-
物流ニュース
物流エコノミストの鈴木邦成氏とユーピーアール技術顧問の中村康久氏の共著 「崖っぷちの物流DX導入マニュアル」好評
2024年2月19日
物流エコノミストの鈴木邦成氏(日大教授)とユーピーアール技術顧問の中村康久氏の共著、「崖っぷちの物流DX導入マニュアル―ロジスティックの最適化を急げ!」(NTT出版)が好評だという。
同書では、中小企業の経営者・担当者が導入前に知っておくべきDXの必須知識について、企業事例を交え、分かりやすく解説。「DXの落とし穴」にはまらぬために知っておきたいポイントを、物流とITの専門家がタッグを組んでまとめている。
鈴木氏は、「ネット通販(EC)市場のさらなる拡大だけでなく、フードデリバリーサービス市場の大きな将来性など、物流・ロジスティクスの効率化、高度化をデジタルシフトの視点から見直し、刷新する必要性も高まってきている」と指摘。「『まずはデジタル化を部分的に進めていきたい』という企業も少なくないが、最終目標となる物流DXに向けて、どのような方針で臨むべきかを詳しく解説している」という。
A5判240ページで、価格は2420円。
◎関連リンク→ 崖っぷちの物流DX導入マニュアル―ロジスティックの最適化を急げ!
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