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  • 物流ニュース

    名古屋トラックステーションでトラックGメンが情報収集 

    2024年4月12日

     
     
     

    愛知運輸支局(古橋靖弘支局長)は2月9日、名古屋市港区藤前の名古屋トラックステーションにおいて中部運輸局と合同でトラック運転者に対する聞き取り調査を実施した。

     

    県内では昨年12月に岡崎サービスエリアで同様の調査を実施しており、今回が2回目となる。トラックGメンら6人は施設を利用するトラック運転者に対し、荷主・元請け事業者による違反原因行為の有無やその内容についてヒアリングした。

    その結果、調査件数25件のうち荷主の違反原因行為が確認されたのは7件(愛知2・他県5)で、内訳は「長時間の荷待ち」6件、「無理な運送依頼」2件、「異常気象(大雪)時の運送依頼」1件、「運賃・料金等の不当な据え置き」1件(複数回答含む)となった。

     

    支局は今回確認した違反原因行為を国交省へ報告し、本省で精査のうえ荷主への改善の「働きかけ」に活用される予定としている。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. VIP山本さん says:

      直接大手企業に聞け、末端運転手に聞くと単なる愚痴話しになるだろうが、直接行け。

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      • とっくん says:

        大手企業に聞いたって良いことしか言わねえだろう、愚痴でも何でも現場の運転手に聞くからこそ突破口が開けるんでないかい。
        大手企業で胡座をかいてる君 わかったかい?

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        • もるもと says:

          末端に聞くから良いのダヨ

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        • わっぱ回し says:

          どうなった!
          何も変わらないんじゃないか!
          政府は何をしてる!
          労働時間?待機荷扱い?
          どう変わったか国民に説明。
          トラックGメン?税金の無駄遣い

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      • ヨースケ・チョンマゲリア says:

        あんたバカ?

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        • 匿名 says:

          お客さんから 運賃を上げてもらっても 結局 会社が ピンハネして終わり ですね

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      • マスク怖くて外せません(顔が) says:

        大手に来ても私みたいに正直に会社の看板があって通常では言いにくい事でもお話して差し上げます。反対に大手に努めていない無い人の中にも的確な回答が用意できる人材もいます。要は聞く相手が大事だと言う事です。

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      • 名無し says:

        事件はデスクじゃなくて現場で起きる、OK?
        当事者に聞くのが一番早いだろw

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      • 匿名 says:

        何言ってんのこの人は。トラック乗ってから発言してくれ

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      • 匿名 says:

        企業と元請け、一次、二次と全部金額から何から辿って行かねぇと全部分かんねぇっての

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      • 救世主 says:

        トラック乗って35年…若い時に10トン車に…30トン手積み…手卸し…営業ナンバー今更…真面目になれるかって!それをやってきたから…今がある!…30年前にやれ!トラックドライバーと農家の人を…国家公務員に…すればいいだけ…政治家と今の国家公務員は…自営でやれば…歩合で!お金では、無くて…大切なのは…水と空気と太陽…1つでも…無くなれば…みんな死ぬ!…トラックも乗用車も…無くなれば…交通事故は…無くなる!パトカーで…荷物を輸送すれば…信号無視…スピードオオバー…高速無料…ムムム!トラックをパトカーにすれば…

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      • ご意見番 says:

        大手企業は、国交省警察庁OBの天下り先にもなっております。
        そんな所に、官僚のペットが噛みつけますか?
        彼らの調査なんて、単なるプロレスですよ?

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      • 一番星桃次郎 says:

        アンタさぁ…部下が受けてるパワハラを上司が会社に報告すると思ってんのかよw

    2. 匿名希望 says:

      今だに値段据え置きが横行してますよ。
      交渉したら値上げ幅が無いとか意味の分からないことを言われた……

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      • says:

        大手荷主でも値段据え置き横行してますね。

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        • いまいち says:

          時間だけ成約されて飯もくうしかんないよ
          役人らよこんな時間でできるわけなかろう
          バカヤロウ

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      • 上場荷主様 says:

        意味がわからない?
        それアナタの知能の問題では?
        あなたがたが、いくらでも低価格で替わりがきく業者ってことを、遠回しに教えてくれてるんですよ?
        その契約にサインしたアナタの会社の負けぇ~

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    3. 標準的運賃の法制化、大事なのは法的根拠 says:

      国が定める標準的運賃の距離運賃を法制化しなさいよ、荷物が少ない数の時も多い数の時も距離を走れば人件費も経費も燃料代も上がる
      長距離幹線が激安すぎる、多くの大手元請け運送から貰う運賃は国が定める標準的運賃の半値ぐらいしか下請けに払われてない実状を調べなさいよ
      標準的運賃がきちんと払われる事が最低限の根本的な解決方法だ
      そもそもこの掲示板すら確認してるのか?
      少しはSNSやIT駆使しなさいよ、聞き込みは大事だが行動が原始的すぎる、で対応が後手後手で遅い
      大事なのは法制化、法的根拠だ

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    4. 匿名希望でしか言えない運送会社の弱さ says:

      お気に入りのトラックドライバーのために順番を抜かされたりする事は日常。自分はヘルメットも被らずウロウロしてるにも関わらず、理不尽にヒステリックに安全について喚く担当がいるような倉庫も摘発して欲しいわ

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    5. 時間と汗を売る男 says:

      税務署と労基がタッグを組まないと低賃金は是正されないでしょう!税務署は低賃金の企業を告発しないのはおかしいです。

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    6. 運行管理 says:

      運行管理者をしておりますが、未だに運賃交渉に加え、高速道路料金も出す気配なし!ドライバーに聞いたら、自分の会社がやらないから悪い!って愚痴になるでしょう!

      調べるべきは、適正な運賃が払われてるかどうか?を運送会社、荷主を調べるべき!それでルールを守れてないなら、罰則すべき!!

      そもそもGメンは運送業を潰すための組織ですか?

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      • 匿名 says:

        認可せいになってからクズな会社が多いから悲惨な事故が起きる前に潰すのでしょう

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      • ご意見番 says:

        Gメンにとっては、運送業がどうなるかなんて知ったこっちゃありませんよ。
        聞き取って資料作って、実績がほしいだけ。
        いつもの政府のやり口じゃないですか。
        いつまで騙されてくれるんですかねえ、小市民の皆様は?

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    7. 人間不信 says:

      長距離や宅配は話題になる

      一般の集配は置き去りか
      毎日昼休み無しで荷物触ってる
      残業減らしは休憩減らしだ

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      • 上場荷主様 says:

        ドライバーの勤務時間の大半は、シートに座ってるでしょう。
        休憩しっぱなみたいなもんでしょ?
        嫌なら辞めれば?替わりならいくらでも拾えますよ。

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      • 匿名 says:

        トラック輸送の1割ばかり
        取り上げるのも論点ズレてる

    8. 匿名 says:

      コンテナヤード行けばいくらでも長時間待機の車いるだろ

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    9. 匿名 says:

      労働時間短縮でデジタコ不正操作
      日報ではホワイト労働
      実際はブラック労働

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      • 匿名 says:

        チャートシ使っててもオーバーしている分処分すれば逃れられますよ
        労基にしても今までがぬるかったんよ監査でくるのに、今から行きます電話あるしね

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      • パラダイス says:

        運賃値上げ交渉しても荷主から門前払いの有り様、トラックは15年〜17年前のボロ、修理費に喰われ収益真っ赤か、いつ壊れても不思議でない車で毎日が命懸け、これでも東証一部上場企業!現場そっちのけ

      • 紳士 says:

        三月下旬の会議で積み、納品時にデジタコの休憩ボタンを押して430に対応してください。との指示がありました。
        四月から休憩の為にトラックを走らせているだけの日報が完成してます。

    10. 札幌ほ◯◯んグループ says:

      法律変わっても未だに月一回の休み。
      週一でやっと帰って来てもほぼ着発。日報は鉛筆で書いて時間超えたところや怪しいところは事務員が消して改ざん。労基や運輸支局に電話しても無意味。札幌のトラックgメンは何やってんだか。変わったのは大手だけ

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      • バカ2号 says:

        さっさと辞めれば良いのに、何をすがって文句言ってんの?笑
        頭悪すぎる

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      • ご意見番 says:

        なら辞めれば良いじゃないですか
        国民には職業選択の自由が保障されていますよ?
        それとも、他所では拾ってもらえないレベルなんですか?

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    11. 匿名 says:

      あ〜だ、こ〜だ言う運転手は、会社がブラックなら辞めれば良いじゃないか!

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      • 匿名 says:

        そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!

