-
物流ニュース
24SYSTEMタイヤサービス 岸和田営業所を設置
2022年10月26日
大阪府堺市に本社を構える24SYSTEMタイヤサービス(田中宏侑社長)は、特殊大型車両から社用車までどんな車両のタイヤ交換も専門に行い、指定された場所までタイヤ交換を24時間365日対応の合言葉に全国各地に営業所やFC店を設けて事業拡大を図っている。
同社は8月に、岸和田市磯上町に岸和田営業所を設けた。同営業所は敷地面積約300坪で大型車3台、トレーラなら2台が同時作業可能で、タイヤ交換に必要な機械など一式と、出張サービス用車両2台とスタッフ5人でスピーディーなタイヤ交換作業を実施している。
田中社長は、「本社付近は、急激なショッピングモール完成ラッシュによる幹線道路の混雑と、阪神高速道路三宅出入口での長期工事により交通事情が悪化。今まで短時間でカバーできていたものが難しくなった。新営業所は、現地で作業員の確保を行うことで、労働時間短縮とユーザーへのスピーディーなサービス提供を図るために設置された」と話す。
すでに同社では大阪本社の堺営業所をはじめ、京都営業所、和歌山営業所、東北岩手県の水沢店(FC)と福岡県の福岡店(FC)が設けられている。万一、地方でのタイヤトラブルにおいても対応可能で、近畿圏内においても提携先の協力を得ながら自社ユーザーのタイヤトラブルをフローする。
田中社長は「作業車を、現在の20台から、2025年には30台まで増車したい。車両に関しても、今までは外部へ作業車の依頼を行い、1台約2000万円程度コスト増になっていたが、社内に専門の車両制作部を設ける考え。既存の2トンウイング車を用いて、ボディー内に必要な機械などの設置を図り、現在の価格より2割程度コスト削減できる車両を製作・導入していく」と説明した。
◎関連リンク→ 株式会社24システムタイヤサービス
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