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  • 物流ニュース

    7時間の荷待ち 荷主にGメン調査か

    2024年4月30日

     
     
     

    トラックGメンの活動に対し、運送会社各社はさまざまな思いを抱いているようだ。大手鉄鋼メーカーの輸送を行う大阪府の運送事業者は、「昨年末、荷主にトラックGメンの調査が入った」と漏らす。

    同社の荷主は、工場再編で荷物の積み込み場所が減少。「ひどい時には7時間も待機するようになり、運送会社だけでなくドライバーからもトラックGメンへ通報があったようだ」。同荷主は全国に工場を保有しており、大阪だけでなく、中部や関東でも同様の調査が行われた模様。国交省に確認したところ、「指摘については投書が存在している」としながらも、具体的な調査内容は明かさなかった。

     

    同運送事業者は、「物流子会社や元請運送会社にも荷待ち時間の改善をたびたび訴えていたが、一向に改善されなかった。『このままでは2024年問題をクリアできない』と考えたどこかの下請事業者が、トラックGメンに調査を依頼したのだろう」と推測する。

    (写真と本文は関係ありません)

     

    同鉄鋼メーカーの仕事は、大阪を出発し、朝に中部地域での配送を終えてから、工場で宵積みして業務が終了するというもの。「以前は拘束時間が12時間を超えることもなく、2024年問題もクリアできると見ていた」。

     

    しかし、工場再編で事態は急転。「待ちが長時間となり、現在は中部地域の配送を月曜午前に終えた後、下道で大阪に戻って宵積み。拘束時間が16時間をはるかに超えている」という。

     

    同社は改善策として、宵積みを翌日の火曜日に行い、水曜朝に中部地域へ配送することを提案。同社社長は、「今まで毎日走っていたのが1日おきとなり、売り上げは低下している。当然、ドライバーの賃金にも影響が出ている」と訴える。

     

    トラックGメンや国交省の調査後も、まったく改善は見られないという。「根本的な原因は積み込み場所が少ないこと。ソフト面だけでなくハード面の改善も必要なため、半分諦めムード」とため息をつく。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. タコ says:

      何の為のGメンなの?意味ねーじゃん…

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      • ご意見番 says:

        Gメンは、カンコクカンコクヨーセーヨーセーさえずるだけのオウムです
        ただの神輿ですので、期待なさらぬよう。

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      • 富士 says:

        あそこの油屋は7時間なんて普通。

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      • 匿名 says:

        無能役人によるただの仕事してますアピール

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        • 匿名 says:

          諦めるくらいなら 無駄な話 公平に摘発し対処しろ。出来ないならGメンなんで解散して早く辞めて欲しい。

        • 匿名 says:

          「根本的な原因は積み込み場所が少ないこと」
          役人も一企業に無料で土地をあげたりはできないんや。

    2. 匿名 says:

      通報できるのか?連絡先知らねーけど

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      • 匿名 says:

        Webで調べたら、フォームありますよ。

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        • 長州力男 says:

          ニチレイ横浜南 ノオリン八王子 ノオリン立川 ノオリン岩槻 ニチレイ入間 南大沢三菱 アクセス千葉北

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      • 匿名 says:

        国交省のホームページに匿名で出来る

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        • 俺も匿名 says:

          そのホームページに通報しても返信もないから見てもらえてるのかさえ怪しい。

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      • 物流爺メン says:

        諦めてる人いるけど
        どんどん通報するべき。

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        • 匿名 says:

          役所は悪質なのから対応するから、通報が多ければ悪質とみなされるので、通報することには意味があります。政治家の選挙と同じでがんばって投票すれば少しは変わります。

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      • 匿名希望 says:

        配達あと後の大阪への移動
        高速使用しても時間超過するのでしょうか?
        荷待ち時間についても待機料金は
        別途請求
        荷主の都合に合わせてばかりいたら
        回らなくなるのでは?

