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  • 物流ニュース

    物流業界の2024年問題「運送会社に一般産業と同じようなことを求められても・・・」

    2022年1月7日

     
     
     

    あと2年余りで2024年問題をクリアできるのか運送会社に聞いてみた。

    大阪府堺市でトレーラや2トン、4トントラックを稼働させている運送A社の社長は、「当社では関東方面へ4トン車で雑貨を輸送しているが、2024年までに長距離運行を廃止もしくは大幅に減らすことは到底できない。ドライバーが常に不足しており、ドライバー1人当たりの負担も増えている中での規制対応は、売り上げや賃金を下げることにもつながるだろう。結果として、さらに運送事業に人材が集まらない状況になるのではと個人的に思う。運送会社に一般産業と同じようなことを求められても厳しいのではないだろうか」と話す。

    また、食品輸送を行う大阪市の運送B社は、「倉庫への集荷があるため、どうしても待ち時間が発生する。人員に余裕があり、交替要員を置けるような世の中になるように、外国人労働者などの規制も緩和し、人材確保が出来る環境整備を国が行うべきではないだろうか」と語った。

    中小・零細の運送会社では、人材が常に不足する中での規制クリアは簡単ではないようだ。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 匿名 says:

      対応できない運送会社は廃業してねって国が遠回しに言ってるんですよ

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      • 匿名 says:

        その通りです。そして早く潰れたら良い。社会が回らなくなるとかw従業員の生活すら回せない無能が一体社会の何を回そうとしてるのかwww
        社会を回す為にまず自分の所の従業員だけでも豊かな生活をさせる事が先じゃないのか?
        そもそも、運送業に一般ルールは通じないとかw完全にアホだろw運送業も働いてるのは同じ人間なんだよw何で逆に運送業には当てはまらないとか思ったんだよw
        その一般ルールってのは体の健康や豊かで健康な心や生活を守り、維持する為に最低限必要な事をルールとして決めてるんだぞw何度もいうが、最低限、だぞ!それすら確保できないなら本当に早く潰れてしまえ!!

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        • 匿名 says:

          外野がごちゃごちゃと

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        • オサダッチャン says:

          物流とは人間で言えば血流!その流れを止めろと?人間だったら死ぬよ!日本が死ぬ事になるんじゃないかな⁉︎あなたの手元に何も届かないのじゃない?ジュース買うのに製造元まで買いに行くの?
          製造元さえ材料届かないよ!笑

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        • 匿名 says:

          日本に足りないのも、思いやり。これはどのような組織にも言えること。

          実際に物流を利用していない人はいないのに、下げた言い方をする人が多い事。

          弁舌優秀で嫌われている人はどこの組織にも多い。優秀で弁舌の立つ人が組織にいると活性化するが、能力も人的魅力もない人がかき乱すと最悪。

          この投稿をされた方は弁は立つようだが、今の組織でどのような活躍をされているか気になりました。

          もし、周りがバカばかりで能力を発揮でき無いと感じているのであれば、世界中のほとんどの人があなたより劣っているのでしょう。そんなあなたとできれば一緒に仕事をしてみたいと思いません。

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        • 匿名 says:

          今のまま「で」いいと?
          今のまま「が」いいと?
          いい訳ないだろ。
          結局血流が大事!って言ってる人も
          同じ事。自分が困るから
          今のままが良いでてことでしょ?
          十分下にみてるよね。

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        • 匿名 says:

          ただでさえ足りていない運送業が潰れたら自分に被害が及ぶことを考えられないのかね?
          スーパーで買ってる食料も家で使ってる電装品も何もかもトラックで運送されている。それが無くなれば自分の手元には何も届かなくなるし当然物価も上がる。
          上っ面だけで物事考える人は自分の意見を見直すとかそういう事は一切出来ないのだろうな。
          恥ずかしいですよ。

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        • 匿名 says:

          貴方は、運送業界の何を知ってるの?このコメントは運送業界の実情を知らないで、意見だけする輩ですね。もう少し、運送業界の内面を見てから言って頂きたいものですね!