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      • ご意見番 says:

        彼らは、炊き出しの味に文句つけるコジキと同レベルです。
        自分たちは変わろうとせず、国が、業界が、会社が何とかしてくれると思っています。
        脳みそを使わずに生きてると、最期はこうなるんですね。

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    12. 匿名 says:

      いいぞもっとやれ。
      小牧のセンコーは自社便優先でパレ積み、傭車は長時間荷待ちでバラ積みが当たり前。
      指導なんかしなくていいから潰してくれ。

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    13. 大手の犬 says:

      だいぶ前に信号待ちでも休憩押せゆわれたが、そんな体質の管理職がおる限り何も変わらん。

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      • うちもたいがいブラックですが says:

        それはヤバすぎじゃないでしょうか!すいません、ちょっと笑ってしまいました。

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        • 匿名 says:

          何も変わってない現実
          こんな無駄なチーム要らないと思うけどね。

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    14. 匿名 says:

      今月に入って新基準が施行されてるはずにも関わらず、新基準の効果や会社の対応に失念したドライバーが数人退社したことで逆に環境が悪くなって労働時間が15時間を超えることが多くなった。
      休憩も十分刻みで取ることができるとかのせいで作業時間で相殺することを遠回しにほのめかされ、停まるにもトレーラーの停まる場所も限られてロクに休めない。
      休憩時間や待機時間はエンジンストップを強要され、北海道なので冬は寒く夏は熱くて休めないし苦痛の時間にすらなり得る。
      待機時間は金にならないのに寒くて暑くて辛いのはどういうことなのだろうとつくづく思うし、それだからやめてく人が跡を絶たないのだと思う。
      根本的にドライバーの苦痛を国が理解しないのなら外国人のドライバーばかりになるのは時間の問題なんだろうと思う。
      質の良い運転手が転職するのはとても勿体ないと思うし、あまりこれ以上ひどくなるようなら自分も転職をしようと思う。
      なにせ期待できない現実に絶望している。

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      • 紳士 says:

        貧困国の外国人も逃げ出すレベルですよ日本の労働環境は。
        スーパーマーケットの技能実習生(奴隷)なんて雇用契約期間の途中で逃げ出す人が沢山います。

        • ご意見番 says:

          契約を途中で投げ出すとは、所詮は毛唐ですね
          会社への感謝の気持ちが無いからそうなるんです。

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    15. 匿名 says:

      最低運賃決めて、守らないと罰則無ければ
      意味が無い!

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      • アホ太郎 says:

        単純にGめんしてますよーとあpってるだけ
        おめえらの給与も国民の税金
        それ決めた私服肥やしに大忙しの政府高官連中も全くのアホ
        今後更に運転手の金銭面は苦しくなるでしょー
        物価高に重税、お先真っ暗

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    16. 匿名 says:

      聞き取りついでに名古屋のTS車庫代わりにしてる緑ナンバーも取り締まってほしい
      点呼すらせずの緑ナンバーはアカンでしょう

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    17. 匿名 says:

      そんなことより名古屋のトラステの食堂、風呂を復活させろよ。それも労働環境の改善になるよ

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    18. 匿名 says:

      何時かは書いてないけどどう見ても昼間の明るい時間にトラステに居る車ってのは余裕あるとしか思えないから聞く場所間違ってるわ
      深夜の一般道バス停とか右折レーンで死んだように寝てる運転手に聞かんと実情なんて少しも分からんだろうな

      うちは一部で高速利用の指示出たけど自己負担だとさ
      誰がそんな指示で高速乗るんだろ?
      時短って何それ?って感じ
      高速利用なし7時間連続運行15時時間拘束退勤後4時間後出発休日18時間とか普通にあり過ぎる

      転職したいがブラックなりに給与だけはそこそこ良いから中々他に無いんだよな

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    19. 怠け者 says:

      働きかけではな。
      義務化
      違反行為に罰金
      くらいにしないとだよ。

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    20. 匿名 says:

      トラステなんかで聞き込みしないで、菓子や日用品のバラ積み現場で話を聞いてこい。あとは大井ふ頭の道路で延々と並んでいる海コンの運転手なんかいい話聞けると思う

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      • ご意見番 says:

        Gメンの皆様は、公用車で高速道路ドライブして、SAで食いまくり(経費)、その後繁華街でキャバ接待を受けたいだけなんですよ?
        埠頭とかヤード回ると、それらの宴に支障が出てしまうんです。

    21. 匿名 says:

      Webで通報してる(笑)

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      • 匿名 says:

        聞き取りも大事だ。
        一番わかるのはメディアとGメンが横乗りして実体験をするのが一番手っ取り早い。

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    22. 匿名 says:

      いわき市遠野運送只今10人以上の全従業員現従業員に残業代の未払い報復人事中退共の掛け金を従業員に負担させて助成金を国から騙し取っていた。それも何十年も前からこんな違法な会社が存在できてるのが間違い社長は下の人間に責任おっかぶせ行政がこんな会社を許していいのか?

