-
物流ニュース
JL中国・四国地域本部 西日本高速道路パトロール中国広島基地に感謝状
2024年4月11日
【中四国】日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会の中国・四国地域本部(三谷範之本部長=四建運輸商事社長、写真右)はこのほど、運行管理者の一般講習に長年講師を派遣し、運送業界の事故防止に寄与したことに対し、西日本高速道路パトロール中国広島基地に感謝状を贈った。
同地域本部では中国運輸局の認定機関として運行管理者の一般講習を実施している。さまざまな視点で事故防止対策を解説しているが、講習の幅を広げたいと高速道路でのトラブル対応などを行う同社に講師派遣を依頼。これまでの10年間に15回開講し、のべ570人が高速の安全運転を学んでいる。
白石卓二・交通管理隊長(同左)は「高速上で多いのはタイヤやエンジンのトラブルだが、正しい知識がないと対応は後手になる。運転経験に関わらず緊急時にどう動くかを中心に伝えている」と話す。
2月15日に同本部事務局で行われた表彰式で三谷本部長は、「外部の講師の言葉は新鮮で、理解につながりやすい。現場での豊富な経験や知識を教えていただける貴重な機会だ」と謝意を伝え、白石隊長に感謝状と記念品を手渡した。
◎関連リンク→ 日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