-
物流ニュース
フォロフライとインターサポート 公式パートナーシップを締結
2023年9月20日
EVトラックの自社開発を手がけるフォロフライ(京都市左京区)はこのほど、車両故障診断機を提供しているインターサポート(大阪市中央区)と公式パートナーシップを締結したと発表。フォロフライは、「EVの整備・点検・修理技術の開発において協業することで、導入企業に安全・安心に運行いただける車両整備の品質を確立させ、さらなるEVトラックの普及を目指す」としている。
故障診断機「G―SCAN Zシリーズ」を純正スキャンツールとして使用した業界初の整備研修を行い、整備士向けアフターサポートも開始するという。
同社は、「近年の自動車の電子制御化や高度化に伴い、車両の電子制御システムについても適切な整備の必要性が高まっており、車両整備の現場においては、車両故障診断機の使用が欠かせないものとなっている」と指摘。
また、制度面においても、電子制御機能の安全・安定を図る「OBD(車載式故障診断装置)車検」が2024年10月に開始されることから、両社は「車両診断技術の開発を皮切りに、今後普及拡大が見込まれるEVトラックの整備品質全体の底上げを目指すことで合意した」としている。
◎関連リンク→ 株式会社フォロフライ
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