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    23. 名古屋の新日鐵パイプ運んでるオレンジとグリーンの車 says:

      社長がトラック協会の役員をしている会社の運転手の半分近くが飲酒運転を平気でしている…何も変わらないよ!

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    24. インチキ says:

      ウチの会社は、ミズヤさん
      中抜きして得たお金で成り立っています。
      ウチみたいな会社があるから運賃の価格破壊がおきるんですよね…

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      • 匿名 says:

        水屋を利用する運送会社が悪いんですよ。
        自分で仕事取れないから水屋を利用してるのに、運賃が低いのは水屋のせいにしてる幼稚な運送会社の社長が悪いんです。

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    25. 匿名 says:

      東大阪のT電線はチャーター便は17時30分以降入場やしね、どんだけ待たすねん

    26. 運送業界をぶっ壊す! says:

      中小企業が多過ぎるから
      今回の法規制はザコを潰す為の施策。
      生産性を高めるのが目的の一つ。
      運送業者多いので20000社位
      潰した後に業界は変わるかな
      問題は大手運送会社だな。
      痛烈な罰則を設けないとな。

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    27. 山田信二 says:

      ガチデ動いたら物流止まるから、本腰居れてるふりやろ、荷主も通販使う消費者も一度苦しんだ方が良いんだよ

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    28. 名無しの権兵衛 says:

      6人って…(笑)

      本気で取り組む気がナイのがありありと伝わってくるな…

      行政が本気で改革を進める気ならば、ワシら末端運転手も本気で協力するけども、「やってますよ~」のポーズにしか見えへんから、行政が考え出したモンを無視するねん…

      ワシら運転手はイチイチ法人に対する罰則なんて気にしとらへんねん…

      そもそも前科者が多数在籍する業種やしな。

      本気でやる気ならば、そんな所でチマチマ聞いとらんと、トラック20台前後の保有しかしとらん様な運送屋の日報とタコを強制的に見に行け。

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    29. まさやん says:

      運転手の生の声を聞くのは良いことだけどね、その後どうなるの?運転手不足で外人。稼げないから集まらないよ。次から次へ好き勝手やってくれるね。所詮馬鹿な役人が考えている事だから。もう何もするな。

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    30. 匿名 says:

      その外国人労働者にも 円安やらブラックで見限られるような気配がするのは 俺だけか(笑)

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    31. k says:

      埼玉県越谷市トラックGメン取り締まりやってよ悪質事業トラックいっぱいいますぞ越谷市も取り締まり強化0489790939トラックGメン取り締まり検査やれよ過労死でるだろう

    32. 匿名 says:

      メーカー物流が一番無駄なコスト
      抹消しないと物流問題は進まないと
      思われます。

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    33. 夜一 says:

      国民の金で給料もらっているんやからちゃんと法で決めた事くらいしてもらわんと困るわ‼️
      何で名古屋だけ⁉️
      全国でしてみたら⁉️
      長時間待機とか、値段据え置きとか、まだまだ
      当たり前やし❗手積み手卸当たり前‼️
      全てバレットにしたら待ち時間も減るし、バラ手当ても要らんけどな‼️
      そこんとこ考えてやったら‼️

    34. しらんけど says:

      トヨタの「引き取り物流」の運賃って、最悪って。

    35. 匿名 says:

      トラックGメンなんて意味が無いでしょ

    36. 匿名 says:

      365日やっているスーパーやコンビニ

      ドライバー負担なんだ

      三回転して10時間以上なんだ

      隠れ待ち時間あるし

      【早くどけや待っているやぞ】
      ドライバーもいるからね態度悪いと思う
      荷主や上役には笑顔でペコペコなんだけどね

      • チェシャ猫 says:

        めっちゃわかる。休憩無しで12時間以上こき使われて、働き方改革には対応する気無し。
        二言目には「出入り禁止」
        休憩時間に関する労働基準法はガン無視のくせに、訳の判らんルールは強引に押し付けて来る。
        エスキモー坊やは今だに「運転手の代わりはナンボでも居る」と思ってるんでしょうね。

    37. 元トラッカー says:

      法律を元にもどせ

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      1
    38. Dai says:

      ドライバーによる検品、荷造りがかなり負担で時間が相当取られる現状。
      ドライバーになんでもかんでも押し付け責任を負わすような荷主がほとんどだ。

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    39. 今年も運管落ちました says:

      「ドライバーにラップ巻かせる荷主は罰金」とか分かりやすくしたらどうかな

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      • 匿名 says:

        荷主は構内でのラップ巻きを禁止にしてドライバーが勝手にやってるだけって言うと思う。しかも荷崩れはドライバーの責任のまま

      • 匿名 says:

        路線ドライバーに番号仕分けさせている西濃運輸は早く無くなれ

    40. 匿名 says:

      トラックGメンなんて全く意味無いよ。
      荷待ちとか付帯作業とか色々あるけど、それをさせてるのは荷主じゃなくて運送会社の社長だろ。
      仕事内容に問題があるなら仕事受けなければ良いだけ。
      仕事内容と運賃を了承してドライバーにやらせてるのは社長でしょ?
      ドライバーは文句あるなら社長に言えよ。
      荷主ガー!水屋ガー!って言ってる営業能力の無い会社が業界をダメにしている。

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    41. 野良猫 says:

      規制強化したら脆弱な会社は潰れるけど、そういう悪条件で運んでくれる会社は無くなり、高くついても運んでくれる大手の運送屋にシフトする為、現場環境改革せざるを得ない。

    42. 白トラ酷い says:

      入れ墨入れた白トラック軍団が足利サービスエリアの入れ墨オッケー温泉で1杯運ぶと3万円を3回やって今日は9万円の稼ぎ自慢してると、俺は福島の汚染土を千葉県の茂原市に不法投棄してるけど1杯7万円な!と自慢。
      しかもトラックにシートもかけないで土砂を一般道路や高速道路に撒き散らしながら走行。これを取り締まらない国土交通省と関東運輸局。やりたい放題の白トラ軍団。値段破壊もコイツラがやっている。しかも産業廃棄物処理会社として登録するだけでヤクザでも誰でも開業できるから半グレがやっている。取り締まらないのも酷い話ですわ。

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    43. ガス関係者 says:

      Gメンサン実際Gマークもってる会社や燃料&ガスも調査してほしい

      連続四時間運行一切守らないし17時間労働で休憩30分も出来なかったり

      内はいくら頑張っても給料変わらないから使う者はいっぱい使っとけと思う上司

    44. 匿名 says:

      キャリアカーの運賃の安さは監査にこないのか?
      名古屋〜静岡の偏路込みで6万だぞ

    45. ご意見番 says:

      こんなザコ犬どもに何ができる?
      聞き取って、集計して、資料作ってホイ終わり。調査名目であちこち出張して接待受けてウハウハですわ。

    46. 匿名 says:

      24時間営業で365日の店と工場
      ドライバーが少ないからほぼ365日近い運行しているし
      働かないなら給料バンバン減らしているし
      配送量と運送回数増えたかも?

      サービス作業が増えたけど?年寄り店ドライバーさんやってらしい

    47. 永遠の手積み職人 says:

      運賃の値上げしてもらって荷物量増えたら何も意味がない… 運転手の負担が増え時間で走れなくなり賃金下がる… これじゃ新入社員も入って来なくなれば今の従業員辞めちゃうよ 会社も潰れちゃうよ 提案だけど事業用トラックの高速道路夜間だけじゃなく24時間にすれば道路も混まないし運転手の負担も軽減されるんじゃない? もう少し考えようか…お役人さん

    48. 名無し says:

      何次受けまでとか1次発注の80%までとか法で縛らないと賃金水準は変わりません。
      根本的解決はしない法改正は不要です。

    49. says:

      「業界全体のレベルアップを」っていうのは裏を返せば現状があまりにも低レベルな業界だっていうことなんでしょうね
      ここのコメント欄でも頻繁に出てきますが、「国が標準運賃を法で定めて罰則も作れ」っていうのは「自分達が荷物を運ぶのに掛かる経費の計算が出来ません、わかりません、だから荷主と交渉もできません」といっているのと同じに思えてしまいます。
      まぁ実際に運賃を法で決めて罰則を作ったら作ったで「余計なことしやがって」って駄々っ子のようにわめき散らすんでしょうけど。

    50. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法ですよ。
      やってみてください。きちんと貯金してから過ごせるでしょ。
      退職した後はどうなるか? 赤字になって閉鎖します。それが仕返しじゃないですか。
      こき使われて嫌になったらやり返すしかないでしょ?

    51. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法ですよ。
      やってみてください。きちんと貯金してから過ごせるでしょ。
      退職した後はどうなるか? 赤字になって閉鎖します。それが仕返しじゃないですか。
      こき使われて嫌になったらやり返すしかないでしょうね!
      やり返すのってとても効果があるんですよ!!

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