Now Loading...
 
  • 物流ニュース

    運送事業者への一般市民からのクレーム電話 無視できない〝声〟

    2022年12月23日

     
     
     

    トラックのボディに書いてある電話番号を見て、運送会社に一般市民から電話が入ることがある。

    時にはドライバーの行動を褒めるうれしい電話もあるが、運転マナーや走り方などに関するクレームであることが多い。

    クレームの内容次第では時に国交省の監査にまで発展することもあり、運送事業者としては決して無視できない〝声〟と言えるだろう。

    「常に見られているという意識」が必要と話すのは、大阪府の運送事業者社長。

    同社のトラックはあえて目立つようなカラーリングになっており、それはドライバーへの意識付けのためだという。

    「今は、あおり運転をすればすぐに動画がネットに上がる時代。それがたった1台のトラックであっても業界全体のイメージが悪くなる。『一般の方は意外とトラックを見ていることを知ってほしい』とドライバーには伝えている」。

     

    今年8月、大阪府八尾市の国道で違法駐車していたトラックの一斉取り締まりが行われた。数年前からこの場所では、周辺の工場からの積み荷を待つなどの目的で路肩に駐車するトラックが絶えず、地域住民らから「見通しが悪く危ない」などと苦情が相次いでいたという。

    荷主から「工場や倉庫の敷地内で待たないでほしい」という理不尽な依頼をされている運送事業者は少なくない。結局、「ドライバーはダメだと分かっていながら路肩に止めるしかない」のが現状だ。

    荷主が待機場所を用意すれば解決する問題だが、しわ寄せはすべてドライバーに。前述の社長は、「たしかに周りから見ればトラックが迷惑行為を行っているのだが、荷主の要求で停めざるを得ないパターンがあることも、一般の方には理解してほしい」と話す。

    なお、一般市民からの苦情を掲載しているト協のサイトもある。どのようなケースがあるのかを参考にしても良いのではないだろうか。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 運送会社経営 says:

      この記事の通り荷主が責任持つべき

      450
      20
      • 匿名 says:

        荷主がトラックの待避場所を用意すべき。それができないなら、自分で配達しろ。

        428
        13
      • みけ says:

        荷主もエエ加減なこと言わず、きちっと自社で責任持てよ。

        弱いもの、イジメて楽しいか?

        株主さんたちもその辺ハッキリさせてほしい。

        オレらの電話の何千倍のチカラ持ってる株主さん。

        95
        1
        • 匿名 says:

          自分は都内でタクシーの乗務員をしていて、よく道端に長めに止まっているトラックを見ますし、時折荒い運転をするのも見かけますが、以前はその会社に苦情の電話を入れていましたが、現在ではやっていません。やはり働くドライバーの大変さがわかるからです。

          20
          46
      • 匿名 says:

        警察が無能だからね。
        営業ナンバー付いてる車両は運転手の判断とか存在しないって事すら理解出来ないから何も解決しない。
        どのルートでどんな速度で走ってどこに止まるか。全ては会社、荷主の意向次第。
        特車の許可出してるのに考えたらわかるだろ!

        2
        2
      • 業者嫌いな者 says:

        札幌白石区在住の者だか配送業者の横柄な運転、仕事態度、周囲環境などの対しての配慮教育などの全く心に無い輩が多いのがストレスになっている。そういうことを気にはしているのか、一度怒鳴ってこちらが注意監視態勢にはいると目が、会うと避けるような行動するし、仕事をどういう風に捉えているのか時代の闇を感じせずにいられない…

        2
        2
    2. 匿名 says:

      一定以上の規模の倉庫や工場は出庫はともかく荷受けは夜中にするべきだよね。高速パーキング不足や拘束時間問題も解消する

      225
      46
      • 花博周辺にトラック待機場を作ってほしい says:

        ほんまその通り。もしくは構内待機ありにするか。構内でも路上でも待機中にアイドリングするのは同じ。環境への影響は変わらない。責任転嫁しているだけ。

        226
        13
        • ひろ says:

          運転手も一般市民であり、差別意外何物でもないですね トラック運転手だけがクズだと思わないでほしいです
          クレームの電話してる人間も完璧主義とは思わないです トラック運転手が居なければ 生活は崩壊して原始時代にもどりますよ!
          こんな社会にしたのは人間ですから 

          地球は人間だけの世界では無いことを忘れてはいけない 

          自然界から見たら人間は一番要らない生き物ですよ

          87
          15
      • おお says:

        夜間は出庫がいるから無理なところは無理なんじゃない

        22
        9
      • 匿名 says:

        夜中の運転がどれ程キツイのか理解してから言ってほしい!