    3. 匿名 says:

      金の無駄遣いやな。冷蔵庫まわりではさ、1日、2日前に携帯で予約取るようになったんやけど…待ち時間は無くならんよ?何のためにやったんや?結局は予約取れた時間まで待機やん。普通に順番待ちしてるのとたいしたかわらんやん

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    4. 匿名 says:

      出来る物に対しては改善を促すが、
      出来ない物は出来ない。

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    5. 匿名 says:

      南港のニチレイで肉積むのに4時間以上待ち。何も変わらない

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      • 転職して高収入 says:

        早く辞めろよ。

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      • よっち says:

        ニチレイは昔から腐ってる。それより腐ってるのはヒューテックノオリン、2024年問題もお構い無し💦

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        • 匿名 says:

          ヒューテックノータリングループ桃太郎に食われそうで
          それどころてわ無いだろう

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        • ダン says:

          ニチレイは、本当に腐っている!東北ニチレイサービス仙台で、今から10年位前、現場の社員が事務所の社員に殴る、蹴るの暴行を、加えて殴られた社員は、鼻骨骨折、脛椎捻挫、眼底骨折等の怪我
          しかし、当時の社長は問題を揉み消し、警察問題にも届けない!殴った方は、それから8年間位勤務していた。つい最近も、東北ニチレイサービス仙台南で、所長によるパワハラ問題が発生!!パワハラを受けた方は、労働局に通報、慰謝料請求問題に…東北ニチレイサービスのH社長はが事実調査を開始したが、確かに、パワハラ問題があったけれど、慰謝料を払うレベルの事案で無い!悪い事認めて、謝罪もしない、慰謝料も支払わない!今後、この問題は、裁判に発展し報道されるでしょう!

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      • アホの運送屋 says:

        メロディアンの荷物。
        バローチルド物流センターでの荷降ろし。。
        自分でパレット置き場から空パレット持ってきて、発送地別に仕分け荷降ろし。
        裕に三時間かかる。
        バカな仕事受けるな。

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      • せんべい says:

        宝何ちゃらもひどいですよね〜

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    6. 荷主もつらいよ says:

      荷受け側ですけどこっちも人足りなくてタイミーとかに頼ってていっぱいいっぱいなんですよ。この記事の工場も調査来られてもどうにもならないんじゃないですかね。

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      • 匿名 says:

        例えば物流業界全体とかではなくて、コメ主さんの所を改善するとしたら、どうすればいいと思いますか?
        理由は単純に人手不足だけですか?

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        • 匿名 says:

          能力不足

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        • 匿名 says:

          やる気なさすぎ。そもそも早くしようとしてない。今まで良かったからウチには関係ないと気にしてない

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        • 匿名 says:

          そうなんですね。
          現場に立っている人達は本当に大変ですよね。
           複数の発・着荷主の現場の人達に 2024年問題への対応を聞いても、8割は同じように言ってました。
          やはり会社の上の人の意識の問題ですね。

          ありがとうございました。

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      • 匿名 says:

        だったら無理やり発注すんなよ。キャパオーバーの仕事をさせているお前の都合なんか知らねーよ。

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      • 荷主もつらいよ says:

        わたし批判されてるようですが、自動化は無理なんですよ。5年後いや2年後すらどんな商品売ってるか分からないのに設備投資なんてできないですよ。支店で自動倉庫を導入したことありますけど3年経たないうちに現場が使わなくなって平置きになりました。結局、マンパワーと根性論で乗り越えるしかないって話です。まあ最近は派遣さんがタイミーさんになりましたが・・

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        • 匿名 says:

          仕事用にそれを買って終わりじゃなくてちゃんと維持管理するもんだと思うけどな。
          トラックだってどんな車両でも収まりきらない荷物ってあると思うけど、車両の制限はあらかじめ分かってるんだからその範囲内で何とかやりくりしたり、新入りはいつでも入ってきてそこにいるんだから使い方を教えたりしてるよね。モノだけあっても何ともならんよ。

        • ご意見番 says:

          無理、できないは無能の常套句
          まずは率先して不眠不休で働きなさい
          死にものぐるいで働いて、ドクターストップがかかって初めて、無理と言いましょう

        • 匿名 says:

          ドクターストップかかるまで病んで困るのは会社や社会でしょう。
          そういう人たちの治療費(健保は効かないので10割分)や休業中の手当は労災保険や会社が負担するし、それは全然関係ない会社の労働者が働いて納めてる労災保険料から出てるのよ。
          仕事復帰が無理になったら将来の賃金まで会社が負担する。それでも生活が成り立たず生活保護や障害年金を受けたら、やっぱりそれも社会全体で広く集められた税金で養うことになる。

        • 匿名 says:

          黙れコラ

      • ご意見番 says:

