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物流ニュース
首都高速道路 来年4月に通行料金を改定
2021年12月31日
首都高速道路(前田信弘社長、東京都千代田区)は12月10日、首都高速道路の通行料金を2022年4月1日に改定すると発表。ETC車の場合、距離に応じた料金を基本とし、上限料金は2310円(中型車)、3110円(大型車)となる。
16年4月の対距離制移行から一定の期間が経過したことも踏まえ、対距離制を基本とした公平な料金体系の更なる前進に向け、現在の上限料金1920円(ETC中型車)と、2870円(ETC大型車)を値上げする。
また、物流を支える車の負担が大幅に増加しないよう、大口・多頻度割引のうち車両単位割引の基本割引率について、最大20%から更に最大25%まで拡充するとともに、その割引対象額のうち、中央環状線の内側を通過しない利用分については、割引率5%を更に10%まで拡充する。
その結果、大口・多頻度割引は、最大35%から最大45%(車両単位最大35%+契約単位10%)まで拡充される。なお、大口・多頻度割引のうち契約単位割引については、現行の割引率10%からの変更は無いとしている。
◎関連リンク→ 首都高速道路株式会社
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維持管理や地下に通すとか、結局道路インフラは造れば造っただけ雪だるま式にコストかさむんだからいい加減首都高廃止しちゃえば?
高くなり利用出来なくなって下道走り長時間労働になり事故が起きて潰れる
政府は物流後回しのようだから仕方ない
夜中の料金安くしても都内に用があるトラックはどこで時間調整をするのでしょう
路駐が増えるのが目に見える
トラック舐めたらあきまへんで(^O^)
日本もストするぐらい根性決めな~永遠に値上げされるで(-_-)
大手運送会社何やってんの?
言いなりよ
言えないのよ
協力会社の運賃下げ高速料金出さないでやりくり
飲料ビール各社 高速料金とパレット回収運賃しっかり出してんのにロジしゃ
通行料金値上げするなら、ガソリン税から、出ている道路維持の為の税を、下げなければ、物流なりたたない。下げるか、撤廃して、運送会社に、優遇するべきです。
まあ法人割引でほぼ今まで通りで大丈夫って事だろ?しっかり記事読んでコメントしろよw
というか団体が国やNEXCO相手にもっと戦え!
政治家なんて椅子に座って計算してるだけで何もわかってない。全国トラック協会で1日だけでもストしたら?
って言うか 運送屋に視察なり出向するなり勉強してこい! ってなぁ〜
自賠責保険も上がるみたいですね。運賃以外は着実に右肩上がりですね
高くガソリン税、重量税を取って無料化にするって言ってて詐欺だよね。車離れさせて若い人には我関せずってスタンスにして。上手いよな個別に増税、タバコ吸わないヤツにタバコ税なんて気にしないし、酒飲まないヤツに酒税簡単ないし、持ち家じゃないヤツに固定資産税なんて気にならないからな。いい加減にしろよ
言いなりよ
言えないのよ
協力会社の運賃下げ高速料金出さないでやりくり
飲料ビール各社 高速料金とパレット回収運賃しっかり出してんのにロジ社でカットよ
我々を安く使うのよ