        44
        6
      • 匿名 says:

        最近だと比較的規模の大きい物流センターであれば、movoとかいうバース予約アプリで事前予約するところが増えてきてませんかね?皆さんのこれに対する感想とかありますでしょうか。

        事前予約が優先されて当日予約が後回しになるのはそれでいいのですが、事前予約するために必要な拠点別の識別コードが公表されておらず、事前予約できるかどうかは積み地や荷主の理解度によるところが大きいところでしょうか(降ろし先で事前予約できるのに教えてもらえない場合は当日予約→順番後回しで荷降ろしの時間が読めなくなる)。

        5
        5
      • says:

        そーですよね。
        うちのお客さんの会社7時には開くんですが、荷受けは8時からと。
        実際、荷受けしないしこちらで棚入れして手を借りないのだから問題ないんですが。
        なので、急ぎと言われても1番最後に回ってあげてます。

    3. 吉田 says:

      どうかしてるぜ‼️

      71
      7
    4. およよ says:

      仕事あげてる感覚の荷主が多く他の業者に変えるぞの一言で完結しやがる!
      変えてくれと言い返すとグチュグチュ言って立ち去る

      228
      7
    5. モヘンジョ・ダロ says:

      荷主としっかりした交渉が出来ない業界の体質が悪い。
      荷主が言うから違法駐車しますとか関係ないよね。

      87
      161
      • 孫請けの配車マン says:

        アンダーで走ってる運送事業者は元請け飛び越えて荷主に交渉なんてできません。

        200
        8
        • 匿名 says:

          クレームするなら配送やめたらいいよ

          トラックのありがたみわかるよ

          品物来なければ

          飲めない食えない備品がない資材がない

          クレームする人間は責任とらない怒る見舞金か粗品目当て

          クーラーをトメルトラックの中死ぬ

          暖房ないトラックの中凍えるぐらいじゃないよ

          クレームはワガママの場です

          226
          48
        • 匿名 says:

          元請けも配車もボンクラだから荷主に直接交渉していますがねぇ……。本来ならそれはドライバーではなく、元請けないし配車係がやるべき事なんじゃないですか?それをしないからドライバーが泣かされるんですよ!

    6. 匿名 says:

      未払い残業代請求して
      やめちまえよ。
      運送業なんて
      儲からないぜ。

      82
      24
    7. 現場からは以上です says:

      馬鹿げたクレームばっか。非通知だし名乗らないし。

      171
      17
    8. 匿名 says:

      東大阪に八尾なんて路上おろしの荷主どれだけあるか…
      走行問題でクレーム入れてくる奴はほとんどが非通知、

      愛知県走ってみろウィンカー出せば後方の車はスピード上げて車間縮めてくる、あれは習性か…❔

      193
      13
      • かなや says:

        それが有名な名古屋走りの一つです。

        66
        8
      • ラスカル says:

        哀恥嫌民に人並みの『モラル』を求める方に『無理』があると思われる。
        特に支那の飛び地である『那古屋』や『終わりウン小牧』、『ウンチの宮』プレートの行儀の悪さは目に余るわ凸( ̄ヘ ̄メ)

        39
        8
      • 養子坊 says:

        名古屋走りは 入った車が悪い訳ではありません。
        入れた車が睨まれます。
        だから 車間詰めた走りになります。名古屋走りは 決してあおり運転ではありませんよっ‼︎

        4
        12
        • 匿名 says:

          それこそ重量物積載中のトラックなんて車間詰められないし、本来詰めてはいけないものですよ

    9. 匿名 says:

      追い越そうとすると速度を上げるトラック、高速道に良くいるトラックパターン
      だったら抜かれる前に速度上げとけよ!

      63
      83
      • 匿名 says:

        追い越そうとすると速度を上げるのは乗用車の素人ドライバーだよ

        無意識なんだろうけど大迷惑!

