-
物流ニュース
愛ト協 「働きやすい職場認証制度」取得事業者へステッカー配布
2022年1月27日
愛知ト協(寺岡洋一会長、由良陸運)はこのほど、「働きやすい職場認証制度」認証マークステッカーを制作し、昨年度認証取得した会員事業者に配布した。走る広告塔である自社車両を活用して一般消費者や求職者に同制度を周知し、関心を高めることを目的とする。
同認証制度は職場環境改善に向けた取り組みを「見える化」することで業界のイメージ刷新を図り、求職者のドライバーへの就職促進を目的としているが、開始から1年を経過する現在においても一般層への認知が進んでおらず、認証取得による効果が少ないとして鷹見正彦労働委員長(中京陸運、名古屋市)が発案。日本海事協会や国交省の承認を得て実施されたもの。
初回は認証会員事業者数204社のうち101社が配布を希望し、特大500枚、大2300枚、小5000枚の3サイズ7800枚を用意した。今年度の新規認証取得事業者についても希望を募り、追加制作する予定。
◎関連リンク→ 一般社団法人愛知県トラック協会
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
トラック協会、、、、ハァ⤵︎
ドライバーの皆様ご機嫌いかがでしょうか?
昨今、実務経験なし資格なしでアルバイトを探しても時給1000円以上は当たり前になって来ました(^^)
で、時給千円で大型トラックに乗り、長距離輸送をしたいと思う人、いますでしょうか?
長時間労働のトラックドライバーですが、月の拘束時間は293が上限の為、これを仮に遵守できたとして、超簡単に計算して18日勤務ですと、1日8時間✕18日で144時間、残りは149時間は残業代となります。
時給1000円✕144と残業代は後々5割ですから2000円✕149で合計442000円ですー。
えと、、時給千円で、誰がやります?大型トラック長距離(笑)
時給千円なら、3トンくらいですかね?
荷主さんに聞いてみて?
あなたの会社のパートさんやバイトさん、時給いくらですか?って。
時給千円で大型長距離ドライバー、雇えますか?って。
雇えるなら、自社で物流した方がコスト浮きますよ?って。
普通、大型長距離だと、時給なら1500円くらいですかね?
それで計算すると1500✕144と3000✕149で663000円
まあ現時点で、長距離18日勤務で総額50万の総支給がないような運送会社、ソッコーで辞めたほうがいいですよw
バイト以下ですから。
二十日勤務ならもっと増えますよね。
バイト掛け持ちの方が、命落とす心配もない、コンプライアンスも守れる、辛うじて家に帰れる、家族にも会える、恋人にも会える、食費も自炊で浮かせる、趣味もできる。
トラック協会??
ああ、解散でいいと思いますよ?
何かドライバーの役に立ってますか??
あ、計算間違えましたね。
5割増ですと、1000✕144+1500✕149で367500円ですね。
あらあら、もっと安くなっちゃいましたねw
では、時給1500なら、、1500✕144+2250+149で551250円。
結局は総額50万以下だと、やっぱりソッコー辞めたほうがいいですねw
というか、、時給1500でも、、やりたいと思います??
運送会社から会費を集め慰安旅行や飲み会している集団ですね
我社も働きやすいと認められた会社です
過去5年全営業所で百人は辞めておりますのでざますわ
偏り配車 アホみたいな早い時間 古い社員と基本給十万以上の差 くだらない催し物(ドライバー負担) 厳しいアルコールチェック(これは当たり前) 負担多き洗車(ホイール) ケチくさい運行手当(五千くらいだせよ) 何よりも水屋様の残念なお仕事(数社ピンはねらしい)など
うちの会社は有給使えないけど、この認証受けてます。
働きやすいステッカー貼っていますが
働きやすい会社を決めるのは従業員ではないですか?管理者と行政で決めるのはおかしい…
従業員にアンケートくらいさせてみろw
【労働基準監督所】密告
①会社の連絡用携帯なし
②個人携帯連絡使用する料金はださない
今のトラック🚚業界は自己負担金かなり高い備品や作業服や食事代や自己負担金多い
割にあわない仕事
生活費用なんてギリギリ
カット費用増大
給料アップなんて薄給まま
仕事件数アップばっかり‼️
話し合いなんて恫喝か圧迫面接だよ
大手ばっかり‼️優遇しないで
トラックなんか中古中古トラック
人が乗るようなトラックではない