        人手不足は理由にならんよ
        戦力の維持も管理職の責任です
        1日は24時間、管理者の皆さんが不眠不休でやれば間に合うでしょう?残業代?振替休日?
        甘ったれの管理職なぞ、うんこの付いたトレペ同然。捨てるしか価値がないのです。

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      • 匿名 says:

        うるさい、荷主ワガママ過ぎんだよ。荷主お前らは運転手に運んでくれてありがとうくらい言ったらどうなんだ?
        荷主らお前ら立場は下っ端だぞ、運転手なめんな

    7. 匿名 says:

      これは良くも悪くも中途半端な企業は潰れろということですな

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      • 匿名 says:

        もっと早くに着手すればよかったのに…
        中途半端な会社を退場させるか改善促すかするのに数十年掛かりそう

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    8. 匿名 says:

      相手が大手だろうがなんだろうが利益にならないのならただの使いっぱしり。従業員もいい迷惑なのだからその荷主からは撤退しかない。

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      • 匿名 says:

        売上が悪いのをドライバーの給料を下げて対応するという馬鹿な経営者。
        その結果ドライバーは減り運送業が衰退してしまった。
        運賃上がらない、荷待ち、付帯作業をさせる荷主からは撤退し、新規荷主を獲得するために営業する。
        それが出来ない運送会社は潰れるべき。

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        • 匿名 says:

          稼働回数が減れば、当然売上が悪くなります。
          また、働く人には払う、働かない人には払わないのは当然です(ノーワーク・ノーペイの原則)。
          売上が落ちて固定費が変わらないという条件で、どうやって従業員の給料を上げるのか、そして、どうやって新規荷主を獲得するのか、ぜひ御高説賜りたいですな。

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        • 匿名 says:

          売上が落ちて固定費が変わらない。(売上が落ちたのはドライバーのせいではない。ノーワーク・ノーペイ?仕事がないのは俺のせいではない)従業員の給料上がるわけがない。新規荷主、ドライバーが獲得するの?結果、いい会社に転職以外ない。ふざけた会社はどんどん潰れたらいいのでは?

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        • 匿名 says:

          どのように新規荷主を獲得するのか教えてあげますよ。
          毎日企業回りをして自社を売り込む。
          単純ですけどそれしかないです。
          100件回って話聞いてくれるのは1件あれば良い方ですので、ノーワーク・ノーペイとかほざいてる根性無しのチンピラには無理でしょうね。
          うちはこのやり方で荷主をふやしてます。
          最初はチャーター1台から始まって、今では常用で16台入れて貰ってる荷主もいます。
          度胸があるつもりなら飛込み営業してみてください。

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        • 匿名 says:

          公道を使っての物流には交通規則があります。
          あたかも法定速度が正しいように走っていますが、本来の物流にかかる時間は制限速度を守って運んだ時間となり、それが就業時間となります。物流大手も含めて大多数の物流会社は 制限速度を大きくオーバーしているのが現状でドライバー側も速度オーバーする事を「頑張っている」と思い違いしています。だから国の方もそこを指摘されたり気づかれる前に、実態の速度がリミッターが作動する90キロだから、と法定速度を引き上げましたよね?2024年問題で実行されたのは まだこの部分だけでドライバーに負荷がかかっただけです。
          本来なら、制限速度を守っていれば掛かる時間と得られているはずの残業収入分を速度超過をすることでドライバー自らで放棄しているのです。

          今、ドライバーが出来ることは制限速度を守って配送を行い、本来掛かる配送時間を国や荷主、会社に示さなければ、やりがい搾取されているだけで給料は上がらないですよ?

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        • ドラドラドラで跳満 says:

          無い袖は振れないって事だよな

    9. 匿名 says:

      社名公表しろよ

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      • ご意見番 says:

        相談役に、官僚OBを迎えている大手
        経営者が外国出身
        あたりは、公表せんでしょうな
        公表しても、忖度だらけのマスゴミが報道するとでも?