        27
    10. 匿名 says:

      荷主側ですが近所にモンスターいるんで我々も大変なんですよ

      28
      132
      • 酒造屋。 says:

        わかります、
        フォークリフトの音がうるさいと全て我が社はガスから電動に変えました、倉庫内スピーカー廃止、会話は大声出さない。
        機械音は防音材で囲い、
        トラックの出入りは8時〜16時、電話で2台ずつ呼び込みアオリの開け閉めもゆっくり、積み下ろしはリフトマンが。
        近所のモンスターは出もどりの女性1人カーテン越しに監視されることも多いです。
        業績下がります。

        63
        9
    11. 匿名 says:

      今更どーこー言っても仕方ないでしょ

      17
      23
    12. 名無し says:

      今の日本の駄目な所は、サービス業と運輸業を見れば明らか。
      枝葉末節。

      63
      3
    13. 北へ東へ says:

      自分もドライバーなんでやむおえないが、荷主がなんとかするべきだと思う。問題が発生すれば荷主に怒られる!結構口論になったりする。トラックのありがたみがわかってないのが現状。物流が止まれば、雑貨、食品、飲料も止まる。もっとトラックのありがたみをわかってほしい。

      123
      12
      • 匿名 says:

        トラックの有難みは分かるがトラック運転手の代わりなんていくらでもいるから嫌なら辞めたら?
        トラックが有難いのであって運転手ごときが偉い訳ではない

        20
        197
        • 匿名 says:

          会社はいくらでもあるけど、運転手はいくらでもは居ねえよ。

          トラック(だけ)が有難いってんならジャンボ一台2000万、買って飾っといたら?
          たぶんきっとおそらくご利益あるよ。

          104
          13
        • 匿名 says:

          おぬし、何も知らんな?

          50
          3
        • 匿名 says:

          逆だよ
          会社やトラックはいくらでもあるがドライバーは圧倒的に不足しているのが実態

          105
          3
        • ドライバー says:

          それならお前は宅配とか頼むなよ!配達しているのはドライバーなんだから

          93
          9
        • 匿名 says:

          死ぬまで自給自足で生活したら?

          73
          6
        • 匿名 says:

          何もわかってないね、お前の周りの物は全て運送されないと手元に届かないんだよ、スーパーだろうがコンビニだろうが。

          58
          3
        • 匿名 says:

          氷河期を好きに使い捨てにできた時代はとっくに終わったぞ。

          14
          2
        • 匿名 says:

          トラック運転だけしてる単純労働者は発想が違うねえ
          宅配頼むなとか自給自足しろとかほざいてる猿いるけどこっちは荷主に依頼してんだから文句あるならお前らが荷主の依頼断って仕事するなよ
          依頼主の俺には荷主が別のドライバー用意するから問題ねえよ

          9
          94
        • 卵が先か鶏が先か says:

          これは悔しいが彼の言う通りで別のやる人が出るだけでいずれAIがやりそう

          配送拠点側の人間としては荷物早く届かないのかってみんな言ってるからどうしてもドライバーは軽んじられる

          早くても遅くても嫌な思いをするならいっそ開き直るしかないのかなぁ、、、、

          2
          13
        • 匿名 says:

          ほぉ〜本当にドライバーの代わりはいくらでも居るのですか?本当に?へぇ~そうなんですか…そんな話し聞いたことないけどなぁ…
          人不足ってのは聞くのだがね
          知らなかったわ~

          22
          2
        • 匿名 says:

          ↑バカは黙っといたほうがいい

          2
          18
        • 匿名 says:

          バカに教えといてやるけどAiとか遠い未来の話じゃねえから
          住宅ローンあろうが路頭に迷おうがある日突然電光石火でオートメーション化するから
          さて何人生き残れるかな?(^^)rバカは用済み

          オートメーション化告知すれば準備段階でタイタニック鼠状態になるからひた隠してるけど
          で、お前らのその後なんだけど飲食、中古車、建築は貧民害人が繁殖してもうどこも入る隙間ないが何して食ってくの?頭悪い奴らが

          3
          41
        • 匿名 says:

          オートメーション(笑)
          ならんわ!