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        • あまふれ says:

          大手が成り立ってるのは下請けが無理してるからですよっと。無理してる下請けを廃業させると、大手がブラック化します(多分)

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        • 匿名 says:

          必要な仕事してるのだから 無くなりはせずに 燃料値上がりと合わせて運賃が爆上げされるだけ そして超インフレ 又は運賃払えずに荒廃して行くか
          会社は必要経費以上の売上を必ず確保する
          これ迄は 売上に経費を合わせる努力してたのも
          これからは 経費に売れ上げを合わせる つまりは運賃の超値上げの始まり

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      • オサダッチャン says:

        どこの会社が対応できるのでしょうか?大手と言っても外部に頼ってる!その委託を切ったらその大手も守れなくなる!流通業界なくなるね残るのはIT企業だけ!パソコン打ってるだけで腹一杯!

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      • 匿名 says:

        馬鹿な無能がごちゃごちゃ屁理屈こねてるけど、

        従業員の最低限の暮らしすら確保、保証出来ない会社は早く潰れなさい。

        という至極真っ当で社会性のある事を否定してるんだね?w
        無能経営者か、無能を騙くらかして利用してる荷主さんかな??www
        当たり前の正しい事を大々的に発言されたら自分の都合が悪いもんねw
        血液が止まるとか馬鹿の一つ覚えで言ってるけど、大丈夫だよ!w無能な会社、馬鹿で傲慢な荷主が潰れるだけでまともな所だけちゃんと残るからw
        無能な会社が減っても別に人間が減るわけじゃ無いんだから他の会社に行くだけw全く社会に影響無いよwまともな会社に仕事、人が集まって大きくなるだけw
        何か問題でもあるのかな?w社会悪の無能経営者さんw
        大した発言もしないで気持ち悪くネチネチ低評価ポチポチして満足なの?w
        こういう陰湿な馬鹿が今の運送業の経営側に多く居るという事実。悔しいなら反省して改善しなさい。これからもっとネットの情報が広がるんだから社会悪の無能ブラックはドンドン拡散されていくからねw

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      • 匿名 says:

        そうじゃ無いよ 無理な企業努力せずに
        全て公務員並の待遇にして 全て運賃に反映させろって言ってるのよ 全ての会社が平等にコストアップだから 談合的に運賃爆上げするだけの事 当然値上げ分は末端消費者負担 当たり前
        必要な荷物を運んでる運送会社は必要とされてるから潰れない 値上げされた商品を購入出来ない人が増えれば その分だけは減車には成るでしょうけど

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      • 匿名 says:

        そうです
        政府は物流後回しと考えているようです

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      • ばおーん says:

        従業員の給与を減らしたり低賃金で外国人を雇いたい?は?
        お前ら経営陣の収入を落として身を削れよ

    2. 匿名 says:

      うちも無理です。稼げなくなってドライバーがいなくなります。ルール守らない会社にドライバーが集まって、その会社が守ってる会社の仕事取っていくんです。

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      • 匿名 says:

        全ての会社か平等に法律は有りますから
        守らない会社から営業停止となり 平等に運賃値上げ

    3. 匿名 says:

      上場している運送会社の、傭車に対する、考え方を変えないと無理なのでは、自社の従業員には、運行管理を守らせ、傭車には

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    4. クサレネット民が says:

      ここにコメントしとるクサレらはじゃあ自分の物は自分で取りに行き生活すればいい。中卒だろうが高卒だろうが、人の仕事を馬鹿にする奴らは許せん。

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      • 匿名 says:

        こういうバカ黙らせるのはとことんまで物流止めるしかダメでしょうね。
        自分で欲しい物の工場まで買いに行って時間使えばいいよ。
        大卒だろうがなんだろうが買い物の時間が大半になりますよw

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        • 匿名 says:

          工場まで買いに行っても、その工場に材料届かなくなるから製造すら出来なくなりますよ

          物流を馬鹿にできるヤツらは完全自給自足できる人達なんでしょうねwww

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      • 海江田 says:

        許してあげましょ。私は32年乗りましたが昔から言われてましたから慣れましたよ^_^

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    5. 匿名 says:

      頭悪いヤツはコメントにw使いすぎや。あほちゃうか

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    6. 匿名 says:

      国が求めるものを与えるなら、中小全部なくせばいい。
      大手で纏めれば長距離も中継すればいいだけだし、帰り荷も勝手に用意されてるだろ。
      荷待ちも発生しないよう荷主にプレッシャーを与えることもできるし、そもそも当日作って出荷ではなく前日には翌日出荷分ができるようになるだろ。

      あと水屋を無くせ
      奴らの仕事はどんなに使えない奴が行こうが出来るような仕事が多いけど、それでは持ちつ持たれつの信頼関係が全く築けない。
      そして平気で数時間待ちするような仕事ばかり

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      • 東京大学主席であ〜る says:

        中継中継また中継、一体いつ届くの?荷主届いた荷物を検品、一個二個ならまだいいけど百個千個万個だったらどう処理するの?3分で検品できるの?教えて欲しいわ笑笑。帰りの荷?
        東京〜名古屋〜大阪〜広島〜福岡〜鹿児島
        上手く帰りがあるわけないんだから箕輪くん
        だから水屋があるわけだよ!水屋も信頼関係で使ってるのだよ!頼んだ水屋が下手こいたらもうそこは使わないだよ!水屋も仕事無くなったら困るでしょ!解るかな〜わかんねぇだろうな〜笑笑

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    7. ゆう says:

      こういう事を言っているから、運送業界に入る方が減るのだろうな。
      走れば走っただけ給料に跳ね返るは頭が化石。
      最低賃金を下回る時給にならぬように運賃を請求しないと、今後も更にドライバーになる方が減るぞ。

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      • 匿名 says:

        運賃がどうだの、待ち時間がどうだのは業者と荷主の問題。法律を守れないなら廃業しろということ。物流が回らなくなるとか国では問題にしてない。誰かが過労死しなきゃ回らない物流など必要ない。運送業界自体が変わらないとならない時なんだよ。

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        • 匿名 says:

          全くその通りです。
          ブラックが消えて物流が回らないなんて100%ありえないけど、仮に物流が止まったとして、そこで次の手を考えれば良いだけ。
          もし本当に止まる事が出れば運送業の立場は大幅に上がるだろうけどねw

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    8. 匿名 says:

      籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋を作る人
      w使って見下してる感を出してる方って・・・
      文字見ただけで可哀想に感じます

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    9. 引退しない says:

      運賃の問題ですよね

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    10. 正義 says:

      人手不足は確かです。
      給料ダウンばかりです。
      新人は直ぐに辞めてしまう現実。
      給料をあげるしかないと思います。
      拘束時間も長すぎる

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      • 匿名 says:

        コロナの次は
        物流が混乱して緊急事態宣言
        になる予感

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        • はすぶね says:

          逆になって欲しい!政治家、官僚に物が届かない様にしてほしい。特に食べ物腹減った政治家まともに国を動かせない!水飲んどけと言いたい!笑

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    11. によん says:

      お国のお偉い様が決めたことなのだから運送業の営む者は守りなさい。守れないなら廃業しなさい。ってことデスヨ!
      長い目でみれば弱小な中小零細運送会社は廃業してしっかりとした大手運送会社だけが残れば良いって事。競合他社が減ればおのずと運賃は上がりますから。
      それはいずれドライバーへと還元される訳です。

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    12. 匿名 says:

      運賃あげれやコンテナ船みたいにな!倍な倍!

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    13. 匿名 says:

      白ナンの時代か?

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    14. 辞めるき満々の運行管理者 says:

      まともな人少ないな
      荷主が先に変わらなきゃ
      共存共栄しなきゃ
      結局、大手の使いっ走りの運送会社
      直に荷受けしなきゃ
      厳しいのが現実だ

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      • 匿名 says:

        荷主もやけど消費者も変わらなあかん。お前らが安く物を買えるのは物量コストを抑えてるからや。製造元は原価 原材料の高騰で苦しみ 物量は過重労働で苦しむ。最終受け取りの消費者が値上げを呑めるかどうかが物量業界を救うんやで。

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      • ヨッシー says:

        荷主なんか、運送屋の事なんかなにも考えちゃ居ないよ!とりあえず荷物が捌けりゃ良いと思ってるだけ!それでいて運賃どうこう言ってくる、当日に追加ってなんなんだよ!
        発送決まってるなら、事前に作っとけって話し!それでいて時間オーバー言われても、運送屋なんて、都合良く遣われてるだけ

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    15. 匿名 says:

      スーパーブラック運送屋ばかり。せめて実労働した賃金をください。デシタコで実労働してる記録残ってるんですよっ!