    10. 匿名 says:

      普通のチャーターとかなら、運賃爆上げして走る回数減らすくらいしないと解決しないでしょ。
      必然的に出荷数は減ってしまうけど、法律を守るにはそうするくらいしか

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    11. ガハハ says:

      前からわかってた違法会社もあるやろ
      なぜ出来ないのか 強制で改善させれないならGメンなんて意味ないがな

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    12. says:

      工場やろ、出荷元に前々日からの発注にして貰ったら?荷物も出来ない、積む場所も狭いんだから、別で倉庫建てて、前日に荷物を移動してストックしたら、かなりの確率で荷待ち減るやろ?金掛かるが、トラック運転手の事を考えろよな、クズ荷主よ、あのー、荷主の名前公表して下さい

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      • 匿名 says:

        猥鷄刑に惨狂勃て山

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        • 匿名 says:

          荷待ちはそれほど長くないけど、段取り悪いわ、付帯作業馬鹿らしいわ、運賃安いわ、もう最悪

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        • 東京都知事にさいたまんぞう says:

          自動倉庫普及する話が全く消えた得意先様から完全に消えたがな
          結局は積み込み合理化の話が荒れて積み込み現場
          が荒れ果ててますベトコンが脱げて電波系の爺さんが来てパレット積み込み現場が荒んでます。九州行きの荷物が秋田行きの荷物にアルジェリア、ベトコンが怒りまくってますよ!!
          雨中ですよ
          調査官が仲間たち連れて来たらまた警察機動隊マッチョバトル&ロイヤルに入り囲んで人口への怒声が酷すぎて役所から調査官が着た。なんでこの会社バレても、人権屋国会議員絡みだから問題点なしで解決だからなぁ~ 電波系は郵便局で雇止めされた連中だからなかなかの煮え具合! デパート向けの輸入ガラス作品に飛び蹴りブッ込んだキチが中々だった。保険担当の事務員が書類偽造しながら笑いなが放送禁止用語を腹の底から叫び、仕事が進む。ドキュメンタリーのフジテレビの撮影チームが8年前に着て逃げた話が思い介される。仕事場で白い粉を炙り始めた話は強烈過ぎたからどこも撮影に来ない、警察側が監理するのを依頼しているはなしがでるとドン底中のどん底に薬物中毒者をやとうなは人権屋国会議員ならではのハマコーより人でなしな国会議員が人権屋掲げて京葉工業地域に生きるリアル地獄を何時迄続けるのかむ

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        • なめだるまドライバー says:

          コメント2行目まで普通だったのに・・・、何かキメてませんか?

    13. says:

      そもそも、路線の事しか考えてないような 法案に
      貸切業務が 対応できると思うこと自体がね…
      平ボディの仕事は、荷物の重さは一緒でも、積みつけが難しかったら、その分時間がかかるんだし、天候次第で、シートがけの手間も増すんだぞ

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      • 匿名 says:

        報道見る限り
        ウイングの事しか考えて無い
        パレットの標準化とか言ってる位だから

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        • 匿名 says:

          そんなことないですよー
          黒ネコと佐川以外はトラックじゃないでよー

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      • 東京都知事にさいたまんぞう says:

        防雨水シートが吹っ飛んだ平積み事故を外環で見ましたが雨天で現場清掃が辛そうでしたなぁ〜路面がハチャメチゃで警察官と公団の現場作業員が凄く追い込まれながら撤去作業していたけど朝のラッシュで罵詈雑言食らいながら作業するのがきつそうでした。

    14. 匿名 says:

      何のためのGメンだよ! 改善しなきゃ、意味ない。
      結局 なんも変わらず、給料だけ下がる。

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    15. VIP山本さん says:

      Gメン達の出張手当が増えるだけの話し、省庁から出て仕事すれば全て出張扱いだろ?この人達も。

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    16. ちょ says:

      トラックGメンとか用足してんの⁇
      手積み手下ろしとか、なんも変わってないよ。
      所詮は天下りのお役所仕事なんじゃないの⁇

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    17. 匿名 says:

      逆にトラックの都合で荷受け、発送元が積込、荷降ろしを、3時間とか待てるのか(終業後)全て運転手が被る歪な構造
      暑い中でも倒れない限り作業は続く
      たまに気の聞いた倉庫は送風機使って風起こしてくれるけど、熱風ですよ~
      張り付けシールは飛んで行く

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    18. 匿名 says:

      クボタの尼崎工場のパイプの積み下ろしは奴隸の様に雑務をやらせる。荷待ちも長い。

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      • トラックバカですけど何か says:

        いつの話よ(笑)
        自主荷役無し
        待機時間 30分~1時間以内
        完全予約入場です

        どこから荷物もらってるかですかね。

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    19. 匿名 says:

      苫小牧の中部飼料も
      待つわ〜

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    20. ファイト一発KO24時間戦えますか? says:

      規制緩和から働き方改革?
       水屋が増え、価格競争、、、 
      ドライバーを守る法案が、結局
       苦しめる、結果、、、始末、、
      何が、2024年だ!!!!!!!
       ドライバーをなめてやがる。 
      拘束時間、430.90キロ、960H
      最低9h以上、年間残念時間、
      ぜんぶ、やめちまえーーーー
      意味不明なGスポット.何かが、変わったか、気持ちがいいか?
       会社は、運賃、、、
        運転手は💩とち⭕️この心配
      黄金ペットとビニール袋、、、
      全身、筋肉痛で、眠たい目こすっ て、それでも、歯食い縛って、
      立ち上がれと、息子に言い聞かせ
       心もあそこも折れかけ、、、
      最愛なる人たち、また世の為、、
       結局、立場の弱いものがバカを
      みるの?未来は明るい?頭部は明るい。立ち上がれーーーーー。。
       ドライバーの力量なめるな!‼️
      僕たち、私たちはやれるんだぞ!
       さぁ、立ち上がれ同士たち、、
      逃げたくて、仕方ないが、
       負けるんじゃないぞ。。。
      そんな君たちと、一緒に今日も、
       突っ走って、足つっていくぜ。
      どうか、神様、明るい未来を、、
       同士と最愛なる人々や家族
      その先にある、幸せを願いながら
       あっ、又つったわ。

      20
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      • なり says:

        つまり 前に戻せ|( ̄3 ̄)|ね。机上の空論には、飽き飽きだわ‪🤣‬お役所仕事の意味無い⤵

    21. わら says:

      結局、積み降ろしの作業場が人員・設備・広さで充実しない限り解決しない。
      DXがーとか、何がやりたいの?

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    22. トラトラトラ says:

      東扇島の東急のローラー流しもなんとかしてくれ、付帯作業もいいところ!
      倉庫の人間なんてシール貼るだけ、
      他一切何もしないくせに、ドライバーに
      文句垂れる始末。

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    23. アホ says:

      Gメンいても意味ない輸送のことばかりで荷主には何も言えないみんなで輸送ボイコットでもしない限り何も変わらないと想う

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      • 匿名 says:

        ボイコットは実的に無理なので条件のいい会社へ転職が良いと思いますよ。
        それだけでブラック運送会社とブラック荷主には打撃になります。

    24. バカです says:

      運送屋潰すためのGメン

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      • 匿名 says:

        ブラックは潰れてよし。ドライバーは血液です。腐った細胞に血を与える必要はない。

    25. ジャパニーズオーシャンスープレックス says:

      倉庫側が自動化を進めればいいのに手間がかかる作業をいまだに人海戦術でやろうとしてる所ばかり、、、今まで設備投資をケチってきたからこうなる

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    26. ヤフコメ民撃滅党 says:

      ネットでイキリちらして満足する乗務員ばっかなんだからそりゃ業界が改善されるわけねえよな😂

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      • 匿名 says:

        口は出すのに、何か変えるための金も労力も時間も一切出さないのは確かではあるよな。

        労働環境の改善や賃金交渉は手間も暇かかるし、場合によってはそういう事言ってくる人だって評判が付くこともある。半世紀前の経済成長期だって、春闘で賃上げが相次いだ今の大企業だってそういうコストやリスクを顧みずに活動した人が居たからできた事なのに、自分でやらなきゃいけない仕事まで全部政治家や官僚に押し付けて本人はネットで愚痴ってるだけって本当に度胸無くて女々しいと思うよ。

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    27. 匿名 says:

      7時間タダ働き。
      請求できるようにしてくれ。

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    28. 匿名 says:

      いっそのこと運賃を時給請求ならば、走らなくても拘束時間は給料発生するんと違う?