    14. 匿名 says:

      毎回思うけど、この手の業界の悩みは業界誌の中で完結してしまってマスメディアのほうに出ていかない。業界の共通の悩みなら責任ある立場のもの(この業界誌とかトラック協会とか)がマスコミを通して積極的に世間に公表していかないといけないのだけど、いつまで経ってもそれをしない。分かってるなら動けばいいのにね。
      所謂トラックYouTuberのほうが仕事をしているまである。

      67
      3
    15. アンダー says:

      公園とかばっかり普通車ばっかり止まれる駐車場だつたりトラック待機できる所も確保してほしいな特に神奈川県行くと止まれる所がない。

      64
      6
    16. 匿名 says:

      時間キッチリに入構を強いている荷主の責任なんだけど、一般人が荷主に苦情を入れ続けると、今度は敷地の周りをグルグル回らされそうで、援護射撃の術がわからん

      46
      4
    17. 白髪のスーパーマン says:

      免許取得も時間とお金がかかる 今のままだと ドライバーが足りなくなって 荷物を時間指定しても 来なくなる 稼ぎも少なかったら 運転手は減るだけ 国全体で考えないとだめ 送料無料はだめ

      92
      4
    18. イジメだよ says:

      ドライバーをしてます
      私達をいじめないで下さい
      運転手不足になるのは当たり前です、色々な事を決めてる偉い人に
      現場を見て欲しいです
      体験してほしいです。

      137
      9
    19. 匿名 says:

      へーへー悪い悪いみいいいんなドライバーが悪うございますねえ!?
      そんな悪いドライバーでござんすからパンピーさんどもなんざ生きようが死のうが知ったこたあねえよ!?

      これからはガキや老いぼれのでまっとなりでラッパ鳴らしてやるし、暇な時は荷主の蔵近くの住宅街で路駐足上げしますわねえ!!
      文句ねえよなあ!?仕事中じゃねえんだからよ!?

      10
      57
      • 匿名 says:

        バカ丸出しで微笑ましい
        これからもバカ丸出しで輝いていてよ

        28
        4
        • 匿名 says:

          やらねぇ奴は何とでも言えるわな
          口だけなら何とでも言えるよな
          お前どんな生業で生きてるの?
          仕事するにもトラックのチカラ借りとるんちゃうのんか?
          ドライバーがどんな状況下で仕事してるかも知らねぇのに偉そうにほざくなよ。

          17
          5
        • 匿名 says:

          自分が生活できるのは自分が出来ない事をしてくれてる人がいて成り立っているのに。
          それを理解できないあなたが天才バカボンですね。

          4
          1
    20. 匿名 says:

      もう少し理解をしてほしい。記事の通りだと思います。今後は積込出来る時間や入場時間をお互い示していかなきゃならなくなるだろうが、乗務員さん達はお疲れです。規則は色々ありますが、実際国土交通省の人や国を動かす偉い人職業体験してください。正直今の規則だと無理だと理解出来ますから。出来ないとしたらそうとう頭大丈夫ですか?と言う話になります。

      55
      4
    21. 玄界灘 says:

      なんにしてもトラックドライバーはたちが悪い、立ち小便はどこでもする、コンビニ弁当の屑はどこでも捨てる、ペットボトルに小便入れて何処でも捨てる、普通の社会人ではあり得んだろう、自分達は特別な人間とでも思ってるのだろうか、いつまでも昭和のトラックの運チャンでいるつもりかね?

      37
      100
      • 匿名 says:

        トラックドライバーてひとくくりにすんな
        「なんにしても」一部の人間だけだろーが。
        普通の社会人でもポイ捨て、立ちションくらいするじゃねーか
        いつまで固定概念の昭和の頭でいるんだよ

        102
        20
        • 匿名 says:

          平成発言かもしれんのに昭和だけが発言してるような固定観念捨てろよ
          いつまで園児の頭でいるんだよ
          逆コナンがw

          24
          6
      • ジヤンジヤン says:

        お前何様!普通の会社員でも路上で立ちションゴミ捨ててるだろうが!クソガキ!

        30
        8
    22. ヤフコメ民撃滅党 says:

      路駐はともかくあおり運転するなよ
      その点をだれも指摘しないあたりそういうことだよな

      13
      42
      • 匿名 says:

        たしかに煽るやつはいるけど
        一般車のほうが煽る確率高いぜ?
        外車、プリウス、ハイエース、レクサス
        クラウンなんざ高確率で煽ってくるし
        危険物積んだトラックでも平気で
        真横からスレスレで前に車線変更してくるし

        80
        5
        • ジヤンジヤン says:

          確かに普通車の奴らの方が酷い煽りしてくるね!注意したらこっちが悪い!ドラレコ見せたら平謝り!だったら最初から煽りなんかするなって話ですよね!

