-
物流ニュース
食べながら読んでね SAでGマークをPR
2022年8月23日
写真は、兵庫県内にある中国自動車道上り線の加西サービスエリア(SA)に設けられたフードコートの様子。4人掛けのテーブルが15ほど置かれ、向かい合う双方から見られるように1卓に2枚のステッカーが張られている。
「Gマークってなに?」と最上段に書かれ、「安全に対する優れた取り組みが認められた事業所のトラックの目印」「Gマークのトラックは事故の割合が20%以下」とイラストや、グラフを使って社会全体にアピールする全ト協が作ったステッカー。3年前の7月、石川県金沢市に向かう途中で立ち寄った舞鶴若狭自動車道・西紀SAでも見たことがあった。
全ト協によれば「2017年に(東名高速の)海老名SAだけでやっており、2019年から35か所になっている」とのこと。今年も1008枚のステッカーが7月1日~同31日まで、ネクスコ3社の管内にある主要35SA内のテーブルに張られ、飲食に訪れたドライバーや家族連れに向けてGマークを宣伝。
食事を終えて施設から出ると、目の前に広がる駐車場には多数のトラック群。「おとうちゃん、アレ、さっき見たマークだよね」という会話が聞こえてきそうだ。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
Gマーク付けてリミッターいじってる会社ってどうなの?
頻繁に遭遇するんだけど。
堺市 〇〇〇運輸
日野に頼んでリミッター
触ってます。
この意味無しマークをアピールするなよ、大事故やらなきゃブラック企業でも貰えるだろ。
金と接待してますマークやん
前いた会社
パワハラセクハラモラハラ
休息430無理なら会社がデータいじって無かったことにする
優良なんちゃらやらラッピングトラックやら潰れろ
青いトラック
前いた会社はGマークってたけど休憩も取らずに7時間でも8時間でも走ってたしブラックオブブラック運送だったわw
Gマークで変わったこと?下らん会議や下らん書類記入仕事が増えてますます無駄な労力とストレスが増えて減ったのは収入だけって落ちだわw