-
物流ニュース
ライフバンク トラック運転席で使える安眠枕を監修
2024年7月4日
YouTubeチャンネル「トラックボーイズ」を運営する運送会社ライフバンク(古瀬友幸社長、愛知県海部郡大治町)は、トラックドライバーの休憩用に運転席で使える安眠枕の監修を手掛けた。開発元のアメイズプラス(山本良磨代表、名古屋市中村区)は「胸を開くまくら」の商品名で自社ECサイトNelture(ネルチャー)にて販売を開始、早々に初回販売分が完売するという好調な売れ行きをみせている。
アウトドア好き開発者が車中泊用にと長距離ドライバーの意見を反映させたこの枕。ライフバンクでは、あまり座席を倒せないトラックでも首の位置が定まるものを求めたといい、カタチ決めから意見交換を重ね、何度も試作を繰り返して理想の使用感を追求。商品化されるまで1年近くを費やした。
枕は3股に分かれており、中央の1本を背中に残して首に巻き、左右のアームを両手で抱きかかえるようにして使う。そうすることで枕がずれず、寝そべるだけで胸が開きストレートネックを予防。包まれているような安心感でリラックス効果も期待できる。
中材は粒子ビーズを採用し背骨部分のみエラストマーパイプという弾力性の高い素材が使われている。
◎関連リンク→ LifeBank 株式会社
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