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    16. 匿名 says:

      淘汰と言うか
      統廃合進める方向だと思う
      長く見ればその方がいいはず

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    17. この世の終わり says:

      知らない世界に、アレコレ言ってもダメだと思う。当日or翌日配達なんて出来なくなる訳だし、今迄は、何の苦労も無く、手に入っていた物が、入らなくなって、初めて気付くんじゃない。
      困ってから、大騒ぎしても、後の祭
      底辺労働者とか言う人もいるかもしれないけど、家だって土台が無ければ、上家が建たない。

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      • 匿名 says:

        このご時世、翌日配送なんか実際必要無いんだよw
        余程計画性の無い馬鹿なんだろうなw
        Amazonとか求めて無いのに翌日届けようとする。遅くても3日くらいで届く。
        ネットの買い物なんか、基本的に10日後くらいでも全く問題無い。どうせ届いても忙しいからしばらく箱から開けない。そう思ってる人間が殆どだよw
        それを馬鹿が企画して、馬鹿が安請け合いするからこんなおかしな社会になる。
        交通事故もそうだが馬鹿は1人くらい居ても問題無いが、馬鹿と馬鹿だと大事故が起きる。世の中も同じ。
        馬鹿には毅然とオマエハ馬鹿だから喋るな!とハッキリいう社会にしないとドンドンおかしな方に進んでいくぞ

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    18. 匿名 says:

      うちの会社は自分が入社する前に事故とかあって荷主から運行管理を見直せとのお達しがあったのを契機に法令を遵守して運行するようにしたと聞きました。
      それまでは稼働時間オーバーは当然で管理してたので法令遵守するようになってから給料は下がり、売上は赤字になったそうですが上手いこと回して自分が入社する前には黒字に戻ったそうです。
      管理する会社の意識と荷主の理解が大事だと思います。
      それでも今の運送業界全体は荷主からの運賃が低いのが業界の人手不足と衰退を招いてると思います。
      単純に給料のいい仕事になれば人は入ってくるだろうと自分は思います。
      あとはお国の監査を厳しくすれば質の悪い運送会社はなくなって、自然に業界の品質が良くなるとも思います。

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      • 匿名 says:

        無駄なバラ仕事無くせ

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        • 匿名 says:

          その通り❗今時バラ積みバラ下ろしって😅自分でやってみろ‼️って話し

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      • 匿名 says:

        どの業界も大手がピンハネ自社で捌けない仕事は受注できないように法律でガチガチに規制すればいい。

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    19. 元ドライバーさん says:

      荷主側の考え方や国が考え方をかえない限り問題は解決しないと思ってます。荷主はコスト削減に運送費を削ってきます。全国一律、1キロメートル当りの運送費を国が関与し決めなければ、運送業者が倒産し、最終的には国民に負担が必ず来ます。

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    20. 匿名 says:

      だいぶ批判的なコメントが多いが物流が動かなくなったらお前らは飯も食えなくなれば洋服も着れんのに馬鹿が多すぎ😂
      お前の様な馬鹿どもの生活を支えているのも物流業界があるからなのにね😂笑笑

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    21. 親方 says:

      急にやれって話じゃなくて猶予期間がガッツリ長くあったわけですよね?出来る所が残り出来ない所が淘汰されても困るのはつぶれた会社の親方だけで労働者的にはむしろいい話だよね。

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    22. 匿名 says:

      このコメント欄
      閉鎖してください。

      あまりにもコメントが酷すぎる。

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    23. 矢田 says:

      過度の内部保留が、問題を拡大、増幅させているのでは?こと物流にかんしては、色濃くみられるし、年齢層が高い分、何もしらないからどんぶり勘定でいいという風潮が未だに脈々と続いている。まずオラオラ系の会社には若者は無関係と思われ、これからの物流はいかにしてホワイトニングしていくかが最重要となることは間違いない。

