-
物流ニュース
LPU 軽貨物運送業界を専門とする経営支援サービスを本格提供開始
2024年1月31日
軽貨物運送業界を専門とする経営支援を行っているLPU(伊藤優樹社長、東京都大田区)は11月から、本格的にドライバーの採用と軽貨物運送事業の新規立ち上げに関する4つのサポートサービスの提供を開始した。
一つ目の「ドラウェブ」は、採用に注力した軽貨物専門のWeb周りを制作するサービスで、同社が軽貨物運送事業と並行して行ってきたホームページ制作に、採用のランディングページ等を組み合わせて、採用部分を強化したもの。
二つ目の「フルサポ」は、軽貨物事業者のドライバー採用に関する全てをサポートするサービスで、ウェブ上のツールを使ったPR協力やテストマーケティング、協力会社の新規開拓など、採用に関わる代行から実行支援までを行う。
三つ目に紹介する「ドラ顧問」は、法人や個人事業主の軽貨物運送事業の新規立ち上げを顧問契約にて支援するサービスで、去年12月から試験的に開始。初年度目標は顧問先100社で、現在60社となって本格スタートした。
四つ目は12月18日から掲載をスタートするオウンドメディアサービス「運送業の社長」で、軽貨物運送事業者の社長を紹介して、事業の宣伝と会社の認知度向上をサポート。現在、動画での紹介についても準備を進めている。
同社が提供する経営支援サービスについて、執行役員COOの廣川昭彦氏は「軽貨物運送事業を行っている当社は、ドライバーをひと月で70人、6か月で約120人の採用実績があり、採用に関するノウハウを持っている」
「経営支援事業については当面、当社が得意としている採用の部分に力を入れて、その後は採用以外の軽貨物事業者が必要とする経営支援サービスの種類を増やしていくほか、運送事業も年内に関東で始めたい」としている。
◎関連リンク→ 株式会社LPU
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