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      • 匿名 says:

        あまいですな
        僕のところは待機料が30分ごとに発生してるのに1円たりとも自分の手もとには来ない
        運賃がどっかで待機してます

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        • 匿名 says:

          働き方改革…無理やろ、そもそも物流の仕組み
          何も知らん輩が決めたってしょうもない事を…
          そして
          Gメンこいつらも給料泥棒やろ…

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    29. 匿名 says:

      世界の日本は遠いね

      成績悪い人間は人生を犠牲と時間も潰され

      自民党?政治家の政策と連合

      地主や土地転がし

      そうゆう時代犠牲者だね

      我々はドライバーは泥沼いるだろうな

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    30. 匿名 says:

      標準的運賃では地域や車種にもよりますが、待機時間30分ごとに最低1500円以上待機料がかかります。
      ガイドライン的な位置付けじゃなく、これを支払い義務とすれば待機時間短縮に本気になるのでは?
      仮に7時間となれば待機料だけで21000円越えますからね。
      Gメンが入ったところで名前も出ない罰則もないでは何も改善されなくて当たり前です。
      何につけ改善策で一番有効なのは、最低運賃を国が定めることだと思いますよ。

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    31. 匿名 says:

      通報する前に動きなあ!

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    32. イヨ says:

      猶予期間が有ったのに、何もしてない時点で終わってる。

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    33. 匿名 says:

      どんどん通報していかないと国も荷主も本腰を入れない 改善がなければ運行が止まるだけ運送も痛みが出るけど本体に痛みを受けさせないと改善されないでしょうね
      資材が届かなくなればすべての人間が困るだけ。
      一部が痛みを被る現状をぶっ壊すべき

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    34. 匿名 says:

      こんなんどうでもいいから、給料を働き方改革の前に戻せよ。先月なんか手取20万やったぞ。待機時間なんかマジでどうでもいい。残業しないと稼げない業界なんだからほっといて欲しかったわ。

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    35. 匿名 says:

      結局、24年問題はトラック業界の話ではなく、荷主の話しだって事だ

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    36. 匿名 says:

      Gメン本当に仕事してるのか
      何も変わらん
      GメンにGメンつけよう

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    37. 匿名 says:

      ドライバーのみんな今よりマトモな会社に転職しよう。
      人手不足で会社が困ろうが気にすることはない。ブラック企業に見切りをつけないと運送会社も荷主も何も変わらん。
      と、政府が仰っています。

    38. ○ら○こ○ says:

      ゆとり教育世代の運転手はダメやな!甘やかされて自己主張がひどい!コメントみたらアホかと思う!本当に厳しい事は知らなすぎる!宵積みで中部朝納品でベタ走って7時間まち?こんな甘い仕事俺行きたいわ 

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    39. 渋滞運転撲滅 says:

      睡眠時間と思えないのかな?即積めたら家にかえるの?睡眠時間短くなるよ(笑)宵積みの有り難さしらないな。普通は朝から順番待ちで渋滞の中ベタ走って納品も順番待ち。帰りも渋滞で大阪⇔中部はベタ当たり前。西名阪は乗るやろけど 

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    40. ニックネーム says:

      実際 それぞれ現場で一杯一杯なんだろうね。荷出し!荷受け、運ぶ人。
      一番の負担を背負うのはドライバーだよね。荷物を出す側は終業に合わせて準備して、荷受けは始業時間が決まってる。
      ドライバーは荷受けの何時間も前から走ってるし、地場だとしても積んだ後に車庫に戻るまでの時間は一般的な定時は過ぎている。

      人手不足なら賃金上げれば解消出来るよね。
      路線便、チャーター、地場、長距離、一律に適用するのは無理がある。

      社名公表くらいじゃ意味ないような?
      開き直った者勝ちになりそう。

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      • 匿名 says:

        よく言われるけど、実際賃金上げたところで人来るかね。
        今でも大卒の適当なホワイトカラーの仕事より何倍も貰ってるくらいなのに。

    41. ジョイックスマン says:

      結局、渋滞が原因なの。荷物渋滞 受付渋滞 交通渋滞…あらゆる渋滞がなければ、全てうまくいく。 トータルの時間だってさ、売り上げだってさWin-Winに繋がるはず! 物流の未来は明るくなる! まぁ、トラックの会社や物流関係の会社が多すぎるのも原因だと思うし、トラックドライバー不足だと騒がれているにもかかわらず、一日中毎日 テレビショッピングやら、ネットショッピングやら 

    42. てん says:

      そんなに文句あるなら辞めれば?www
      別に仕事してくれとか誰も言ってない(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

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    43. 匿名 says:

      今‼️トラックドライバー募集している会社
      2024年問題無視か対応できない会社
      ほとんど条件にナンがある会社だと思う

      建築ドライバーと木材ドライバー
      真逆深夜ドライバー
      変則時間のドライバーとゴミ回収

      綺麗な仕事は自動化
      汚い仕事マンパワー

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    44. とらちゃん says:

      要するに、ドライバーの数が多すぎるから、荷主に舐められるのよ。30年前にもどすべき。官僚と政治家がアホだからこういう事になるのだ。

    45. 匿名 says:

      長時間の出荷待ちになって以降も以前と同じ運行?
      中部から大阪まで下道走らせてるのがおかしいやろ。全高なら2時間はかるく時間短縮できるはず。
      その分の経費を荷主負担でまずは交渉。
      荷主に負担拒否されたなら、その後にトラックGメンでもなんでもちくったらええ。
      高速代けちって拘束時間16時間超えたからなんや?そんなの運送会社にも大きな問題がある。
      ま、そんなこともわからん運送会社かって程度。

    46. 匿名 says:

      荷物の積み下ろしのこと考えていないんじゃないかって倉庫や工場って結構多いよな。
      規模の割にバースが少ないとか申し訳程度のキャノピーしかなくて雨が吹き込むとか。
      設計段階で誰か気がつけよ。

    47. 匿名 says:

      だからそんな仕事(会社)辞めちゃえよ、強制労働なのか?
      借金でもしてんのか?
      なんで嫌嫌そんなとこで働いているんだよ?
      批判ばかりしてないで自分から変わる方が簡単だろ?
      ただの愚痴か?愚痴ならいいんだけどよ

      4
      2
    48. 匿名 says:

      港湾はどうなんのん?
      しれーっと待たせるで

      許可が切れてないとか
      何とか言っとるけどさ

      そのくせ
      こっちが遅れたら
      残業代請求してくるんよね

      Gメンだか?なんだか知らんけど

      港湾やったってぇーな
      頼むでしかし!

      5
      1
    49. 匿名 says:

      運送業界に転職してからかれこれ12年ほど。
      最初の会社は社長がエアガンで従業員を狙撃したり、懇親会で社員一人ひとりにデスソース食べさせるヤバいクソ会社だった。これで週6勤、睡眠時間平均3時間、手積み手降ろし当たり前、手取り18万の年収320万なのだから絶望しかなく悲しくて泣いた。
      そこは1年で転職した。
      そして現在。週5勤、睡眠時間平均10時間、有給推奨、手積み手降ろし無し、手取り33万の(ボーナスは少ないけど多少ある)年収500万超え、退職金制度あり、他福利厚生有。

      嬉し泣きした。
      絶対に転職は考えるべきだと私は強く思う。
      ブラックはいつまで経ってもブラックでしか無い。

    50. 諦めんなよ says:

      運送業界に転職してからかれこれ12年ほど。
      最初の会社は社長がエアガンで従業員を狙撃したり、懇親会で社員一人ひとりにデスソース食べさせるヤバいクソ会社だった。これで週6勤、睡眠時間平均3時間、手積み手降ろし当たり前、手取り18万の年収320万なのだから絶望しかなく悲しくて泣いた。
      そこは1年で転職した。
      そして現在。週5勤、睡眠時間平均10時間、有給推奨、手積み手降ろし無し、手取り33万の(ボーナスは少ないけど多少ある)年収500万超え、退職金制度有、他福利厚生有。

      嬉し泣きした。
      絶対に転職は考えるべきだと私は強く思う。
      ブラックはいつまで経ってもブラックでしか無い。

    51. 老舗 says:

      規制緩和する前に戻したら、ここで愚痴ってるド底辺カスドライバーが所属してるような会社はそもそも許可が降りなさそう。そんで、「なんで自由に運送業やらせんのや、規制なんか失くせ無能役人と政治家」って言いそう。

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    52. 匿名 says:

      出来る出来ないではなくやるしかない!
      おそらく仕事する上で、生きていく上で物流の恩恵を一切受けずに生きている人は皆無だろう。
      物流が滞ることは経済への打撃に直結するにもかかわらず物流にかかるコストを低く見てきたツケが今回ってきているのです。
      出来る会社は生き残り、出来ない会社は淘汰される。

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    53. 新時代 says:

      ぶっ壊せ日本の物流

    54. 匿名 says:

      また高速道路値上げ
      しまいにこの夏は冷房切れって言われるか?
      一般道を使えってなるよね
      ますます時間なくなるね

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