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    24. 匿名 says:

      2024年にドライバー居なくなって超売り手市場になって給料ガッポガッポに

      ならないかな

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      • 匿名 says:

        2024でドライバーが居なくなる事は無いよw居なくなるのは無能なブラック会社だけw
        ブラックが潰れて普通以上の会社が生き残り拡大するだけ。
        そしてその断末魔がここでも中身の無い話を血液だの死ぬだのワーワー叫んでるだけw

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    25. 匿名 says:

      今までの1日12時間労働の薄利多売合戦でしか成り立たないドライバー酷使の状態を変えないといけないのだから、
      今までどおりのやり方でないと潰れてしまうという企業と経営陣は1周回って潰れるしかないのでは?

      潰れる前に経営陣がビジネスモデルを薄利多売から考え直したり、顧客に適正運賃を求めて利益が出るように変わってほしい。でも1番の問題は便利すぎる宅配環境の恩恵で安値で時間指定に慣れてしまった日本人顧客が、環境変化を受け入れられず今まで通りの利便性を求めてブラック環境を裏で運送業に無自覚に求め続けることを認識しないことだと思うので、報道や行政は今までの利便性はもう無理だと社会に訴えて、運送業が変化していくのを容認する流れを作って欲しい。今のままではブラック環境をやめるだけでも、まるで顧客軽視のように扱われ運送業だけ悪者にされてしまう

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    26. 松ちゃん says:

      トラックドライバーの皆さんお疲れ様です。
      関東は雪で通行止めやブラックバーンやらでいつも以上に神経使ったかと思います。
      コメントで馬鹿にした発言ありますけど、全国のドライバーがストライキしたらどうなると思います?別にドライバーが偉いわけでも何でもないし、物流の歯車の一つなんです。ドライバーだけで物流を支えてるわけではないって事。職業を馬鹿にできるほど馬鹿にしたコメントをした人は自給自足した生活でもしたらどう?

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      • ダッチャン says:

        その通り!中卒、高卒、馬鹿にしすぎ!大卒使ってる高卒だけどどうなの?東大、京大はいないけど東京六大学はいるよ!日本人てみんな東大、京大卒ばかりなのかな?知らんけど!笑

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    27. 匿名 says:

      人が足りなくて長時間労働を解消できないってとこまで考えが及んでるならその次を考えるのが経営者の仕事だと思うよ
      できないんすか?

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    28. ガイ says:

      長時間労働しすぎ❕厳しく規制すべき
      荷物の運賃上がるのは仕方ない。

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    29. ガイ says:

      運送業は全部見直した方がいい

      緩すぎるから低賃金、長時間が蔓延してる
      運賃安くて笑える

      みんな辞めるとき弁護士に残業代請求してるぞ❕後からみんなもらう気(笑)

      中小ではバンバン潰れるだろ

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    30. 匿名 says:

      今後 中小零細運送会社は大手が運ばない特殊な荷物を扱わなきゃ生き残れないやろね

      若いドライバーは同業との縄張りがキチンと線引きできてる産廃や高圧ガスの業界に転職した方がいい

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    31. ラム酒 says:

      外国人労働か~

      安く使える奴隷が欲しいって事ね

      わかります。

      日本国全て雇用派遣にすれば企業や株主儲かるからね

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      • 匿名 says:

        ズレてますよ
        日本の運送業は中小企業が多すぎかつ、労働基準法が運送業と建設業だけ特例扱いで12時間労働前提にしてブラック認めてるので、
        安値合戦が起きてて安い労働力でないと利益が出ないレベルの地獄状態なんですよ。

        運送業の利益率は大手以外 、数%レベルで株主や企業って話までさえ行かない話ですよ。株をやるなら運送業以外でどうぞ。更に儲けるために原価率を削りたいという他の業界とは根本的に話がずれてきますよ

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    32. 匿名 says:

      運送会社が多過ぎる。ドライバー不足なんて嘘。実際アメリカやイギリスのように大規模な遅延してないよ

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    33. 通りすがり says:

      コメント欄を見て驚きました。。。
      酷いコメントをする方は、今までどんな過酷な人生を歩んでこたれたのだろうと心のが痛みます。どうぞご自愛くださいませ。

      私はたまに、こんな遊びをします。
      自分が社長になったところをイメージします。そして、今の自分が自分の会社の面接に来ました。さて、社長である自分は、今の自分を採用したいと思いますか?