          39
          2
    23. www says:

      仕事でトラックがたくさん待機してる倉庫街にゴミの回収に行ったけど道路脇にコンビニの弁当や小便の入ったペットボトルが散乱してた
      一部のドライバーだと思うけどやっぱりトラックの運ちゃんはマナー悪いなって印象です

      51
      9
    24. 北の風雲児 says:

      到着時間の前後5分以外は入場禁止には参る。毎度毎度そんなタイミングで到着するわけがなく、しょうがなく路駐で時間調整

      46
      2
    25. 匿名 says:

      荷主に言いたい待機場所を確保してくれ中型じゃなく大型のな!今の世の中低床が多いんで出入り口の勾配をゆるくしてくれ

      45
      2
    26. かなや says:

      マナーが悪いドライバーがいるのはわかる。
      そんな人間を雇うしかない、指導、教育出来ないグレーな運送屋が有り有能なドライバーは給料、待遇良いモラル有る大手会社に転職する。

      26
      6
    27. トラヒロ says:

      せっかく大きなプロロジスパークを造っても、そこの積み込み、卸しの際にも入場5分前って何?あんなデカい、建物を造った意味が無い!
      あと、八尾辺りの高速道路の下にもっと24時間駐車待機出来る駐車場を造って欲しい!あの一般道から入れる駐車場が朝方は開いてないってのが最悪!
      本当、八尾や、摂津辺りの荷主で路上で荷卸、荷積みは止めて欲しい!歩道上での積み込みは辞めて!
      年末年始の休み無し
      荷物を規定時間に受け取りたいならうちらの邪魔はしないで!

      30
      5
    28. k says:

       荷主の方にこの件についての対応や考えを取材すべきなんじゃない? なぜ三者に取材しないの?

      40
    29. 荷主こそ悪 says:

      埼玉の製本業者に納品に行けば、受付したら工場の近くは邪魔だから、担当者の指差す先にあるセブンイレブンの駐車場が広いから待機していてくれとの事。電話で呼ぶからと。用も無いのにセブンイレブンとはいかない俺は、仕方なく買い物をし、電話連絡を待つ事に。セブンイレブンには許可取って待機場にしてんのか?

      44
      1
    30. 普通の会社員 says:

      物を運ぶ事しか出来ない運送業は零細企業が淘汰され無くなり輸送の需給バランスが崩れなければ永遠に荷主の思い通り。
      規制緩和で業者が増えすぎた結果、過当競争となり運送業の地位は下がり、運賃が下がり給料も下がった。
      資本主義の自由競争だから行政は過度な干渉はしない。
      運送事業者に様々な規制を掛けて小規模零細企業が淘汰され中規模以上が生き残り初めて荷主が要求を聞く。
      小規模零細は荷主に物を言えないし、運賃競争の過程でまともな輸送品質が担保せず、運賃を下げる零細がいる限り、荷主の思うつぼ。付加価値が無い仕事は買い叩かれるのが資本主義の宿命。

      21
      4
      • 匿名 says:

        組合があっても会社の御用聞き。海外みたくドライバーがストライキできる環境でもないしね。

    31. にくぢる says:

      2024問題で運転手不足の今以上にトラックの絶対数が足りなくなる
      拘束時間の問題もあるし待たせる荷主のとこは誰も行かなくなるぞ

      31
      3
      • ドライバー says:

        実際に大手にもブラックリストにのって出禁の荷主もいる現状ですよ!

        19
        1
    32. 匿名 says:

      平成発言かもしれんのに昭和だけが発言してるような固定観念捨てろよ
      いつまで園児の頭でいるんだよ
      逆コナンがw

      4
      8
    33. 匿名 says:

      一部を全体で言うのやめない?
      人によるよ?
      そんなこと言ったら日本人でひと括りで同類よ?

      14
      3
    34. 匿名 says:

      まずは、クレーマーの職業が知りたい、その職業へのクレームは腐るほど有るはず。

      14
      3
    35. 匿名 says:

      トラックに配送先の表示を義務付けよう

      23
      • 匿名 says:

        あなたすごい!とても良いアイデアだと思う。これマジでだれか国交省に言ってよ

      • 匿名 says:

        バスも行先や団体名を出すんだがらトラックも納品先企業名を書くのがいいのではないかな。

    36. 匿名 says:

      運転手がいなければどんな良いトラックでも動かないですよ!

