-
物流ニュース
愛ト協 施設で暮らす子どもたちへサッカー観戦チケットなど寄贈
2024年9月12日
【愛知】「スポーツを通じて健全な成長を遂げ、チームワークやルールの大切さを学ぶきっかけになれば」として、愛ト協(寺岡洋一会長=写真中央、由良陸運)は名古屋市社会的養育施設協議会へサッカー観戦チケットなどを寄贈した。
同協議会へ寄贈するにあたり、寺岡会長と広報・労働委員長を務める鷹見正彦副会長(同左、中京陸運)は7月29日、児童養護施設・慈友学園(名古屋市東区)を訪問。寺岡会長が岡田幸仁施設長(同右)に目録を手渡した。
寄贈した物品はプロサッカークラブ名古屋グランパスの試合観戦チケット2試合分(合計ペアで24組48枚)、レプリカユニフォーム50着、協会公式マスコットキャラクター「あいとくん」のオリジナルグッズなど。
寺岡会長は「施設の社会的役割は今後ますます重要になってくると思う。我々協会としてもいただいたご縁を大切に、いろいろな形で支援できれば。どんなことでも提案、要望を」とあいさつ。岡田施設長は「社会的養護を必要とするお子さんはたくさんいるのが現実。注目されるのは一過性。我々に日を当てていただけたことはありがたい。引き続きご協力を」と感謝を述べた。
寄贈式には施設で暮らす子どもたちも呼ばれ、鷹見副会長から直接グッズを受け取るなど和やかに進行。ユニフォームを身に着けての記念撮影も行われた。
◎関連リンク→ 一般社団法人愛知県トラック協会
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