      私は女性ですが(運送業)、私は私のできることをし、少しでも運送業界のイメージや待遇を変えていきたいと思っています。今の子供さんや、若者が働きやすい職業になりますように。

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      • 最年少取締役 says:

        配車ですが自分もやってみましたがまだまだですね。参考になりました。業界にあなたのような方が増えれば良いですね

      • 匿名 says:

        君は労働の基本を全くわかってないねw
        運送業なんかに居るから誰も教育してくれなかったんだろうねw
        雇われの労働者は拘束された時間の中でベストを尽くすだけでいいんだよ。
        自己満の為にそれ以上の事をすると他の皆に迷惑がかかる事をよく考えなさい。
        近年の運賃低下はそういったプロ意識の欠如によるものなんだよ

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    34. 匿名 says:

      こんなもん、拘束16時間とかざらの業界なんだから無視しとけば?
      ドライバーってこんな規制望んで無いでしょ
      拘束時間とか耐えられないなら、この業界に入ってこなきゃいいだけだし
      一部の気合いも根性も無いドライバーに合わせてたら物流回らなくなるぞ?

      荷主がしっかり金出す、トラック動く
      たったこれだけが出来ない意味がわからんのよ^^

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      • 匿名 says:

        若手が入ってこずに、ドライバーの平均年齢が年々上昇し1日13時間も働けないから もう望んでる人のほうが多いですよ

        客や旧態社長、ブラック歓迎社員から見れば、時給半分で体力任せで薄利多売合戦してくれた方がいいよ。
        公務員、美容師、飲食、医者、プログラマー 相手が誰でも時給半分で倍働けばいいという考え,働きたいという考えの人は発展途上国にでも出稼ぎに行けば良いのでは?周りはブラック大好きマンにつきあわされて給料あげられなくて地獄見る

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    35. 匿名 says:

      運送会社です。
      2024年問題は運送業にとって大きな革命です。結論で言えば解決できます、可能です。但し、国民も大きな負担を強いられます。運賃コストが拡大し物価は急騰します。当たり前です、物理的な問題です。今までドライバー一人でこなしていた仕事を二人以上でこなすのですから
      コストは上がります。
      みんなで日本の物流を守るために物流費用の値上げに協力をお願いいたします。

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    36. 匿名 says:

      大卒ってそんなに偉いか?ただ教えてもらったことを詰め込んで覚えただけだろ。それをアウトプットして活かせるやつがどれだけいるんだ?

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      1
    37. むにむに says:

      人材増えない理由ってやっぱり低賃金?
      てか全ての職に言えることだけど技術や技能を安く買い叩きすぎるのがそもそもの間違いなのでは?
      そこんところの価値観の刷り込みを学校で行えばわんちゃん景気回復に向かうんじゃね?

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    38. 運送屋 says:

      運送業を馬鹿にする奴めっちゃおってワロタw
      一般貨物、災害時にも、お前らが住んでる家の材木でも、何でも運んでのはトラックやで、馬鹿にするなら自分の足で工場まで取りに行けよ。
      道路は生き物、事故や工事、道路の状況で遅延、残業は当たり前なんやから、そこに規制をかけるなら国が動けばいい。
      それすら理解もせず吠えてる奴は自給自足で生活しろ。

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    39. 物流系のコンサルタントです says:

      2024年になったら間違いなくドライバー天国になりますよ。荷主>元請け>下請け>水屋>孫請け>ドライバーの構図が逆転します。手積みの荷主は、「うちのドライバーがお宅はめんどくさいし荷待ち長いので嫌だと言ってて運べません」って断られるようになります。気付いている荷主はバース予約システムの導入を急いでいます。

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    40. 匿名 says:

      大丈夫大丈夫
      来年になったら「まだ準備が整ってない」って延期されるからw

    41. 匿名 says:

      運送業者の常識を根底から覆さないと問題は解決しない。先ず36協定を廃止すべき。
      誰が好き好んで残業なんかするんだ。残業代も出ない運送業者や倉庫も未だに存在するのに。

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    42. 匿名 says:

      他業種から運送業に転職して10t車の長距離運転手やってますが12時間労働が最低ラインで16時間は当たり前、酷い時には18時間超え(違法なのでオーバーした分はサービス残業)なんてことなんてザラにあります。
      運転している時間よりもそれ以外の業務やら車のメンテナンスやらまでドライバーにやらせているもんだから
      ただでさえ長い拘束時間がさらに長くなるんですよね…
      しかも荷物に異常があれば有責、ドライバーが自腹を切って弁償するのが当たり前になってる。労働基準監督署は何をやっているのだか。
      転職したくても会社は貴重なドライバー(カモ)を逃すまいと囲い込んで飼い殺しにしようとするし
      これで人が集まらないって騒いでるの、ホント頭おかしいと思います。
      普通の企業なら当然やっている様な「カイゼン」が出来ない、やってない。やる気もない。
      事故ったら事故った人の責任で何故そうなるに至ったかをちゃんと調べない。精々居眠りしてたなとかその程度。他の社員には注意喚起して終わり。

      荷主は荷主で無茶な仕事を低運賃で平気で押し付けてくるのも問題だし、断れば代わりがいくらでも居るのがこの業界。

      統廃合してコンプライアンスを遵守できる企業しか生き残れない様じゃないと日本の物流はいずれ破綻します。

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    43. 稼いだ者が勝ち says:

      まず、最近運送業に入る人が少ない。
      だから、集荷量に対して人の数が少なく時間がかかってしまう。
      適当に荷物を積んで走って、荷崩れしても良いなら、すぐに終わるけど。
      それと、客が高い運賃だせば解決するよ。
      因みに大卒で、大型乗って手取り45です。

    44. 匿名 says:

      何故物流ウィークリーの記事に物流をバカにする奴が居るのか…
      結局法律で強制しないと、運送屋や物流会社やメーカーは何も動かないから仕方ないんじゃないかな。
      運送屋→交代制でやるんで運賃上げて
      物流会社→トラック足りないんで出荷量減らします。
      メーカー→運賃上がった上に出荷量減った
      売価上げるしかない。
      消費者→何か又高くなったね~~位じゃね。

    45. 匿名 says:

      コメント欄、廃止すればいいのに。

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    46. ききやく says:

      全て自由競争にした国が全て責任とって
      整備する事で解決しますよ。

      なぜ人手不足になるのか、
      なぜ倒産する運送屋が出るのか
      誰も疑問に思わないで日々過ごしてるから
      です。

      この業界は何年前からあるのでしょうか?
      何も感じず、改善する事なく
      成り行きで今に至ってる証ですよ。

      メーカー、荷主、小売店が週一で
      休みになれば運送屋の人手不足も
      少しは解消されることになります。

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    47. ラッシングであなたを固定 says:

      Google検索ページからここにきて
      文句たったれてるだけのあなた達

      根本的に頭悪いんですね。
      見てて分かる

      自分は走るのが好きだからやってるけど
      到底あなたらじゃ務められない

      12時間労働で眠さに負けず事故らず安全に走って、荷物も(梱包の段ボールから)破損させずに毎日普通に働いて
      お陰様でサラリーマンよりは余裕で稼いでるけど

      それが底辺の職業?
      そもそも底辺の職業って?
      その基準は?
      じゃあ、罵るあなたは?

      あなたに出来ないことをやってるし
      逆にこっちも不得意な事を仕事としてあなたにやってもらって助かってる事もあるし
      馬鹿にしてる事自体が間違い

      俺はどんな職業でも底辺と思ったことは無い
      どんな仕事でもお金稼げるし^_^
      違いますか?