      19
      2
    37. ドライバー says:

      本当に馬鹿はふえたよな?お前らの方が迷惑だよといいたいが流石にいえないので自分は荷主もしくは納品先の指示で動いてるので自分に言われても困るといっちゃってる!会社はある程度なら言ってくれるので!

      12
      1
    38. 匿名 says:

      荷主と荷受け先は違うぞ。そこ間違えんな。
      待機場所を用意するべきなのは荷受け先だ。だからお前ら馬鹿にされるんだよ。

      8
      7
    39. 運送業大好き人間 says:

      この問題は運賃の問題、駐車場の問題、道交法の問題、色々挙げるとキリがないけれども結局荷主の横柄な態度!社会的地位が低い者と国全体が所謂運送業者を見下してるイコール国も他人事のように机上の空論を繰り返す、!長年この問題は解決できない出来るわけがない。
      物価は上がり値上げラッシュの中運賃だけは基本の運賃にさえ戻せない!
      やはりそこは国が新たな法律で立て直すしかないだろう。かと言ってこれ以上運送業者を苦しめる法律はやめて欲しい。運送業者にとって有利な法律を進めて欲しい。

      8
      2
    40. あほ says:

      余りに酷いクレーマーの荷物は運ばない事にすればいい。食品から日用品、衣類に家具、全ての物を自分で現地調達で自分の車で運べばいいwww

      6
      1
    41. 匿名 says:

      自民党が経団連に飼われたクズだから無理
      荷主である企業がいつまでも親方日の丸のように振る舞えるのも自民党のおかげ
      自民党は格差を広げることで経済を回せると考えているから、弱者を敢えて作り出す社会システムを作っている
      今の首相見てると判るそのままの通りですよ

      8
      1
    42. se8 says:

      一般人の流通に対する知識量が少な過ぎる事も問題の一つです。大阪での待ち時間の事もそうですし、一般道、高速道路でのスピード差から出てくるモラル的な違反行為など、世間の方々の知識不足が結果としてこちらにあげられたコメントなのだと考えさせられます。本来ならば国と国土交通省が主導権を握り国民への理解を求めて行くべき諸問題を丸投げして知らんぷりをかますテイタラクぶりが長く永く続いているので、ある意味認知症です。ゴートゥー物流でも打ち立てて先ずは宣伝広報から、ついでは一般人が、スローリーなトラックを見掛けたら荷が満載とかを瞬時に理解し行動を改める普通車が増えるように仕向けなければならない。それが出来なければ議員達と官僚達は給料泥棒であると考えます。無難なのは各市町村でも独自にトラック待機所を何箇所も持つべきなんですけどね。税金は地方にも回っているのでm(_ _)m

    43. says:

      1度たりともクレーム出した事ないな。
      トラック運送ないと、当たり前に買ってたものが手に入らなくなるし、ドライバーさんもスケジュールがきつきつの中で遅延しないで届けてくれてるし。感謝はしてもクレームとかは考えたことねーやww
      クレーム出す奴は目の前の食べ物、飲み物、雑貨がどうやって自分の手元に届くかもっと考えなよ。
      まぁ、中には訳の分からんドライバーもいるだろうけど。
      いつもお疲れ様です。
      の気持ちがあっても良いんじゃない?
      長文失礼しました。

      17
      1
    44. 匿名 says:

      宅配業者の者ですが、マンションへのお届けの際に、駐車スペースがあるにも関わらず『ここに停めるな』などと言われることがありますが、マンション側にも駐車スペースを確保する義務が、少なからずあると思うのですが、皆さんの認識はいかがでしょうか?

      20
      1
    45. 匿名 says:

      昔に戻れよ。なんなんだここ最近の一般市民に寄せてる感じ。気持ちワリー。道にみんなで停めてたら切符切られる。俺みたいに住宅街の空き地に冷凍機かけたまま停めてお巡りが他にいってくれクレーム入ってる。言われてから移るそれでいいんだよ。
      だいたいそれまでに4時間ねれる

      7
      1
    46. 匿名 says:

      トラック乗ってるけど自分の家の隣に運送会社や物流倉庫できたら正直ブチ切れる。
      いつも思うけどなんで住宅街の真ん中に問屋や物流センタあるんだよ。

      その点高速ほぼ直結の工業団地は神。
      ずっとその間往復したい。

      6
      1
    47. 吉田 says:

      どうかしてるよな?

