-
物流ニュース
日本3PL協会 日本3PL管理士講座を32人が修了
2024年4月10日
日本3PL協会(和佐見勝会長、東京都千代田区)は3月1日、「日本3PL管理士講座」第7期の修了式を富士ソフトアキバプラザ(同)で執り行った。今回の修了生は昨年9月7日に開講した講座の26社・32人で、受講生全員が講座を無事修了。同講座の副委員長を務める加藤進一郎専務から一人一人に修了証書と3PL管理士資格認定書が授与された。
加藤副委員長は「日本3PL協会は、協創と実践をコンセプトに掲げて来年20周年を迎える。人材育成にウェイトを置いて活動しているが、特に人材を資源ではなく資産に位置付けるようになり、人材への投資・育成に力をおくようになった。この講座では業界の現役選手である各委員が実践的な講師陣となっている。また、さまざまなヒントを持つ、製造や流通関係など好調な異業種企業の役員からも講師を迎えている。今年は日本の景気が上向いており、日本が上昇気流に乗るときに卒業する皆さんには、ここで学んだことを実践していただき、計画1割・実行9割を目標に現場で実践し、現場を知っている経営者になっていただきたい」と祝辞を述べた。
また、主席講師の岩﨑仁志氏や研修委員たちからも「共に学んだ同期の人脈と3PL管理士会の人脈も大いに活用してほしい」などの祝辞を述べた。修了式に引き続き行われた懇親会では一層の親睦を深めていた。
◎関連リンク→ 一般社団法人日本3PL協会
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