      同じ日本人同士仲良くやれよ笑

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    48. 某メーカーの物流課長です says:

      私は荷主の立場ですが、運賃上げる準備を始めています。いまはコロナ禍ですが、落ち着いたら運び手が減るのは間違いないので。販売価格にどう転嫁するかが課題ですが、営業部門と激論しながら検討しています。作っても届けられないなら売上になりませんので

      • 匿名 says:

        まあ無理にあげる必要は無い。
        運送側が労働基準、燃料高騰、タイヤ価格高騰等のごく当たり前の事を計算して見積もり出せば良いだけの話w
        それを提示された時にキチンと理解して殿様商売せずに応じたら良いだけ。
        法整備がちょっとだけ進んだおかげで、無茶な荷主にも多少の責任を問う流れになってきてるからね。

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    49. 現役ドライバー says:

      箕輪イスラエルさん。
      貴方は、物流が滞る事解ってない。
      東日本大震災の時、物資を運んだ経験あるドライバーです。
      一週間で、18時間しか寝れませんでした。いや寝ませんでした。

      初めて行った時、2日食べてない子供達が何十人も居て、親は4日食べてない人も居ました。その時カップラーメン届けたけど、泣きながら美味しいって、食べてる子供達、大人達、沢山居ましたよ。
      それこそ何十人も…
      だから関東から毎日走ったよ。
      缶詰から衣服毛布色んな物運んだよ。
      あの時、ありがとうって、あの時の子供達が、大人になった今でも毎年手紙くれる。
      貴方は、真面目に仕事しているドライバー達だけじゃなくそんな経験をして来た人達も冒涜している事わからないのかな?
      東日本大震災だけじゃなく、いろんな場所で震災にあって、感謝している人達も冒涜している。

    50. 物流系コンサルタント says:

      素晴らしいご意見ありがとうございます。大変感銘を受けました。・・・でも、誰でもいいから相手にしてほしいだけの寂しい方のようですのでほっといた方がいいかもしれません。正直、同じ社会で生きてるということに驚きを隠せません。ああいう方がいわゆる無敵の人になるんでしょうね。生きている理由がない、失うものがないというのは恐ろしいことですね。

    51. やすも says:

      高学歴無能者が低学歴有能者に嫉妬してるだけですね。

    52. 匿名 says:

      飲料関係休み120日間ウソ 週休2日制ウソ
      12時間以上工場に束縛
      有給取らせない休憩0時間食事時間も0時間
      2024年問題って笑っている偉いさん
      従業員も知識なし
      大元企業も問題にもしてない使い捨てカイロと同じ扱い

    53. 箕輪イスラエル says:

      数々の暴言申し訳ありませんでした。
      人様の税金で生活させて貰ってるにも関わらず、捌け口としてこの掲示板を使わせて頂いてました。頭が悪いのは箕輪イスラエル本人です。そもそもネーミングが頭悪すぎですよね!
      自分も無能なのに皆さんが必死で働いているにも関わらず本当に申し訳ありませんでした。

    54. がんばれ先輩 says:

      時間管理できるでしょ。8時~17時にすれば。給料もその辺のサラリーマンと同じくらいにして。そうゆうことじゃないの?長距離輸送は国の運送屋日本通運でやっとけばいいんじゃない。
      あとはどうなるか楽しみ。荷主が値上げで持つのか、国が悲鳴あげるか、給料がその辺のサラリーマンと一緒になるか
      経営者がばかばかしくなってやめるか すんごく楽しみ!

      • 匿名 says:

        運送会社側の一方的な言い分が通るくらいならとっくの昔に改善されてます。未だに改善されることがないのは、ユーザーである国民が安いことを是とし、今あるサービスの質の低下を受け入れられないからですよ。
        あなたの言うように強制的に9時間勤務8時間労働にするなら、大阪-東京間の荷物の送り渡しは翌日着ではなくなります。きっと翌々日着くらいにしかならないでしょう。

        今よりサービスの質が低下するだけでなく運賃も増える。国民世論がこれに納得してくれるでしょうか。

        • 匿名 says:

          おっしゃる通りです。宅配が良い例。翌日到着が当たり前になると、翌々着が待てなくなる。例えが下品で恐縮ですが、洋式の水洗便所に慣れた日本人が和式のくみ取り式に戻れないのと同じ。

    55. 役所仕事 says:

      物流が止まるどうのこうのって話に発展しがちですが、理由があって決まりが出来る訳ですからね。世の運転手様全員が無事故無違反で労災も無く過労も無いなら何の締め付けもテコ入れも無い訳でね。一向に問題が改善されないから法の手がまわる訳で。

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