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物流ニュース
大型連休中に運送事業者が倒産 「明日は我が身か」
2023年6月21日
5月8日から、新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、さまざまな規制が解除され、今後は情勢が変わっていくと見ている運送経営者は多い。そんな中、大阪市内のある運送事業者が同1日、社員に対して突然、解雇通告を行ったという。
同社をよく知る運送会社社長は、「団体の役員を務めるなど、いわゆる『いい会社』だったが、今回の件で経営が厳しいことが露呈した。こうした例は今後も増えていくだろうと仲間内で話している」と声をひそめる。
別の運送事業者も近隣事業者の突然の倒産を知り、「まさに明日は我が身。これだけ景気動向が厳しければ、融資の返済やコスト増加には対応できない」と語る。
連休前後で相次いだ倒産劇を、他人事ではない思いで見ているようだ。
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物流メルマガ
氷河期世代の奴隷達はどこへ消えた?by団塊、バブル経営陣。日本経団連。自民党。財務省。
365日24時間している運輸や運送の会社
荷主の言いなりの低賃金で重労働
じゃないと倒産危機かリストラ?
上層の偉いさん年収をドライバーと同じくらいにしてこい
後は荷主がドケチか?値切りのオンパレードのシステムじゃないの?
南大阪方面は、近畿方面ギリギリまで走行
12時間束縛や積載オーバーや時間厳守の休憩と言う待ち時間
1日の訪問件数の異常ブラック
1日の走行距離ブラック
1日の行き帰りの回数異常
運転プラスフォークリフトプラス検品プラス
積み込み作業の多さ
他作業の多さ
昭和のやり方のまんま
いきなりパソコンとかタブレット
困惑するドライバーもいるからね
運賃値上げ?
それで物価上昇?
二十四年問題!!
値上げしても、ドライバーの給料上昇できる?
ドライバーが働く時間短くなったら、荷物の積み込み荷卸し、他の従業員雇わないといけない!
今の運賃の何倍とらないと採算あわないんでしょう!
給料上がっても、物価の上昇の方が大きかったら、結局は一緒ですし!
いたちごっこを続けていくんでしょうね!
突発倒産は当然の事。
負債抱えないで経営している日本企業は皆無。
それでも
ボーナスお前らもらってんだから金よこせよ。そしてボーナスもらってんだろ?それなら俺も税金からボーナス獲て当然たろ?もっと金よこせよ。そしてオレの子供に金かかるからお前のもっと金よこせよ。(少子化対策の本質)
という国です。この国実態。
年末の仕事納め
年始が終わり仕事始めで会社に行ったら、もぬけの殻
年末年始の休みを利用して、社長一家は夜逃げしたって昔からある話
働く上で夢も希望もない全ての業界
小手先の事と金をばら蒔いて(国内と海外)政権を維持している自民党(それでしか維持出来ない)
2024問題が在るから(運転手の不平や不満が爆発して自民党に投票する人が減りそう)解散選挙やるやる言いながら最終的に選挙はなし
もうダメだから運送業界と政府が崩壊しないと日本は良くならない
今や世界一の貧困国に成り下がったし
やっぱり根本的に運賃が安い!で、水屋とか間に入ってる業者が多すぎる。
自分は元ガス屋でしたが、保安に関しては法定点検の再委託禁止というルールがありまして、、運送業もそうやって間に入ってる業者を削らなきゃ駄目だと思う。
お国もやる気があるんなら高速道路無料とか燃料の補助金を出すとかさ、まぁお国がやる気ないからこんな状況になるまで放置されてる訳だけど
賃上げしても上がった分、所得税も上がる意味ないよ
その通り。だから賃上げなんて無意味ですよね。
運送会社なんて小バエみたいにたくさん存在しとるし、どんどん潰れてくれて結構。
むしろ元役員が他社で運転すれば、業界内のドライバー数は増えるでしょ?
規制緩和で増えすぎた
どんどん倒産したほうが良い
1度、倒産したけど社名を変えて復活しているゾンビ会社も在るし
規模は縮小したけど、フットワークって社名を変えて今も在るから全国には、もっと在るでしょう
ゾンビ会社
ゴールデンウィーク
お盆休み
年末年始の休み
この3つの休みが家族経営の会社の重要(夜逃げ&とんずら)イベント
?改革?をするなら
無理にでも機械化を進めないとなぁと思う
隣国や野党はあれだし
資源や電気料金が高騰して(サヨク・環境活動家……)
防衛費の倍増(税金)も必要になった
環境税・消費税・社会保険料や所得税
そのうえ賃上げをして運送費用も上昇が続きそう
連休はディズニーランドに行きました。帰ってきても会社はありました。
本当に倒産したのですか?
連休はハワイへ行ってきましたけど別に会社ありましたよ?
連休は自宅に居ました。出勤して会社がないってそれはなかったです。 どこの会社か教えてください。