げて潰れなかったゾンビ二次産業のことなんだよ。
      物流会社を淘汰して困るのは二次産業ということなんだよ。
      おそらくそうなると経団連は政府に泣きつき、法人税減額を更に要求するんだろうね。
      そしたらまた増税ね。
      理解できたかな?

    109. ブラック企業労働者 says:

      2024問題って騒がれてるけど労基が全国の運送会社を全て監査するのは不可能では?
      内部告発されない限りバレないですよね?あっ!同業者からのチクリも含めて。だって全国に何千、何マン社あるの?

    110. とびっこ says:

      送料無料…
      買う側にはお得感でしょうが、基本世の中にタダはない。

    111. ドブネズミ says:

      4月もう終わりが近きGWが入ります。
      2024年労働問題はどうなったの?
      以前と変わらず同じ労働環境ですけど、
      変わったのは大手企業だけですか。そうなると益々その下で働いてる中小企業は時間外労働が増えますね。
      政府の皆様、早く法律で規則罰則を規制しないと運転手は居なくなり物流はとまりますよ。
      いい加減目を覚ませ政治家!
      国民の税金で貴方達政治家は生活出来てるんだろ!

    112. 匿名 says:

      運転手の違法労働のおかげで成り立ってきた会社は、そもそも存在してはいけない会社。

    113. 匿名だよん says:

      2024年になった現在、企業様と物流会社との話し合いで実際のところ運賃交渉は上手くいってると思います、だた、政府とか企業とかドライバーの拘束時間が長いとか全く関係ない無いと思います、先ず下請け(傭車)が多すぎる、変な運送会社同士の荷主の獲得争い=結果運賃の低下=ドライバーの給料の低下=安い給料ならドライバーは他の業種に転職する=負の悪循環、2000年頃、運送会社の新規参入(利用運送など)を国が容認したことが今になってしっぺ返しが来ただけ、頭の悪いデスクワークの人間に限ってよくネット通販利用する、否定的なカキコする奴はだいだい元ドライバー、こんな状態じゃ何も変わらない、未だに忖度しないと日本では生きていけない、もうダメだな日本、早く中国や北朝鮮から核落とれちまえ、日本崩壊バンザ~イ

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