    48. 匿名 says:

      路駐するにしても停め方、場所による。そういう所も書けよ。その問題が無ければ荷受け側が全責任負うような法律作れ無能自民党

      2
      3
    49. 匿名 says:

      マナーが悪いのはトラックだけでなく、
      他の車両も歩行者にも普通に居る、どれも人間やろ、自己中な荷主が運転すりゃあ路駐なんぞ当たり前、時間厳守だから
      信号無視や速度も守らんよね、クレーマーにも俺はエエが他人は駄目って輩は普通に居る、運転手が底辺職だと言う奴が居るが社会にそう云う下働きが居なければ文明なんぞ維出来ない事が判らん奴だな、待遇が悪いから職質が落ちるんだよ
      自分がやりたく無い仕事に多額の報酬を出さない自己中が多いから問題が起こるんだよ

    50. 匿名 says:

      国民の為に物を隅々まで届け、最終的には今の生活のほぼ100%がトラックの輸送でなに不自由なく生活ているのにも関わらず文句を言うなら運ぶのやめて取りに来させようぜ!

      トラックによる物流のありがたみを知ればいい!

      7
      1
    51. 121 says:

      運送業界は終わってる。低賃金な職種は数あれど、人を人としてみない運送業の劣悪な労働環境は類を見ない。労働者もブラックな労働環境なのに会社にしがみつくから会社にいいように使われるだけで足元を見られて利用される。運送業界は労働力の安売り最前線。雇う側も雇われる側も双方納得してやっているのだから馬鹿な業界だなと思う。

      5
      2
    52. 匿名 says:

      荷主が悪いのと、路駐は別やろ
      巡回されてて邪魔ならわかるけどガソリン代にしろドライバーの負担にしろ路駐を選んでるのはドライバーと運送会社じゃないの?

      荷主に交渉なりが必要なのはわかるけどだから路駐見逃しては話が違う

      3
      7
    53. 吉田 says:

      明石家サンタはやっぱりいいね!

    54. 運送会社勤務 says:

      こういう記事を読むと運送会社向けに悪質な荷主や、優良な荷主を一覧で確認できるプラットフォームなんかを構築するのはどうなんだろう、って考えます。
      現在業務を請け負ってる運送会社が荷主に対して抗議するなりして、「じゃあ他の会社に頼むわ、代わりはいくらでもいるし。」みたいな姿勢で荷主が出てきてもそういったプラットフォームで悪質な荷主であると確認できれば、ここの仕事は請けない、って他の運送会社も判断できるし、そうなれば荷主も運んでくれる会社が無くなるので勝手に潰れるなり、業務改善するなりっていうアクションを取るようになるのではないか、と…。

    55. 匿名 says:

      良く荷主は言うよね
      そこの先にコンビニあるからソコで待ってて!
      あんた許可でも取ってんのか?と聞きたくなる。
      それが路線のセンター近くのコンビニだと路線の専用駐車場に成り果て潰れてしまう。
      昔、実際にあった話しで某○川急便の近くのコンビニの駐車場が下請トラックで毎日満車で一般客が入れない程満車の状況で困った店主がダッシュボードに○川急便の手袋を皆、干して居るのに気付き○川急便に苦情を入れたんですけど、
      事もあろうに○川急便側は傭車に店にバレるから手袋を隠せと言う始末。
      結局そのコンビニは潰れました。
      駐車場の用地を確保するのは実際問題、厳しいのだろうな。

    56. ヨースケ・チョンマゲリア says:

      酷い荷主には
      延着上等❗️

    57. 佐藤 正 says:

      荷主にも勿論問題があるとは思いますがトラックが待機出来るようなトラックステーションや道の駅等の施設を国が作らないのが問題であると思います。
      その為トラックドライバーが道路等にしか停める事が出来ないのです。
      国民の声 トラックドライバーの声をもっとしっかりと聞いて政治をして欲しいと思います。

    58. たか says:

      以前、淡路島の玉葱のトラックの運転手のマナーがすごく悪かったので会社に電話したら、対応した人も常識のない人だった
      同じ穴の狢 類は友を呼ぶ だなと思った
      会社の社名の入ったトラックであんな運転ができる神経が理解できない

    コメントをする

    ※コメントを投稿することにより、利用規約をご承諾いただいたものとみなします。

    内容をご確認の上、送信してください。

     
     

    関連記事

     
  •  
  •  
  • 「物流ニュース」の 月別記事一覧

     
  • 物流ニュース」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら