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物流ニュース
給与か時間か ドライバーの希望に沿う働き方を
2024年8月9日New!!
大阪市東住吉区の運送事業者は、「ドライバーのために運賃値上げを荷主と交渉し、高速料金やその他諸費用分を上げてもらった。規定労働時間内であれば、高速を使用しないで帰社するドライバーに高速料金分を給料に上乗せして渡している」と話す。
同社長は、「2024年問題以降、ドライバーそれぞれの考え方が見えてきた。少しでも多く稼ぎたい人もいれば、少しでも早く帰宅して自分の時間を確保したい人もいる。それぞれに合った働き方になるようにドライバーに任せている」とした上で、「もちろん残業時間は月45時間、年間360時間を超えないように調整している」と話す。
「ドライバーそれぞれの希望に添った就業環境で、充実した私生活を送ってもらえる働き方を今後も提供していきたい」と同社長は語る。
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物流メルマガ
この業界に希望なし
まずは国土交通大臣かえてくれ!
同じ運行で高速に乗る。乗らないを運転手さん個々に任せて
尚且つ乗らない人には給料転嫁って違いますよ!!
高速道路は、ただ経費が掛かるだけでなく
燃費。安全面。車両への負担などメリットもあります。
短絡的でなく良く考えましょう!!
短絡的じゃないだろうな
燃費、車輌状態なんてさ
素人じゃないんだから承知してやってるんだよ。
運送屋は、まずは人が居なければ継続できない、
労働時間に余裕があれば高速代を浮かし、従業員に支給する。
なかなか出来るもんじゃないよ
残業月45時間。年間360時間。校正しないのかよ。
法定外残業 労働基準法でググッたら?
残業は法令で定められた時間を上限に社員の代表と36協定を取決めないと残業させてはならない。と法令で定められている。多分この会社は月の上限45時間年間残業360時間と取り決めをして労働基準監督署に届け出ているとおもわれる。ホワイト企業だね。
適正運賃を取れれば全高&給料増額余裕ですやん
とりあえず適正運賃もらわな話にならん
労働は、ホワイト
賃金アップ給料アップ
会社も魅力的になって
ドライバーもがんばる
なんでもナイナイ状態は糞
アホか、給料に決まってるやろ。なんのためにトラック乗ってる思てんねん。稼げんならコンビニのバイトやるわ
あなた「いらっしゃいませ!」「温めますか?」とか笑顔で言えますか?無理でしょ。点呼すら機嫌悪そうにしてるあなたにコンビニ店員はできないです。もちろん私も無理ですけど。我々はドライバーが天職なんですよ。給料安いけど。
普通に客に挨拶して最後に御礼言って帰るだろ普通、そおいうのが出来ない運転手なんてせいぜい1割くらいな。
たしかにトラック乗ってたら荷主と接するのは積み下ろしの時だけ。偉そうなフォークマンもたまにいるけど、四六時中いろんな客が来るコンビニは無理。高校生に偉そうに「おっちゃんファミチキ」とか言われたらカウンター飛び越えてしまいそう。
コンビニ店長 あなたはまたの機会に
残業時間月45時間、年間360時間を超えないように運行するには結局のところ、否が応でも高速を利用しないと後半の運行に響いてくる。つまり年間トータルするとそんなに稼げないってこと。
いまの半分以下です。じゃあその半分は誰が走るのって話で。でも10台以下の運送会社はそもそも守る気ないでしょ。
ドライバーがいなければ
世界は終わる
荷主はアホ、管理者もアホ
やっぱり中国人大量移民くるぞ
物流業界また改革必要性高くなるかも
嫌な予感