-
物流ニュース
物流応援団 街のおいしいお肉屋さんが社内にオープン、新事業「社内デミート」
2023年12月20日
マイロジ(愛知県一宮市、山田泰壮社長)・ヤマネット(同小牧市、同)をグループ企業とする物流応援団(同)は、冷凍食肉販売事業「社内デミート」を11月1日からスタートさせた。
今夏から、「COLDeMEAT(コールデミート)」と称する「お肉の自動販売機」の設置を着々と進めている同社。新事業の「社内デミート」は、オフィスに小型冷凍ショーケースを設置して「フライパンで焼くだけ簡単調理」の味付き冷凍肉を販売するもので、福利厚生の一環として社員の満足度向上に役立ててもらうことを狙いとしている。週に一度の補充はマイロジが行い、車両1台当たりの輸送効率アップにつなげていきたい考えもある。
設置する企業の月額利用料は3万円(初期費用なし)で、社員は商品をほぼ原価で購入できる。第一弾のメニューはチキン2種にポークとビーフ、ホルモンなど(販売時期によって変更あり)。味付けは焼き肉の名店「かわちどん」が監修する本格派だ。
まずは物流企業を中心に設置していく方向で、「事前受注も好調」との見方を示す同社。このほど第一号機の設置が完了した某所では、ひと仕事終えたドライバーや倉庫作業員らが次々とショーケースを覗き、商品代金を支払い箱へ納める姿が見られた。
「スーパーに行かなくてもいいから楽」という利用者もあり、手間なく夕飯のおかずが購入できるとあって単身者や主婦の強い味方になりそうだ。
◎関連リンク→ 物流応援団ヤマネット
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